冷凍太刀魚を一気に消化! | 続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

ヤフーブログ閉鎖難民になり引っ越してきました。
釣りしてラーメンを食べるブログです!(笑)

相模湾の太刀魚も4月いっぱいで終了したので次の釣り物に向かう前に冷凍庫に余ってた太刀魚の切身をかたっぱしから調理していきました〜😤

 

 

 

 

まずは【太刀魚のネギだれかけ】

 

 

 

① 太刀魚の切身に片栗粉をまぶして

 

 

② フライパンで焼いて

 

 

③ その間にネギを細かく切って醤油とお酢とすりおろし生姜でタレを作ります。

 

 

④ タチウオを皿に盛って自家製のネギだれをかけたら完成で〜す✨

 

 


 


お次は同じく軽く揚げた太刀魚に自家製のタルタルソースをかけて食べまして

 

 

ちょっと物足りなく感じたら本格的に自家製バッター液をくぐらせてパン粉でコロモをまとわせて

ジャンジャン揚げたら…

 

 

 
定番の太刀魚のフライに。

これが一番美味いかな?
 

 


 


揚げ物が続いたので最後は新作メニュー?で【太刀魚のホイル焼き】

 

(え?前に作らなかったっけ?w)って声は無視してレシピです。

 

 

① 太刀魚の切り身の表面に切り目を入れます。

 

② ネギを薄切り、ミニトマトは半分にしてさやいんげんは蓮切り、しめじは縦に切ります。

 

③ アルミホイルに②で切った野菜を敷いて太刀魚を乗せて上からミニトマトを散らします。

 

④ 塩を降ってバターを入れてアルミホイルの口を閉じてトースターで15分焼いたら

 

⑤ 最後にレモン汁をかけたら出来上がり~♪

 

 

これもなかなかの出来栄えでした^^

 

 

でもさすがに太刀魚は飽きてきました。。。

次は何を釣りに行こう…?


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村ルアーフィッシングへ