CAFE FEELING いつでもどこでもカフェ気分 -3ページ目

[NO.0006] ネムコーヒー&エスプレッソ (Nem Coffee&Espresso)

チャオー!こんばんみ。お菓子をこよなく愛し、クリエイターになりたい、いや・・最近はタロッター?になりたいふぃーがお送りします。

私の休日はめっきり休息を取る日になりつつあります。
やりたいことは沢山あるんですが、なかなか進められず。。。
ということで、雨の日だったんですが、Cafe to Cafeの記事もぜんぜんかけてなかったので
時差ブログですが書きたいと思います。
というか・・ハッシュタグをそろそろつけたほうがよいですね。

MIGHTY STEPS coffee stopsの一歩さんから紹介してもらったお店↓↓


「Nem Coffee&Espresso」

この看板を右にみると、こんな路地になるから、え?ほんとにあってんのかな???
って思ったらありましたよ!
外観はなんか恥ずかしくて撮れなかった・・・
というかそのうち動画を作る(うーん・・多分来年くらいかな)予定ではありますので、
晴れの時に撮りたいな。



メニューもなんだかおしゃれ。というか、今気づいた。隣にショップカードあったのね。
なんか今回はやり残したことが沢山あることに。。いま。。(笑)
私は結局カプチーノを頼みました。



待ってる間のつかの間。一緒に付き合ってくれた同僚はこの目の前のどらやきを
たべてました。おいしそうだったー!!!


そんなこんなのカプチーノ。ちょっとフリーポアを期待したんだなw
でも豆乳でお願いしたんですけど、すっごく美味しかった!
聞いてみたところ、お店で豆にあう豆乳を使っているんだとか!
(ちょっと前のことだからうろ覚え。。)でもすごく美味しい美味しいコーヒーでした。
雨で寒かったから体も温まったし。


そして待ってる間にとったのは、お店の中に花がいけてて、これもすごく素敵でした。


お店の方に、あれこれ説明すると、つくり終わって席についたら
お話しますねーっていうなんて素敵な接客!!!
そしてまずは飲んでくださいなっていう、このコーヒーの質を落とさぬよう、美味しいうちに
飲むことをオススメするスタイルもすごくすばらしかったです。
ちなみにご夫婦でやっているそうで。
奥様の方は、別の場所で働いてたのも教えていただきました。
2,3軒教えていただいたんですが、次回は自分がいったことないところにいこっかな。
まだまだ続きますよ、そして私もユーチューバーになりたいな。
(でもこの3日坊主は絶対なれないよねw)

■■■■■アクセス■■■■■
東京メトロ 日比谷線 広尾駅 1番出口より 歩いて3~5分くらい
路地の前にメニュー看板あり!

ホームページ:
https://www.facebook.com/Nem-CoffeeEspresso-1570527383240217/?ref=page_internal
■■■■■■■■■■■■■■

マックスブレナー in 広尾

チャオー!お菓子をこよなく愛し、クリエイター目指しています。ふぃーです。
こんばんみッ!(^^)b

まだ5月はじまって3日しかたたないですが、もう仕事がハードすぎてる体力なさすぎな
ワタシ。。。今日も汗かきまくって・・・もう夏が近づいているのをひしひし感じた1日でした。
ていうかいそがしかったー!楽しかったけどw

さて!今回は。。。。なんと!

いつも表参道ヒルズのお店を通り過ぎながら
(ハァ・・・ワタシも食べたいなーでも並ぶのやだなー)って思ってた
マックスブレナーにいってきました!(ていうかちょっと前にね。時差あり)

その日は仕事なんだけど、イベントで学校でキッズワークみたいなのをやって
その後、同僚たちと一緒にご飯食べてからの、喫茶。
私が、「まっくすぶれなーがいいな。」って言ったらみんな快く承諾。


念願のMENU! its cool!!! i cant wait you :-)
ということで、色々お店を見回りつつ、4人で注文。
私は飲み物から食べ物まで全部甘くなりましたがw
みんなでシェアする形になりました!


なんか全部がおしゃれすぎて。やっぱり洋って素敵過ぎる。
ここ来る前にカフェあまりいってなかったから、久しぶりすぎて
テンションあがりまくりでした!!!

そしてまつこと・・・すぐに到着!やっぱり定番↓↓↓


マシュマロがのったチョコレートぴっつぁ!
これ・・・瞬殺ッ!甘いんですよ。あまいんだけど、なんかチョコレートが嫌な甘さじゃないから
ぱくぱくいけちゃう。これは癖になるよね。そして・・・太るよねって
想いめぐりながら食べてました(笑)

そしてクレープも食べましたw


たしかチョコレートバナナクレープだったかな。
もう食べやすいのなんのって。シェアだったからか、こちらも瞬殺(笑)
みんなで談笑しながら、サブにあるアイスクリームやチョコレートを食べる。


そして私が頼んだのは、ソルトキャラメルのチョコレート
いやぁ。。甘い甘い!しかもこのマグカップ。どこから飲めばいいのやら、わからぬ。。w
ってことですが、おいしくいただきました!

話してて気がつけば3時間以上は経ってたはず。
いやぁ女の人ってどうして話が止まらないのでしょう。もう話したいこととか、
これからやっていきたいこととか。趣味の話とか。恋愛とか。もう盛りだくさん。
お店のことを話してる時間もすごくたのしかったなー。

人はいつだって変わるし、変われる。
変化してないって思っていたって、気がつけば些細なことが積み重なり、時間を越えて
何かを得ていけば、過去とは比べ物にならないほど、成長し続ける。
そう思った1日なのでした。

おやすみなさいっ!
じゃっかん、カフェテロっぽいねwこんな夜中に!!!ではではー
みなさまよい祝日を♪

Le Bar a Vin 52 (ル バーラ ヴァン サンカン ドゥ)

CIAO!!!こんばんみー!お菓子をこよなく愛し、クリエイターめざしています。
ふぃーです。。
おばんですぅー(なぜか二回も言うw)

今ヒット曲をEDM風に聴いてるので、頭を縦にフリながらこれを書いています(笑)
EDMは得意ではないのですが、普通の曲がアレンジされているというところがミソなんです。

さて、話はかわり、結局先月ははじめて映画館で4本みにいくぞっていう目標がやぶれ
半分の2本しかみにいけませんでした。。
というより、3本目行こうとしたんですが、「美女と野獣」はやっぱり混んでますね。
結局とれませんでした。まさかのー!ってことで
映画女子の同僚と恵比寿のサラダ屋に行く予定だったのに・・・結局駅前で食べるっていう
お手軽ランチになりました。っていったのが、ここ。


Le Bar a Vin 52 (ル バーラ ヴァン サンカン ドゥ)
すみません。また写しわすれたよねw外観。
ぜひよかったらリンク貼ってあるのでみてみてー!おしゃれなのでー!
ちなみにこのお店は成城石井が経営しているレストランバー。

ということで、最初に食べたのが


(本当は温泉卵が乗っていた)シーザーサラダ。
しかも面白いのが、このロメインレタス。グリルされています!本当は上に卵がのっていて
それを混ぜて食べるんですが、「やだ」って言うから。。私一人で別皿にまぜて食べましたw


お酒を飲んでないのが信じられない、このランチメニュー。
見るだけで、お酒がすすんじゃうカンジ。
たしかこっちがアンチョビポテトだったかな。いやぁ本当につまみにぴったりなカンジで
ちょうどよい塩味でした。


そしておまちかねのパスタ。ボッタルガとイカのアーリオ・オーリオ。
辛味は抜き。もう盛り付けが美しすぎて手入れるのちょっとためらいました。
麺はじゃっかん太め。オイルまで飲み干してしまうほど、すごくおいしかった。
途中おなかいっぱいかも・・っていいながら結局平らげるところが私クオリティー。


はいっ。シメ。もう甘いものじゃないとシメじゃないですよね(笑)
なんで別バラなのか、まだ今だに謎。in ストマック
もうこれ今まで食べた中でも1位を争うくらいおいしかった、クリーム・ブリュレ。
カラメルのぱりぱり感がたまりませんでした。溶けてしまってるけど、
アイスクリームとの相性もばっちりですね。もう3杯おかわりはいけるなって思いました。

さて。そろそろねよっかな。
もう5月ですよー。4分の1おわっちゃいましたよー2017年。
少しずつ時の流れを短く感じる。漂ってる間は長いのにw
ということで明日から連勤がんばりまっす!
みなさま、素敵なGWをお過ごしくださーい!

buona notte!!!

オービカ モッツアレラバー in ミッドタウン

hi there!!!! チャオーこんばんみ!お菓子をこよなく愛し、クリエイターを怠けてるふぃーが
お届けします。
ね。もう4月終わっちゃうよw
しかもウルフギャング以降かかれてないこのなまけっぷり。


ということで、最近の近況としては。。。働き先はうなぎのぼりに忙しくなっています。
まぁ、なんせサラダだからね。暑くなればなるほど、売れていくのかな。
といっても最近はサラダ戦争がはじまるくらい、色んなサラダ屋さんが出来てるので
そのうちそっちのレポートもできたらなぁなんて思っています。
今のところ自分の店が一番好き。2番目は表参道のエチカのサラダ屋さんかな。

さて!「○○○会」という会を開くのが好きなのか、今お店の同僚たちと
そんな会を開きますこと2回目。
やっと開催できましたー!やっぱり何かを企画したり、イベント盛り上げたりするの
好きなんだなぁって思った。お店ではなぜかそっちにはいけない・・

ってことで、六本木のミッドタウン(ヒルズにもあるよ)にあるお店。
「オービカ モッツァレラバー」
店内の内装などは取り忘れたので、ぜひぐるなびでご確認くださいw

19時まではハッピーアワータイム!ということで
アペタイザーがけっこう素敵なお値段だったので、かなり頼みまくりました。



左がサーモンで、右側がプレーンのモッツァレラとトマトの前菜です。
ちなみに右側は多分系2人前を5皿は頼みましたよw


そしてこれがメインの3種類のモッツァレラの盛り合わせ。
これを6等分して食べました。やっぱり2つ頼めばよかったなw
みんなでおいしさに興奮!
手前がプレーン、真ん中は藁で燻製したもの、一番奥は生クリームと混ぜたチーズ。


そして6人集まってからの!Martiniのベリーニで乾杯。
みんなお酒好きで、楽しくなり始めましたよ。(というか最初から最後まで)


そしてこちたらはチーズとトマトをグリルした一品!
いやぁ。。やばいですよ!もう一つ食べたいくらいでしたが!


こちらはゴルゴンゾーラのペンネ。多分モッツァレラもはいってるはず!
これにハチミツをかけたらおいしいのに。。ってみんな言ってるくらい
やっぱりチーズ好きなんですね。


そして最後はお決まりのデザート!イタリアっぽいから
クリームブリュレがあるとワクワクした私の予想ははずれ(><)
ということで定番のティラミスを♪

<まとめ>
終始笑い声が絶えなかった楽しい時間でした。
楽しい話から、真剣な話、仕事のことや恋愛、映画、舞台、俳優さんのお話などなど。
もう尽きることがなく、この6人で集まれてよかったなぁと感動。
というか本当は1人は男子の予定だったのですが国へ帰ってしまい、この会は
6人で女性の集う会となりました。(もう女子じゃないから・・・ちょっと言葉を考えましたが)

さて!また飯テロなブログを立ち上げますので、乞うご期待ください!
おやすみなさーい!

ウルフギャング

チャオー!こんばんみ!お菓子をこよなく愛し、クリエイター目指したいと思っています。
ふぃーです。ご無沙汰です。

またもや3月一度も書いてないな・・
今年は去年はじめたことを、続ける粘りを見せる一年なんですが、なんやかんや占いの世界は遠ざかり、しかもその旅行でお金が減っていった関係で、ただいま
魔法のカード地獄にハマってどっぷりです(笑)それでも、なんやかんやお金は流れていくもの
(っていうかぜんぜん働いてないだけだろって感じ)
と思っているので置いといて。。。

そんな今働く時間がちょっと落ちちゃった、お仕事の会社でかなり、ふとっぱらな
イベントでお肉を食べにいきました。その名も六本木にある「ウルフギャング」

ちょっとドレスアップしていったら、いつもと違う雰囲気の称号をもらいました(笑)
だって、たまにミーティングでとおったときに、私が着てる服だと
多分絶対通してもらえない感があったので(笑)

ということで最初の乾杯は好きな飲み物から♪
飲み物の値段が4桁だったのには驚きましたが、軽く2杯は飲みましたw

この写真はミモザ。

次からはーお品書きとおりにのせていこっかな。
★コールド・シーフード・プラッター


→かにから、ロブスターにえび、牡蠣がのったシーフードパラダイス!もう最高に
おいしかったです。甲殻類はとりわけ苦手ではあるんですが、
見ないフリして、つっついて完食です♪これまだ前菜なんだけどw


★シーザーサラダ シズリングベーコン添え


→まさかのサラダなのに、ベーコンという名のお肉が!!!おにくがー!
でもこれすごくおいしかったです。やっぱりシーザーといえば、ベーコンだよね。
うちチキンだしてるからなぁ。。ベーコンやらないのかなw


★本日のスープ


→チャウダーなんとかって言われたからクリーム系がやってくるのかと思いきや
トマトベース。でもここまでで相当なボリュームで、肉食べれるか不安でした。

★プライムステーキ with マッシュポテト・クリームスピナッチ


→きちゃいました!肉のメイン!
見るだけでおなかいっぱいなサイズ。これ食べきれるの?とおもって、結局私は
5切れくらい食べてギブアップでした。もうはちきれる寸前だったw
ちなみに実はそこまでお肉狂ではないので、ウェルダンでお願いしましたの。
でもすごく食べやすかったです。そこで!
あ、撮り忘れた(というか動画しかないですが)けど、クリームスピナッチが
もう大好評で。あれがなかったらお肉はすすめられなかったくらい、肉肉しいこのお肉たち。
ご馳走さまでございました。

★チーズケーキ


お肉からして、もうそうそうない、、このボリューム感のある、ケーキ。
これもはじめて、ホイップクリーム残しましたから(笑)
おもいました。私が甘いもので太る理由。
「お肉たべないから」w
お肉の満足感って果てしないんですね。でも色々な理由よりやっぱり肉だけを食べるっていう
のは難しいなぁと感じた今宵の肉祭りでした。

話したりない感じでしたが、時間ってあっちゅーまでした。
さて、私はまだ会社に残れるのかなw 果たして。

ということでまたそのうちブログ書きます♪書きたい記事は実は・・・いっぱいある。

ではおやすみなさーい!

ランキングに参加してます。1クリックお願いします♪ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ペタしてね