個性と6大エレメント(精霊力) | トリアスの鏡

トリアスの鏡

新時代に必要な考え方など

今日は仮説の中でも検証中のものなので、さらに仮説って感じですてへぺろ

 

私は今、エレメント(精霊力)について理解を深めています。

人は本当の自分に戻れると本来の個性を発揮し、それが世の中に一番良い影響を与えると思うのですが、この個性がエレメント(精霊力)的に説明できそうな気がするんですよね。

 

基本エレメント(精霊力)は全部で6種(火・水・風・土・光・闇)

火・風・光は陽のエネルギー。

水・土・闇は陰のエネルギーと感じますね。

 

 

本当の自分のエレメント(精霊力)が火の場合、他者に情熱ややる気を与えられる。

本当の自分が水の場合、他者に感情の美しさを伝えられる。

 

本当の自分が風の場合、他者を自由にする(知恵による解放を含む)。

本当の自分が土の場合、物質的豊かさや安心感を与えられる。

 

本当の自分が光の場合、人々の見本となったり、個人の輝きを堂々と発揮させる。

本当の自分が闇の場合、いろんな個性や考え方を裁くことなく受け入れていく。

 

かなり大雑把ですがこんな感じです。

これは自分がそうできた後に人に影響を与えられるのでしょう(自分が満たされたものが周囲へあふれ出ていくから)。

『そうできた=本当の自分に戻れた』ってことです。

 

私(シフォン)を例に出せば、知恵が得意で自由に憧れているから風の個性のように思ってきましたが、本当の私は『闇(あらゆるものを闇で包み込むこと=許し)』のように感じています。

 

もちろん人間は6種全ての個性を持っているから、複数のエレメント(精霊力)の組み合わせで表現されていることもあるかもしれません。

 

 

また、今の自分が何のエレメント(精霊力)を動かしているか(学んでいるか)?と、『本当の自分』として創造主に用意された個性を自然に発揮することは違います。

ですから、本当の自分に戻れていない方に本当の自分のエレメント(精霊力)をお伝えすることは無意味かもしれません(戻りかけている方には個人セッションでお伝えしています)。

 

人間は揺らぎ移ろいゆくものなのであまり個性も決めつけない方が良いとは思いますが、自分がどんな個性なのかを知ることで余計なことをしなくてすむとも思っています。

本当の自分に戻れたら、個性の発揮だけに集中すればよいって感じかな爆  笑

 

 

個人セッションをご希望の方は こちら右矢印セッションメニュー

応援クリックしてくれると嬉しいです右矢印右矢印