2023北海道②苫小牧上陸!しかし釣りはしない!? | 続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

ヤフーブログ閉鎖難民になり引っ越してきました。
釣りしてラーメンを食べるブログです!(笑)

 海上穏やかで順調な船旅船を経て無事に苫小牧に接岸。

 

この後は長距離運転が続くので下船前にもう1度入浴してから上陸しました。

毎年恒例の遠征前の馬?体重測定は64kg(スタート時)でした。

今年は帰りのフェリーでどこまで落ちるかも楽しみです。爆笑

 

 

さあいよいよ今年の北海道での長期滞在の始まりです!

 

 


 

 

北海道に無事に上陸後は年末のTV孤独のグルメで放送された味の五十番へ。

 

これは当初の予定通り。
TVを見た直後の今年の正月から行こうと決めてました。
 
 

 

 

メニューはこんな感じ。

 
TV番組内で主人公の井之頭五郎氏が食べてたのはカレーもやしラーメンでしたがどうも1番人気は塩みたい。
 
しかしこの店の全メニューを食べた釣友の六連星さんが言うには「味噌は味噌汁みたいでダメ!醤油がお勧め!」と言うので今回はしょう油もやしのこってりを注文。
 
 
 
店内には撮影時のものでしょうか井之頭五郎氏の写真とサイン色紙がありまして

←左の写真はSMAPの中居君でした。彼もここに来てたんですな~と眺めてたら着丼です。キョロキョロ

 

 

 

 

詳しいレビューはこちら↓

 

 
お会計時にサービス券貰ったけど

あと9回も行かないなー。

 

 

🤔悪くないけど私は同じ通り沿いの喜楽の方が好きかな。 

 

 

 


 

 

 さて時刻は15時過ぎ。

例年通りならば支笏湖へ向かって走り、夕方~夜にブラウントラウトを狙うのがいつものパターン。

しかし今年は行きませんし釣りしません。

 

とりあえず昼食と第一予定を済ませた私はその後北上を開始します。

 

初日から釣りをせずにのんびりと気の向くまま移動。車DASH!

これは今までの私では考えられない。🤷

 

今年は以前述べたようにあまり「釣り!釣り!」と急かさず北海道の旅をするためです。

 

 

しかし本来ならば朱鞠内湖を目指して走る予定でしたが例の熊事件で釣り出来なくなっちゃったし、さてどうしようかな。

 

 

 

とりあえず旭川方面に行ってみるとしよう。

 

【続く…】

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村ルアーフィッシングへ