シーバスの恩返し!? | 続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

ヤフーブログ閉鎖難民になり引っ越してきました。
釣りしてラーメンを食べるブログです!(笑)

 職場の釣り同好会の先月の定例会は東京湾でシーバスジギングでした。

 

その時に釣ったシーバスや🔰初心者達がリリース失敗して弱らせたシーバスを持ち帰り、近所の人や職場関連の関係者に配ったところ各人から御礼の返礼品が届きました!びっくり

 

 

 


 

 

 

まずはご近所さんから大きめサイズな菓子包みをいただきまして↓

(シャトレーゼ?)
 
 
 
中身はなんでしょ?キラキラ
 
 
 
中を開けてみると・・・
 
 
 
 
 
 
おおっー!おーっ!
 
どら焼きとカステラのセットやん!!ラブ
 
 
 
 
これはスィーツ好きな私には堪らん!!よだれ
 
 
 

 
 
 
さらに別の方からはお酒シャンパンをいただきました。
 
 
こちらの中身はなんでしょ?
 
 
 
基本的に酒類はほとんど飲めるけど近年はワイン🍷や日本酒🍶などは飲まなくなってきました。
 
ここは無難にビール🍺類か焼酎がいいなぁーと思ってたら
 
 
いいじゃん!!焼酎だ(≧∇≦)b
 
 
 
これも嬉しい😄
 
 
 

 
 
 
さらにさらに職場の仲間からは

 

ドリンクとカステラのセット。

 

 

見たところコンビニ🏪とかで買って来たようですけどわざわざそんなに気を使わなくていいのに。

 

なんかかえって逆に申し訳無い気がしてきました。ショボーン

 

 

 
 

太刀魚やサワラを配った時はいつも多少のお礼が来るのですが我が家🏡で不要なシーバスがまさかこんなに返礼品が来るとは思ってなかった。😓

 

 

 

 

 

と、言うのも以前にも述べましたが

 

 

 

 

 

私はシーバスを食べないからです。

 

 

 

 

いえ、好き嫌いや美味い不味いの問題ではない。

 

 

誤解のないように先に言っておきますがシーバスは下魚ではありませんし、むしろ鮮魚コーナーでは結構な値段がついて売られてる高級白身魚?のスズキです。

 

 

ではなぜ私が食べないのかと言うと大昔、ソルトデビューの頃、シーバスを釣っては片っ端からその度に食べてて捌く時に手を切ったり怪我したりで捌くのが面倒で嫌になってしまったのです!ショック

 

 

トゲトゲしてて捌く時厄介だしウロコも多く骨太🦴で苦労して捌いても青物ほど美味くもない。

 

そんなこんなでシーバスはリリースフィッシュになりました。

※同じ理由で今は黒鯛も食べません。(正確には捌いてあればどちらも食べますw)

 
 
今回のように食べたい、と希望があったり、同行した初心者がリリース失敗して弱らせた魚のみ持ち帰り配ってます。
 
 
 

 
 
 
 さて話が逸れました。てへぺろ
 
 

 

最後は職場に毎回お礼に松屋を奢ってくれる人がいるんですが今回もたらふくごちそうになりました!

 

 

 

 

今回は・・・

 

 
富士山豆腐の本格麻婆盛合せ牛バラ焼定食【肉小盛】ライス特盛り+豚汁(商品名長いよあせる

 
これは全部で1,000円を超えるので松屋シリーズでは高い品に入る部類かな。
 
 

 

その時に豚汁を頼むのを忘れてたので今回は豚汁付きにしたのですがちょっと失敗でした。
 
 
 
と、言うのも松屋の豚汁は具材がゴロゴロ入ってるんですが豆腐もたくさん入ってます。
これが本格麻婆豆腐にかぶり豆腐ばかりなバランスに。えー?
 
 
豆腐は嫌いじゃないしヘルシーだからまっいいっかてへぺろって思って食べましたがボリュームたっぷりで満腹になりました。もぐもぐ
 
やっぱり肉焼肉とご飯🍚は腹持ちがいいですね。
 
 
私は「自称ラーメンフリーク(ラヲタじゃない←これ重要w)」
なのでいつもラーメンラーメンばかり食べてますから毎月恒例行事?になりつつあるこの『おごり松屋』は貴重な栄養補給だったりします!(笑)
 
 
 
 
また来月もごちそうになるために頑張って🐟釣って来なくちゃ!!爆笑

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村ルアーフィッシングへ