Welcome! 笑顔は元気の素!お菓子をこよなく愛し、アクセサリー職人を目指す
ふぃーのブログへようこそお越しくださいました。

CAFE FEELING(旧 カフェ気分)は、とあるきっかけからカフェで働きたい!と
思って立ち上げたブログですが、現在は一度働いてから、また業界から抜けて
その間に思ったことを、つらつらと書いています。
人生はまだまだこれから!そのうちカフェを開きたいと野心をもって(るだけw)おります。

そんな私「ふぃー」とは → プロフィール

このブログのテーマ・・・・としては
①外に出かけたカフェやレストランのお話
②家で作ったお菓子やごはんのお話
③音楽や映画、写真といったアーティスティックなお話
④自分で決めたテーマに沿ってとことん書く、特集
⑤私的なこと(食に関する以外の話)

にまとめております。ぜひご賞味ください(笑)

↓ランキングぽちっとはとてもよろこびます★
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, September 17, 2017 00:07:35

[GRAMERCY]NEW YORK

テーマ:おかし

チャオー!こんばんみ。お菓子をこよなく愛し、タロットリーディング目指してます。というか細々とやってます。ふぃーです!

 

さて、台風接近中ですね。みなさま、いかがお過ごしですか?

ちなみに連休中は普通に仕事の日々なので、ううむ。明日電車動くかな。しかも、雨だけどどうしたら濡れずにいけるかなって模索中です。

今商業施設の中の飲食店なので、おうちから駅までさえ何とかなれば、あとは傘ナシでいけちゃうんですよね。

即席のカッパかな、こりゃ。

 

このごろコンビニお菓子が私のおなかの中にいくのが8割占めてるので

たまにはと思って、池袋西武デパートのなかにある、ケーキ屋さんで購入♪

 

これ、美味しそうだったんだけど、他のかっちゃったんだよね。

 

私がかったのは↓

チーズケーキと、チョコのケーキ。名前カッコよかったけど忘れてしまった・・

 

なんで、美味しいものを食べると幸せになるんでしょうか。

昔、食べ物で幸せを測るのは、なんかいいことではないって言われたことがあるんですが

このブログを書くくらいなので、私のものさしはやっぱり「食べ物」

ちなみに巷ではブレザリアンという、呼吸だけでの生活=食べないっていうことを選択した方もいるそうな。

私はまだその境地までにはいけないです。

もうちょっとしたら、またベジタリアンに戻りたいなって思うけど、まだ甘いものの誘惑には勝てません。

明日はなにたべようかなぁ~

 

ではおやすみなさい♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, September 14, 2017 23:27:58

worker holic(仕事中毒)

テーマ:じぶんのコト

チャオー!こんばんみ、みっ!お菓子をこよなく愛し、占い師?というよりカウンセラーみたいなカンジを目指してますふぃーです。

 

すみません。毎度近況ばっかりですね。とりあえず、そこから始めないと動けないので、

今日は自分の話をしたいと思います。

 

はじめましてのかたも、ひさしぶりのかたも、ただいま!帰ってきましたよ。というか・・

 

いやぁ、本当に久しぶりすぎてどうしよう。

すみません。タイトルどおりの4ヶ月間。いや、もっと前から?なのか。

なんか今まではそうだったけど、ここ何年かは抜けたって思ったけど、よくよく色々考えてみると

やっぱり抜け気っておらずそのまま深く埋まっちゃってるってことに今日気づいた私がいます。

妹に話したら「え?そう思ってなかったの?まじかー」って言われました。

だから、グーグル先生に相談しちゃったんですよね。

色々と当てはまることが多かった!たとえば?休みの日も仕事のことを考えたり、仕事をするとか、

たとえば、休みになると疲れてどこも行かなくなるとか(まぁ出るには出るけど)

たとえば、休日出勤とか残業とか喜んで受けちゃうところとか。

ね・・けっこうやばいよね。あ、でもタロットも前向きにやってるんですよ。一応w

最近は自分で出来る日だけは、一日一枚ってことで大アルカナをひいて確認します。カードの意味を。

 

ということで、近況ついでだと、

親が離婚をしました。まぁ、私はそこまで関与しないようにここ10年くらい生きてきたわけなんですが、

それを目の当たりにして、ますます婚期が遅れるというより、うーん・・するのかなってかんじですね。

自分的に自分の血縁が残るのってどうなのかななんて。ますます遠のいてる(笑)

父親から学べることを学べずに、母親の哲学に心を打たれたけど、今では、私が諭してるようなカンジになった

結果。好きな人って何だろうと思うことに、どんどん疑心暗鬼しつつ、現在はトド並みにぶくぶく太ってます。えへへ。

一応努力はしたけど、お酒を飲まないときの、しらふな時の父親と話を交わすことはなく、今はもう会うこともなく。

と若干暗くなってしまいましたが、

 

そのための、ワーカーホリックが増してるのはあるかもしれませんね。

 

あ、そうそう。はまってることはね。

タロットでしょ

そしてアマゾンプライムにはいっちゃったので、映画とドラマみまくりのヒッキーでしょ。

あとは、大体ゴロゴロしてます。休日は。

もうちょっとしたら、ホリックから抜けるように、冬眠します(またか)

ということで、ざっくりな近況でしたー!

 

今月の末あたりには、何かブログの内容決めて投稿しますねー!

それでは、みなさまにはよき良い明日が待っていますように!おやすみなさーい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, May 05, 2017 23:58:53

[NO.0006] ネムコーヒー&エスプレッソ (Nem Coffee&Espresso)

テーマ:カフェからカフェへ
チャオー!こんばんみ。お菓子をこよなく愛し、クリエイターになりたい、いや・・最近はタロッター?になりたいふぃーがお送りします。

私の休日はめっきり休息を取る日になりつつあります。
やりたいことは沢山あるんですが、なかなか進められず。。。
ということで、雨の日だったんですが、Cafe to Cafeの記事もぜんぜんかけてなかったので
時差ブログですが書きたいと思います。
というか・・ハッシュタグをそろそろつけたほうがよいですね。

MIGHTY STEPS coffee stopsの一歩さんから紹介してもらったお店↓↓


「Nem Coffee&Espresso」

この看板を右にみると、こんな路地になるから、え?ほんとにあってんのかな???
って思ったらありましたよ!
外観はなんか恥ずかしくて撮れなかった・・・
というかそのうち動画を作る(うーん・・多分来年くらいかな)予定ではありますので、
晴れの時に撮りたいな。



メニューもなんだかおしゃれ。というか、今気づいた。隣にショップカードあったのね。
なんか今回はやり残したことが沢山あることに。。いま。。(笑)
私は結局カプチーノを頼みました。



待ってる間のつかの間。一緒に付き合ってくれた同僚はこの目の前のどらやきを
たべてました。おいしそうだったー!!!


そんなこんなのカプチーノ。ちょっとフリーポアを期待したんだなw
でも豆乳でお願いしたんですけど、すっごく美味しかった!
聞いてみたところ、お店で豆にあう豆乳を使っているんだとか!
(ちょっと前のことだからうろ覚え。。)でもすごく美味しい美味しいコーヒーでした。
雨で寒かったから体も温まったし。


そして待ってる間にとったのは、お店の中に花がいけてて、これもすごく素敵でした。


お店の方に、あれこれ説明すると、つくり終わって席についたら
お話しますねーっていうなんて素敵な接客!!!
そしてまずは飲んでくださいなっていう、このコーヒーの質を落とさぬよう、美味しいうちに
飲むことをオススメするスタイルもすごくすばらしかったです。
ちなみにご夫婦でやっているそうで。
奥様の方は、別の場所で働いてたのも教えていただきました。
2,3軒教えていただいたんですが、次回は自分がいったことないところにいこっかな。
まだまだ続きますよ、そして私もユーチューバーになりたいな。
(でもこの3日坊主は絶対なれないよねw)

■■■■■アクセス■■■■■
東京メトロ 日比谷線 広尾駅 1番出口より 歩いて3~5分くらい
路地の前にメニュー看板あり!

ホームページ:
https://www.facebook.com/Nem-CoffeeEspresso-1570527383240217/?ref=page_internal
■■■■■■■■■■■■■■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。