すっぴんコンプレックスの呪縛 その1 | 原石男子を理想100%の彼氏に育成❤️

原石男子を理想100%の彼氏に育成❤️

自信なし・嫉妬深い・不安体質の拗らせ女が
自分と向き合い続け【最強愛され女子】に変化するまでの軌跡を綴ったブログ❤️
”今”理想100%の完璧な男性を見つけようとするのは無理ゲー。
ならば原石男子を発掘して、自分自身が影響を与え理想100%に育てればいい!!

みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

目黒まゆです👰💍

 

 

 

今日友達から

 

 

 

「10年前の今日鳥取行ってたよー!!」というメッセージとともに

 

 

 

ラクダに跨る私の写真が送られてきました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

メイクが濃い滝汗

 

 

 

 

これより更に5年前はもっとメイクが濃い!

 

 

 

思い返してみれば

 

 

 

私は新卒からお堅い企業勤めですが

 

 

 

入社当時の社員証の写真は109の店員か?と思うほど派手で

 

 

 

「これショップ店員じゃん」と友達に笑われたのでした😂

 

 

 

なぜ私がこんなにメイクを濃くしたかったというと

 

 

 

自分のすっぴんにまじで自信がなかったからアセアセ

 

 

 

カラコン・つけまはマストだし

 

 

 

肌も塗りたくって、外ではメイクが崩れてないか

 

 

 

チェックを欠かさなかったし

 

 

 

彼氏が寝るまでメイク落とせず

 

 

 

彼氏が起きる1時間前に起きてメイクをしないと落ち着かなかったし

 

 

 

とにかくすっぴんを見せられるのは家族のみでしたうずまき

 

 

 

彼は「化粧をしている私のことが好きなんだ」と思いこんでいて

 

 

 

「化粧を落とした姿を見せたら嫌われる」とほんの数ヶ月前まで

 

 

 

本当に本当にそう信じてた💔

 

 

 

親・おじいちゃん・おばあちゃんは小さい頃から私のことをずっと

 

 

 

「可愛いね〜ハート」と言ってくれていたのに

 

 

 

いやいや他の人見てみなよ!私より可愛い人大勢いるから!

 

 

 

と思っていたし

 

 

 

親は子供にもれなく「可愛い」と言ってくれる存在だと思っていました。

ですが「あんたなんて可愛くない」と親から言われた経験のある方が大勢いることを最近知り

衝撃を受けたし、胸が痛くなりました😭

 

 

 

友達や婚活相手から

 

 

 

「可愛いね〜ハート

 

 

 

と言われても

 

 

 

うん、化粧してるからね魂が抜ける (すっぴんは違うからバイバイ

 

 

 

と心の中でつぶやいていましたアセアセ

 

 

 

というか

 

 

 

自分のすっぴんが嫌いだ

 

 

 

と人に言うことすら恥ずかしくてできませんでしたキョロキョロ

 

 

 

 

夜すっぴんで顔パックしながら彼氏とビデオ通話したり

 

 

 

めんどくさいから彼とデートの時最近眉毛しか描いてないよーニコニコ

 

 

 

という友達がいると

 

 

 

まじか!!私には一生無理!!

 

 

 

と思うと同時に

 

 

 

めちゃくちゃ羨ましいと思ってましたえーん

 

 

 

 

そう、私が望んでいるのは

 

 

 

すっぴんボサボサのOFFの私でも愛おしいな〜と思ってくれて

 

 

熱出てお風呂に入れない状態だとしても(←極端な話だけど)ハグしてくれるような

 

 

 

どんな状態の私でも受け入れて愛してくれる男性との結婚ピンクハート

 

 

 

それにはまず自分自身が

 

 

 

すっぴんの自分、素の自分を

 

 

 

愛してあげるのが先だなとある時思ったんですよねラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

現在コーチング講座に通っているのですが

 

 

 

その講座内で私のすっぴんコンプレックスを打ち明けたんです。

 

 

 

すっぴんを彼氏に見せたら嫌われる・・

 

 

可愛くない私は価値がない・・

 

 

 

と思ってしまってすっぴんになるのが怖いと胸の内を語ったところ

 

 

 

「まゆちゃんって自分の価値=外見のみという思い込みがあるんじゃない?」

 

 

 

と1人のメンバーから言われハッと気づきました絶望

 

 

 

確かに私そう思ってた・・

 

 

でもそれって彼氏に対しても失礼な考え方だったよねって気づきましたアセアセ

 

(見た目でしか人を判断しない器の小さい男だと思っていることになるもんね)

 

 

 

メンバーたちは

 

 

「この可愛いまゆちゃんがすっぴんが嫌いで悩んでいるというところがもう可愛いラブ

 

 

 

とも言ってくれて

 

 

 

そうか!この悩み自体も私を受け入れてくれてる人からすると可愛く思えるのかイエローハート

 

 

 

と新たな気づきを得ました!

 

 

 

 

そして昨日、

 

 

 

すっぴんの自分の顔を見て

 

 

 

えっ私結構可愛くない?(というか化粧してる時とそんな変わらなくない?)

 

 

 

と初めて思えたのですラブラブ

 

 

 

次回、どうしてこの根強いすっぴんコンプレックスがあった私が

 

 

 

自分のすっぴんを好きになれたのか

 

 

 

取り組んできた方法についてお伝えしたいと思いますイエローハート

 

 

 

すっぴんに自信がない女子乞うご期待ハートのバルーン

 

 

 

 

自分のすっぴんが嫌いな女子・自分の可愛さを認められない女子集まれー!!

 

 

自分の可愛さを認めて更に輝く人生を歩みましょうキラキラ

下記のLINEより友達追加をし<体験セッション希望>とご連絡をお願いいたしますラブラブ

 

 

友だち追加

 

 

または @209wtizs でID検索お願いします💓(@マークをお忘れなく💓)

 

 

 

 

※今後体験セッションも有料となりますので無料で受けられる今の時期をお見逃しなく!

 

 

 

2022年一緒に突き抜けましょう〜キラキラ

それではまたゆめみる宝石