コロナから気づいたこと | トリアスの鏡

トリアスの鏡

宇宙意識からのメッセージなど

今回コロナウィルスに感染し、1週間近く食事もろくにできないまま寝込み続けた結果、一つの現実に気づきました。

 

私は今年50歳になるわけですが、精神年齢はとても若い方です爆  笑

介護の仕事ではマスクをしていることもあって、入居者様には30代と思われています笑

自分自身も『ノリ』は30歳ぐらいだし、あまり自分の年齢を自覚していないこともあって、そう言われることを嬉しく思っていました。

 

でも今回コロナから回復していく中で、以前より動けない自分に気づいたんです。

そう・・・私の肉体年齢はしっかり50歳になろうとしている・・・ってガーン

 

もともとガリガリに瘦せていて体力もなく栄養もケアもろくにしていないのですから、肉体年齢は実年齢よりも高かったかもしれません。

でも心が若い分、若い動き方(働き方)をしていましたアセアセ

言い換えれば、50歳おじさんが30歳のつもりで動き回っていたって感じです。

 

痛い・・・痛すぎる・・・ネガティブ

 

責任感とか使命感、そして人を助けたいって思いもありましたが、それ以上に精神年齢と肉体年齢に20歳近く差があったんです。

そりゃ疲れるわけですよ・・・魂が抜ける魂

 

 

自分の年齢を自覚することは、ある意味で勇気が必要です。

以前できていたことが同じようにはできなくなったりするわけですからね。

 

それでも、私は50歳になる。

心が若々しいことは素晴らしいけど、現実の肉体とバランスが崩れていては意味ありません。

 

もちろん肉体のケアをしっかりしていて心身ともに若いなら理想的ですが、私はそこまで肉体に興味もありませんえー

壊れず快適に動けるよう維持していくだけって感じです。

 

だから今後は、自分が50歳(心身共に)であることを認め、その自分として活動していこうと思いました。

 

 

スピリチュアルの活動も似ています。

今まではどうしても『ヒーロー』としてやってきましたし、それが好きでしたキラキラ

 

だけど、統合を終えアセンションを超えた『今のシフォン(私)』は、たぶんヒーローじゃない・・・引退したヒーローです。

自分が引退しているからこそ『次のヒーロー』が出てくるわけだし、今の自分だからこそできることもあるのかもしれません爆  笑

 

自分が世界を創るのではなく、次がどんな世界になっていくのかを見守る。

今まで必死に種をまいてきたから、それがどんな花を咲かせていくのかを見届ける。

そういう姿勢も悪くないとコロナ感染後に気づいた今日この頃です。

 

個人セッションをご希望の方は こちら右矢印セッションメニュー

応援クリックしてくれると嬉しいです右矢印右矢印