てんいむほ~日記

てんいむほ~日記

真面目な天使と 地球に嫌気がさしている人間シフォンの交流記

大天使ミカエルのチャネラー
   フリーメッセンジャーのシフォンです    


天使大天使ミカエルによるお悩み相談はこちら ⇒セッションメニュー&スケジュール

天使すぐ次の『より良い選択』を知りたい方はこちら ⇒ネクスト・ナビゲーション

天使エネルギー的癒しと解説を求める方はこちら ⇒遠隔ヒーリング


手紙お問い合わせ・お申込みはこちら ⇒ HP:「Angel’s Lantern」

NEW !
テーマ:

さて今回のテーマは、某社長さんが行ったお年玉企画、『100人に100万円をプレゼントした』ってのにしようかな。

 

もちろんお金がタダでもらえるのなら嬉しいけど、私個人としては、この行為自体は好きじゃない。

なんか、政治家がキャバクラで笑いながらお金をばらまいているイメージがする。

その社長さんがどんな方かはまったく知らないけど、良い悪いなど関係なく、

私ははっきり言って・・・いやらしい行為だなって感じましたプンプン

カイジに出てくる兵藤会長みたいな感じです。

 

 

ここからは、その時の私と大天使ミカエルの会話。

 

天使自分のお金をどう使おうと問題はないよ。

それが善行であっても、個人の欲を満たそうとするものであってもね。」

 

結局は宣伝のためって感じがしたんだよ。

下心が見え見えって言うのかな。

 

天使シフォンは素直で在りたいと思っているから、そういう下心に特に敏感なんだ。

この件に関しては、シフォンが自分はそういった行為は好きじゃないと認識しただけで十分だよ(心には上も下もないんだけどね)。

 

ただし、スピリチュアル的に付け加えるなら、お金と善悪を混同しないようにする方が良いね。

それは関係はあっても、まったく別ものだから。

 

でもさ、何のためにお金を使うのかってのは大切じゃないのか?

復興支援とかは良いけど、武器密造のスポンサーになるとかは良くないだろアセアセ

 

天使そうだね。

でもそれは『法』とか『正義』の問題なんだ。

お金としては個人の自由であって、他者がどうこう言えるものじゃないんだよ。

 

例えば君が焼き肉を食べに行ったとして、誰かが「そんな野蛮な行為にお金を使って、それでもチャネラーですか!ムカムカとか言ってきたら、君はどう答える?

きっと、「余計なお世話だって答えるんじゃない。

 

お金はエネルギーで、そのエネルギーをどう使うかは自由。

でも、人の使い方を観て、自分の使い方を見直すことは必要だよ。

シフォンは下心が嫌いだとわかったから、自分が下心があるような行為をすると心が痛むだろうね。

 

そうやって、周囲の出来事と自分の真実(感情・感覚など)を比較し、今後の自分の生き方に反映させていく。

自分の素直な感想を言うことは良いけど、他者を裁いてはいけないよ。

 

今の社会では、なんでもかんでも『炎上メラメラってなるね。

個人としては感想を言っているだけのつもりが、攻撃爆弾になっているからだよ。

自分の中にため込まれていた怒りを、無意識に言葉に乗せているんだ。

一種のストレス発散みたいなものだね。

もっと健康的な発散法を行っていかないと、世の中、どんどん荒れていくよ。

 

この記事企画は、あくまでも自分の真実を認めるため。

怒りをぶつけるためではなく、怒りを認めるためなどに役立ててほしい。」

 

まぁ、さすがに兵藤会長は言いすぎでしたねタラー

反省しますショボーン

でも、最初にそう感じたことは私の中の真実なので、このまま記載します。

 

みなさんは、どうですか?

自分なりの感じ方(真実)を、思い切ってみんなでシェアしましょう(コメントお待ちしています)。

みんな違っていても、それでもつながっている。

そう感じられるようになるきっかけになりますように照れ

 

 

左矢印応援クリックお願いします星
 
天使大天使ミカエルによるお悩み相談はこちら⇒セッションメニュー&スケジュール

天使すぐ次に起こる出来事についての『より良い選択』を知りたい方はこちら⇒ネクスト・ナビゲーション

天使エネルギー的癒しと解説を求める方はこちら⇒遠隔ヒーリング

手紙お問い合わせはこちら⇒☆☆☆


テーマ:

天使今回の自分を受け入れていくきっかけのテーマは・・・『退職』だ。

 

前回と違って、急に真面目になったなガーン

 

天使仕事をする意味や価値観は人によっても国によっても異なる。

日本は一生同じ職場での安全を求める人は多いね(公務員が人気ってこと)。

だけどアメリカなどでは、自分のスキルアップのためにどんどん転職する。

 

そして、転職するってことは、今の職場を退職するってことになるんだが、さっきも言ったけど、日本人は安全を求めるから、なかなか転職しない(転職せざるを得ない者を除いてね)。

だから今回は、みんなの退職に対する想いを聞こうかと思うんだ。

 

私の個人的な感情としては、

入社後すぐに退職した人を見ると「ふざけんな!根性ねぇな!えームカムカと思う。

一方、自分が退職する時は「ふざけんな!こんな職場辞めてやらぁ!プンプンムカムカってなることもある。

どっちにも、「ふざけんな!」が入っているのが面白い。

 

でも、かくいう私には黒歴史があるのですショボーン

 

私は、渋谷で少し働いていた時期があります。

通勤時間が長いこと、満員電車、渋谷と言う場所の混沌としたエネルギー、そして会社の方針・・・。

いろんな理由があるけど、私は3か月目のある日、我慢の限界がきて、仕事中に荷物を持って職場から帰ってしまったことがあります。

その後は会社からの電話には一切でないで、二度と仕事に行かなかった。

いわば、バックレたんですよてへぺろ

 

バックレた帰り道。

さすがに少し罪悪感が湧いた私は、親友と母親にメールをしました。

 

帰ってきた返事は、こんな感じでした(うろ覚えですが・・・)。

親友「よくやった!爆  笑

母「スッキリしたんじゃない照れ

 

仕事をバックレたことに関しては、会社にも同僚にも申し訳なく思っていますが、当時の私にはそれ以上そこにいたくなかったのが正直な感情。

でも、そんな私を、親友と母は受け止めてくれた。

そんな私で良いと・・・。

私は、その2通のメールで救われたんです。

 

今なら思います。

落ち込んでいる人を支えてくれるのは、『正しさ』ではなく『愛』なのだと・・・。

 

当時はまだチャネリングできませんでしたが、もしミカエルと話ができたら、なんて言ったかな?

 

天使『その仕事は辞めた方がいいよ。君には合わない。気が狂ってしまうかもしれない。』

って言ったと思うね。」

 

 

今、副業で通っている介護の仕事は、イメージよりもはるかに重労働ですえーんアセアセ

中には入社してすぐに辞める者もいます(続かない人はなんとなくわかります)。

長く続けても体を壊して辞めざるを得ない人、会社の方針や現状になじめないで他を探す人もいます。

 

退職は会社に残る側からすればダメージになりますが、辞める側からすれば、辞めざるを得ないだけの理由がある

例えそれがどんなものであっても、それはその人にとっての真実であり、他者がどうこうジャッジしてよいものじゃない。

それが私の感想です。

 

しかし、それでもやっぱり今はこう思います。

「人足りないんだアセアセ できる限り、辞めないで~えーん

 

 

みなさんは、どうですか?

自分なりの感じ方(真実)を、思い切ってみんなでシェアしましょう(コメントお待ちしています)。

みんな違っていても、それでもつながっている。

そう感じられるようになるきっかけになりますように照れ

 

左矢印応援クリックお願いします星
 
天使大天使ミカエルによるお悩み相談はこちら⇒セッションメニュー&スケジュール

天使すぐ次に起こる出来事についての『より良い選択』を知りたい方はこちら⇒ネクスト・ナビゲーション

天使エネルギー的癒しと解説を求める方はこちら⇒遠隔ヒーリング

手紙お問い合わせはこちら⇒☆☆☆


テーマ:

天使日本人は、自分の好きなところよりも、嫌いなところの方が多く目につきやすい傾向が在る。」

 

と大天使ミカエルは言っていました。

お客様たちを観ていても、私自身でもそうだと感じますえーん

 

私は自分の短気でせっかちなところが嫌いでしたプンプン

ましてや、スピリチュアル能力として『どうすれば良いか?』がわかってしまうからこそ、そうなっていない状況や人に遭遇するとコントロールしたくなってしまう。

でも、それはただの私の押し付けアセアセ

ある意味で支配です。

そんな自分が嫌いでしたショボーン

 

 

統合が始まる前、私は清らかで静かな自分を目指していました。

明鏡止水の心ですね。

しかし、統合を進めていく中で自分のいろんな面を受け入れていった結果、明鏡止水のとらえ方がちょっと違っていたかなって感じますびっくりアセアセ

 

今の私は、湧き上がる怒りを否定しません

もちろん他者にぶつけるようなことはできるだけしませんが、湧いてくる以上仕方ない。

それが私の感情=真実だから。

そう認めるようになってから、不思議と怒ることが減ってきました。

 

怒ってはいけないと思えば思うほど、自分の感情を否定していることになる。

でも心はその怒りを認めてほしくて、どんどん顔を出す。
まるで、親に認めてほしくて何度も同じことを繰り返す子供のようですねタラー
 
天使人は子供の時は自分の感情こそが全てだから、それを中心に生きていく。
大人になるにつれ周囲との関わりの中から調和の在り方を学んでいき、それには感情だけでなく理性も必要だと理解していく。
だけど、大人になった者の中には、感情よりも理性の方が大事だと思ってしまう者も少なくない。
そういう者は、自分が傷つきたくないから、他者を傷つけたくないからと、その場の平和を最優先することになる
 
それはそれで良いこともあるんだけど、問題はその時の心境だ。
自分の感情を認めつつ、その上で理性を活用して愛の選択をするなら良し。
自分の感情を理性で押し殺して、その場しのぎに生きることは、お勧めしないね。
その時に押し殺した感情は消えないで蓄積していき、やがて大爆発爆弾を巻き起こしかねないからさ。
 
 
愛と平和。
それはスピリチュアルでは大きな目標ではあるけど、まずはそれを自分に対し実現させなければ意味はないよ。
 
怒りを消そうとするな。
怒りをごまかすな。
怒りをコントロールしようとするな。
 
その怒りは君の心(真実)そのものだ
自分を認めつつ、愛ある選択をすればいい。
それが結果的に怒りを抑えるように見えるなら良いんだよ。」
 
 
今まで、私の『怒り』への対応のイメージは下図(スーパーサイヤ人に目覚めたばかりの悟空)。
怒りのままにエネルギーを爆発させている、アドレナリン全開って感じ爆弾
(このシーンは超熱いですがねメラメラ
 
今のイメージは下図(セルゲーム直前の孫悟飯)に変わりました。
怒りはあっても、それに振り回されないで、その怒りの力だけをうまく活用する感じ。
力が凝縮している・・・静かにとどまっている感じ(これこそ明鏡止水かな)。
 

でも、さらに明鏡止水が極まると、こんなイメージになるのかもしれません。

身勝手の極意(極)です。

思考を止め、意志を止め、全身を完全に委ねる・・・。

いわゆる『無』の状態に近いのかも。

これ(心の状態)を体現することが目標ですが、こうなるとますます人間味が無くなっちゃうな(苦笑)

 

 

皆さんも、自分の嫌いな面はあると思います。

だけど、それも自分の一部。

受け入れた時、初めてコントロールできる(振り回されない)ようになりますよ。

 

統合はそのためにある。

しんどいでしょうが、頑張ってください爆  笑

 

 

左矢印応援クリックお願いします星
 
天使大天使ミカエルによるお悩み相談はこちら⇒セッションメニュー&スケジュール

天使すぐ次に起こる出来事についての『より良い選択』を知りたい方はこちら⇒ネクスト・ナビゲーション

天使エネルギー的癒しと解説を求める方はこちら⇒遠隔ヒーリング

手紙お問い合わせはこちら⇒☆☆☆

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス