5月の釣具買い物記録 | 続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

ヤフーブログ閉鎖難民になり引っ越してきました。
釣りしてラーメンを食べるブログです!(笑)

 さて月末になりましたので毎月恒例の?釣具買い物記録です。
 
 
5月は前半のゴールデンウィークセールでルアーと小物を少し買っただけでした。

 

 

 

 

 

 

今月はタックルハウスのフリッツ28が在庫処分大特価で安かったので4個まとめ買いしました。

 
このルアーは私の使用用途だと夏の相模湾カツオ&シイラ(ペンペン)や秋の東京湾でのサワラ(サゴシ)に出番がありそうなので安い時に買い置きです。
 
地球温暖化の影響か?本来夏の釣り物だったはずの相模湾シイラなんかどんどん早くなって5月スタートで最初のピークが6月になってきてるような気がしますので意外と出番は早いかも。🤔