母親との関係が人生にめちゃくちゃ影響しています!! | 原石男子を理想100%の彼氏に育成❤️

原石男子を理想100%の彼氏に育成❤️

自信なし・嫉妬深い・不安体質の拗らせ女が
自分と向き合い続け【最強愛され女子】に変化するまでの軌跡を綴ったブログ❤️
”今”理想100%の完璧な男性を見つけようとするのは無理ゲー。
ならば原石男子を発掘して、自分自身が影響を与え理想100%に育てればいい!!

こんにちは✨

2021年プレ花嫁のMoo(ムー)です👰‍♀️💍




街はクリスマスモード一色ですね🎄💓


こちらは六本木ヒルズのカルティエとのコラボツリークリスマスツリー



20代の頃



彼氏がいないクリスマスなんて意味がない、惨め



と思っていて



好きでもない男性と無理矢理12月24日25日デートを入れて



「私何やってんだろ。。でもやっとクリスマス当日が終わってよかった」



と12月26日にホッとするのでしたサンタ




当時の自分に会いに行って抱きしめてあげたい🥺❤️


クリスマスに彼氏がいてもいなくても



私の価値は変わらないし



例え彼氏がいなくても



楽しく幸せに過ごせる方法はたくさんあるよジンジャーブレッドマン



って伝えてあげたいな😢💕





さてピンクハート



ここ1か月で起きた



プロポーズ→



私の両親へ挨拶→



住むところ問題発生
 


の出来事の中で、親から(特に母親)の影響をかなり受けてしまいましたアセアセアセアセ



私の母は


過保護、過干渉、保守的


それは私への愛情の裏返しだと今では理解できるようになりましたが


学生時代はそれが嫌で嫌で仕方なかったですアセアセ




私が1人暮らしをすると言った時も



「寂しい😔」



「そんなにママたちが嫌だ?😔」



「結婚するまではいればいいじゃん。お金も勿体ないよ?😔」



と涙ながらに訴えられ



(※当時私32歳。めっちゃ大人)


そう言われることは想定内だったから



家を契約した後に事後報告したのでしたガーン



私もそうなのかもしれないけれど



母は今でも子離れできてないんですよね。。



彼と沖縄に行くことが決まった時


プロポーズされるかも。。もぐもぐ

 
と予感した時に、母に事前に伝えるか凄く迷ったけれど



自分の中で迷いがある時に伝えたら母は不安要素を探すな、、
そして、それに私も飲み込まれるかもしれない。
よし言わないでおこう!


という結論に至ったのでした。




親挨拶後


彼が本当は地元に住みたいと本音を言ってきた時




母、大激怒。。





ヒステリックにキレ出し



後から主張するなんてズルい


•Mooだって働いているのに地元に住むだなんてMooの負担が多すぎる(私の実家や職場からはだいぶ遠くなるため)


•考えが甘い


•Mooのことを大切に思ってない


彼の地元に住むなら、今後二度と彼と会うつもりはない


などなど。。



ボロクソ言われ傷つきましたアセアセ



親は親で


結婚後も私に近くに住んでいて欲しい


という希望があるし


私自身も本心は、都心に住んでいたいと思っている


ということを


親もわかってるので



めちゃくちゃ怒ってましたアセアセ



「Mooはどうしても彼と結婚したい?」



って母に聞かれた時に



「、、わからない」


って口から出てきて泣いてしまいました😭


私が


「そうだよ!したいよ!」


って言い切ることができたら


時間はかかるかもしれないけれど


絶対に認めてくれると思います。


ですが


私自身迷ってたから


それが母にも伝わって


母は彼を悪者にすることで娘を守ろうとしてるんだなと思いました🥺
 


「どちらにせよ私が決めるから!」



という事だけを伝えて今は親と距離を取ってます。


もうすぐクリスマスなので



クリスマスプレゼントとともに母に手紙を書こうと思います。


自己流ですが親のワークに取り組んでみたので
今まで母にされて嫌だったこと、傷ついたことを伝え(めちゃくちゃ勇気いるえーん



それに加え



私は誰と結婚してもどこにいても幸せに生活できるから安心して。
そして例えどこに住んだとしてもママたちが大切なことには変わりないよ。


ということを伝えたいです。



それではまた〜乙女のトキメキ