私【結婚】したかったんじゃなくて【プロポーズ】されたかっただけでした・・ | 原石男子を理想100%の彼氏に育成❤️

原石男子を理想100%の彼氏に育成❤️

自信なし・嫉妬深い・不安体質の拗らせ女が
自分と向き合い続け【最強愛され女子】に変化するまでの軌跡を綴ったブログ❤️
”今”理想100%の完璧な男性を見つけようとするのは無理ゲー。
ならば原石男子を発掘して、自分自身が影響を与え理想100%に育てればいい!!

みなさんこんにちはキラキラ

 

2021年プレ花嫁のMoo(ムー)です👰💍




 

 

 

もう一度初心に戻り

 

 

私はどんな結婚生活を送りたいのか?具体的に深く考えてみました。

 

 

 

 

そしたら・・

 

 

 

ぜんぜんっ浮かんでこない泣

 


 

・溺愛彼氏とこんなデートしたいピンクハート → 叶った

 

・こんなプロポーズされたいピンクハート →  叶った

 


・こんな婚約指輪が欲しいピンクハート → 叶った (サイズ取り寄せ中の最中に問題勃発したから受け取ってないけど)

 

 

 

こういうキラキラしたことはめちゃくちゃ妄想していたから現実に訪れました。

 


こちらもね💁‍♀️

 

 

でも

 

 

私もしかして

 

 

 

結婚がしたかったんじゃなくて

 

 

プロポーズされたかっただけでは??

 

 

 

もっというならば

 

 

 

結婚生活を経験したいのではなくて

 

 

それまでの過程の

 

プロポーズ・指輪選び・結婚式・ハネムーン etc を

 

 

経験してみたかっただけでは??

 

 

これじゃ結婚できっこないじゃん!!

 

目的が【プロポーズ】や【結婚式】になっちゃってたんだからさ・・・

 

 

だから結婚後(入籍後)のイメージが

 

 

全然浮かび上がってこないんだアセアセアセアセ

 

 

 

それともう1つ上差し

 

 

彼との決着がついてない期間に

 

 

すでにマッチングアプリを再開しマッチング→デートしていたのですが

 

 

デートって私にとってラッキーづくめなんですね。

 

 

・デートすれば男性がご馳走してくれるから食費浮く

 

・高級店やホテルのレストランにも連れてってもらえる

 

 

彼氏になってしまえば高級店連れて行ってもらうのはイベントの時ぐらいだけど

 

 

デート相手は私に好かれようと頑張っていいお店連れて行ってくれるので

(いい言い回しが見つからず、なんか感じ悪い言い方になってしまいすみません)

 

 

デート相手が増える=美味しいものがタダで食べられる機会が増える

  


と捉えていて

 


これまた目的とずれてしまっていることに気づきましたアセアセ

 

 


私、男性と話すの好きだし、美味しいものも好きだし

 

 

デートするのが好きラブラブ

 


 

だから

 

 

男性1人に決めちゃったら(結婚しちゃったら)デートできなくなる!

だからまだ1人に決めたくない!

 

 

って潜在意識で思っていたのかも・・

 

 

これじゃ結婚できっこないじゃん!!

 

 

目的が【デート】になっちゃってたんだからさ・・・

 

 

情けない泣くうさぎけど一周回ってそんな自分が愛おしく思えます泣くうさぎ

 

 

自分の設定に気づけたMooちゃんにハナマル💮笑

 

 

結婚したい!って口で超言ってるけど

 

 

・謎の部屋着着てることあるし

・食事謎の組み合わせとか全然平気だし

・口開いて寝てるところ見られたくないし

・1人で家でうだうだするの大好きだし

・スッピン&メガネ&おでこ全開姿見られたくないし

 

1人でいる方が断然楽じゃない?って

 

独身でいるメリット拾い集めてた泣くうさぎ

 

 

はあ〜・・オエー

 

ここから!ここから!

 

 

それではまた〜キラキラ