物件探しはスラムダンク!! | 小さなパン屋さんで成功する方法(全国書店で販売中)

小さなパン屋さんで成功する方法(全国書店で販売中)

累計売上げ約5億以上の飲食店・パン屋オーナーが自分の経験をもとに教える失敗しない開業方法や小さなお店で利益を出す方法を紹介するブログです。https://www.amazon.co.jp/dp/4782535805?ref_=cm_sw_r_mwn_dp_62AXAR9SA7K5RKD4EYV6

こんにちは

パン屋開業支援 石窯工房アグリ西島です。

 

本日は「物件探し」について。

 

物件探しはコンサルタントやフランチャイズ本部や不動産業者に探してもらう方法と

 

自分の足で探す方法があります。

 

私は今までオープンした物件すべてを自分の足で探しました。

 

自分の足で探すという事は、

 

エリアの人の流れの動向を常にチェックしておき、

 

お客様が多い好立地を常に見ておいて

 

物件が空いたら速攻で押さえることを行います。

 

私が一番最初にオープンしたパン屋さんは

 

市役所の真ん前の3坪ほどの物件でしたが

 

賃貸の表示が出て4時間以内に物件を抑えた記憶があります。

 

そのお店は日商10万円を売り上げる日もあるほど好立地であり、

 

売り上げを上げれるお店を見つけたことで

 

2号店出店も早い段階でできました。

 

立地の良いお店を選ぶことが出店の絶対条件です。

 

そうスラムダンクです。(相手のディフェンスがなく

 

確実にシュートが決まる状態のダンクシュートのこと)

 

どんな大きなチェーン店も1号店は創業者が自分で立地を判断して

 

オープンしました。

 

外さない立地選びを行いましょう!

 

皆さんのパン屋開業成功を祈ってます。

 

飲食店・パン屋開業成功目指してファイトでっす

小資本で成功する小規模パン屋開業支援 成功例

小さくても 地方でも 成功できるパン屋成功事例ホームページ

私の著書「小さなパン屋さんで成功する方法」販売中です

西島著書「小さなパン屋さんで成功する方法(産学社)」

お近くの書店かamazonで。

パン専用機械安いものを探している方はこちら。

26日から以下に変更