いきなり団子 | ~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~

~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~

いろいろあってお一人様のfumifumiがリーズナブルでおいしくて量が多いをコンセプトにスイーツ・おいしいもの・地元のお気に入りのお店など色々綴ります(^^)自分の覚え書きなので参考程度に(笑)

熊本名物の「いきなり団子」がこういう状態でスーパーで売っていたので、思わずGETо(ж>▽<)y ☆

その存在は知っていたが、なかなかお目にかかることもなかった・・・(´∀`)

「いきなり」とは熊本の古い方言で「簡単」と言う意味があり、「簡単に作れる団子」と言うことらしい・・・(^~^)

中にはさつまいもが入っています~(≧▽≦)

なかなか美味しいですぅ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~

~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~

★このブログ内の記述は、管理人ふみふみの主観によるものである点、くれぐれも誤解の無いようお願いいたします。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ にほんブログ村 ダイエットブログ ボディコンバットへ
 にほんブログ村   にほんブログ村     にほんブログ村