トリアスの鏡

トリアスの鏡

大天使ミカエルからのメッセージなど

フリーメッセンジャーのシフォンです    

天使お悩み相談などはこちら⇒セッションメニュー
天使お問い合わせ・お申込みはこちら⇒f_m_shifon-michael☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)

闇属性『ルガー星空から、闇を包み込む闇のメッセージです

 

星空『あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?』なんて言葉が、漫画の名言とされている。

そりゃ漫画の中でならカッコいいさ。

でも、現実じゃ、あきらめたくなることだってあるぜ。

 

どんなに頑張っても、どんなに待っても、うまくいかないってわかっちまうこともある。

そんな時に『あきらめるな!』なんて言うのは、励ましじゃなくて拷問

 

誰だって、好きであきらめるわけじゃねぇ。

気づいたら、止まっちまってたんだ。

 

頑張り続けることが美しいと思ってる連中には、わからねぇさ。

あきらめちまった時の気持ちなんかよ。

 

あきらめちまったんなら、もうそのことは忘れよう。

忘れられないかもしれないけど、忘れよう。

 

それでも忘れられないのなら、あきらめるのをあきらめよう

まぁ、それで良しとするか。

 

三井さんはかっこよかったけど、俺ならもっと前にあきらめてたな笑

 

お悩み相談のお申込みはこちらから 右矢印メニュー

応援クリックしてくれると嬉しいです右矢印右矢印

 

本日2件目の記事です。

 

俺が働かせていただいている介護の現場は、慢性的に人手不足ですえーん

上司に「人が足りないもやもやとずっとアピールしているにも関わらず、対応策は的外れなものばかり

なんで、補充してくれないんだろう?

 

大天使ミカエルの答え

天使会社にも都合があるから一概には言えないけど、実は二極化の影響もあるんだよ。

今シフォンが働いている職場の大半が、二極化でシフォンの反対側を選んだ者ばかり(どちらが良いということはないよ)。

当然、会社もそっち側の影響を強く受けている。

 

簡単に言えば、シフォンは少数派なんだ。

どんなにシフォンの意見が筋が通っていたとしても、それはシフォンの世界の価値観であり、反対側の価値観とはズレてしまっている。

だから、話が通らない。

シフォンだけでなく、こういう感じで二極化で自分の反対側が多い職場で働いてきた者達は、今は苦しいだろうね。

 

二極化しても、物質世界では急に環境が変わるようなことはない。

少しずつ変わるか、自分が動くかだ。

だから、今は転職や辞職する者が多いね。

 

ただし、動くにもタイミングがある

 

今はまだその職場で学ぶべきものがある時は、動かない方が良い。

そして、自分の準備ができていない時も、動かない方が良い。

どんなに苦痛でも、今はまだそこにいる方が得策ってこともあるんだよ。

 

シフォンの場合は、今はまだ動くべき時じゃないって感じかな。

実際に動き出す予定はもうちょっと先だったんだけど、シフォンの準備が思ったより早く終了したから、単にタイミングが合わないのさ。

もうちょっとのしんぼうだよ。

 

まだあそこにいなくちゃいけないのか・・・しんどいガーン

 

お悩み相談のお申込みはこちらから 右矢印メニュー

応援クリックしてくれると嬉しいです右矢印右矢印

大天使ミカエルからのメッセージ

 

天使君はまるで戦士のようだ。

いつも闘い、傷つき、それでも前線に立っている。

そう、大切な人を護るために・・・。

 

強くあらねばならないと思っている。

強くなければ家族を護れないと思っている。

だからこそ、君はいつも戦ってきたんだね。

 

でも、いつまで戦えばいいのかな?

この先の人生、ずっと闘い続ける気かい?

 

本当の君は、まるで『かたつむり』のように僕には観える。

愛らしく、のんびり、それでいて家(殻)をずっと背負い続ける力がある者だ。

 

戦うだけが護る方法じゃない。

もっと違う、君らしい方法があるんだ。

 

戦士の剣と鎧を脱ぎ捨てよう。

そんな物騒なものを着たままでは、家族の温もりを感じることもできないよ。」

 

お悩み相談のお申込みはこちらから 右矢印メニュー

応援クリックしてくれると嬉しいです右矢印右矢印