読んでてよかったな~♪って思った本。 | 気づきの波動で幸せに生きる 人生はハッピーレッスン!

気づきの波動で幸せに生きる 人生はハッピーレッスン!

全ては自分次第
全部自分が好きでやっていること
「実」を生きれば輝き、「虚」を生きれば闇落ちします。
そこに気づいた鈴木由美が、毎日の気づきをつぶやきます。
あなたにも気づきの波動が起きます。

今日は、健康相談の日
働き盛りの彼、疲れがひどく、寝てばかりいるとのこと。
精神科のDRをご紹介か?とも思いましたが、
『閃きがなくなった』とのつぶやきに

直観力が落ちたんだなぁって感じて

そのことを伝えてみた。


 丁度、今私が読んでいる本
直感で生きる 「直感日記」で、これからの毎日が変わる/講談社を思い出したから。

この本は、尊敬する命を耀かすNLPトレーナー龍全さん が、ご紹介されていた「これ一冊で手に入れる!お金と本当の豊かさ」(リン・A・ロビンソン著)の本を購入する際になんとなく気になって買ったもの。

『直感で生きる』に出ていた言葉に、「直感も筋トレが必要」という言葉を思い出して伝えてみました。

直感で生きる喜びを知っていること、それを生きないていないことの辛さ
もう、そうなれないのではというあきらめ

それに気づいたら、私も彼もがぜんお目目キラキラ゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

そして、人生の選択を間違えたという彼に加えてこんな話をしてみた。
  『きっと、八方ふさがりのような現状は、あなたの成長のために事前に用意されたことなのかも、順調に行ってよかったね』
そこから先、『感謝、大好き、楽しい』を伝えてみた。
これは「ホ・オポノポノ」を日本に紹介された櫻庭雅文さんのご本『あなたにも言霊の奇跡がすぐ起きる』でお勧めの言葉

当初、マイナスのことばかり拾っていた彼が元気に相談を終えて嬉しい。
読んでてよかったな~♪って思いました。





あなたにも言霊の奇跡がすぐ起きる/徳間書店
¥1,575
Amazon.co.jp
直感で生きる 「直感日記」で、これからの毎日が変わる/講談社
¥1,500
Amazon.co.jp