鏡牙AIR買ってみた | 続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

ヤフーブログ閉鎖難民になり引っ越してきました。
釣りしてラーメンを食べるブログです!(笑)

 もうすっかり釣りもブログも一線を退いた私ですがポツポツと釣りは続いており、リニューアルβ版ヤフーブログに記録残しをしてましたが運営は全くヤル気がなく
 
あのダメダメブログ、全く使えない!むかっ
のでこちらのブログで久しぶりに書いてみることにしました。
 今年は夏の太刀魚に2、3回行ったのですがその際、ダイワから発売された太刀魚専用ロッド「鏡牙AIR」を1本試しに買ってみました。
 
私は昨年、新しくベイジギング用のタックルを1セット買い足ししており、そのロッドが硬めで120~180gのジグをしゃくるのに適しており同じような番手でダブっても意味がないし夏の浅場の太刀魚用に少し柔らかい物を買ってみることにしました。
 
で、偶然立ち寄ったお店で一番柔らかい63B-1Sが激安特価の16800円!で売ってたのでつい即バイト!してしまいました(笑)。イメージ 2
鏡牙カラーのパープルのリールシートですね。イメージ 1
本当はフォールの感度重視のメタルトップモデルが気になってたのですが値段につられてメガトップのこちらを買ってしまいました

 で、早速使ってみた感じですがう~ん、ちょっと柔らかすぎかな。
人によって好みがあるんですが私の好みだともうちょっとハリがあった方が良い。
値段に釣られた私がいけないのね~
(初おろしの入魂釣行は→別ブログにて~