また鏡牙AIR買ってみた! | 続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

ヤフーブログ閉鎖難民になり引っ越してきました。
釣りしてラーメンを食べるブログです!(笑)

  ちょっと増税前にロッドを1本買ってきました😃

 と言うのも前回のタチウオ釣り途中で礼儀知らずのバカップルさんに切られてしまい、その場はもう1本別の予備タックルで再開したのですが持ち込んだタックルのもう片方が浅場用の柔らかいロッドでしたのでこれが非常にかったるかった。アセアセ

その日は水深60メートルを160gのジクをメインに使ったのですが引き重りしてダルかったのです。


そこでもうちょい硬めのがもう1本欲しくなりまして釣具店に行ったらたまたま安かったのでつい買ってきてしまいました。


今回買ってきたのはダイワの鏡牙AIR 63B-3S

このシリーズのパワーモデルです。

え?鏡牙AIR?持ってなかったっけ?と思った方はかなりの暗黒釣りブログマニアです。(笑)

実は鏡牙AIRはこれで2本目。(その時の話は右差しこちら
前回買ったのが柔らかすぎて好みじゃなかった63B-1S。

ですので今回はシマノのオシアとかパームスのメタルウィッチとかにしようかと思っていたのですが新品が16800円と安かったのでまたこのシリーズに。


まぁ当然のことですが比べるとブランクスの太さが違います。


パワーモデルと言ってもそれほど硬くはない。
私はソルティガのベイジギングも所持してますがそれよりはマイルドな感じです。
このへんはタチウオ専用機としてメガトップとか採用してるからかな?



ついでにタチウオ用にメタルジグも少し買い足しました。





お会計時に期間限定?鏡牙ステッカーをオマケでもらえました✨
これでまたタチウオ釣りに行って来ましたのでその話はまた後日アップ⤴致します。