鹿児島シーバス?(おまけ) | 続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

ヤフーブログ閉鎖難民になり引っ越してきました。
釣りしてラーメンを食べるブログです!(笑)

 無事に日程通りにトカラの島々を後にした我らですが、最終日は前夜からの「11時間耐久夜釣り!」でしたので、私の睡魔はもの凄く、出船して間もなく深い睡眠に落ちてしまいました。
ぐぅぐぅ
 約8時間後に目が覚めると、鹿児島港まであと30分くらいの地点でした。
後で皆に話を聞くと、途中で「口之島」で物資の補給で長く立ち寄ってたらしい。
しかし、長き眠りについていた私がそんな事を知る余地はなかったのであるw

 さて、鹿児島の地に戻った我らに「次なる試練が待ち受けてました!!」

事の始まりは平島の宿の人に言われた一言でした。



「なんかJALとか航空会社がストやってて飛行機飛んでないみたいよ!?」




えっ!?帰りの便はJALだよ!


慌てた我らは、幹事のI師匠が旅行会社にTEL。(一応旅行会社のパック往復チケットでしたので)

 すると、旅行会社の人の回答は・・・


JALの事は手前どもでは分かりません。JALに聞いて下さい。



との事で今度はJALに確認のTELをすると・・・

すみませんが、明日のフライトの事は明日にならないと分かりません。。。





飛行機飛ばないの!?
帰れないじゃん!!❗❔

私はマジで焦りましたがお気楽なI&Oの両氏は


「まぁ、飛ばなかったら鹿児島で船に乗ってシイラでも釣りましょ!?」



なんて無責任な事を言ってましたが・・・。(汗)
             
なんとかJALに最終確認をとってみると
イメージ 1
危なかったぁ~!前日だったらストで飛行機が飛ばないところでした!

なんとか無事に明日のフライトを確認でき、安堵の我らは遠征の労をねぎらうべく?





夜の繁華街へ・・・♪


一行は意気揚々と?向かったのだが・・・しかしっ!?市内を流れる川の橋にさしかかった時の事だった!!O氏が




シーバスを発見!!


よく見ると60~70cmくらいのシーバスが5、6本居て何かを捕食している!!
こんなのを見て我らが黙っていられるはずがないっ!!(笑)


すぐにホテルに戻って、荷造りを開封して、各自シーバスロッドを握りしめて?ルアーをぶら下げ鹿児島市内を怪しくうろつきました!!www(大笑)




何度かスイッチが入ってバイトしてくるものの、中々釣れない。
I師匠と私に決定的なチャンスがありましたがスッポ抜け。。。
やってるうちにこっちが熱くなってきて逆に魚に遊ばれました(苦笑)

本来の目的も忘れ、釣りを続けてしまいましたが一度ポイントを休ませる為に一旦釣りを休止して、本来の目的の繁華街へ・・・。(笑)


(宴の一部画像です♪↓)
イメージ 2
※ 鹿児島の夜の話は面白くない?かもなので限定記事にしようと思ったのですが、 今回は別でアップします。興味のある方はこちらの『鹿児島の夜☆彡』へどうぞ♪


で、楽しい宴の後(深夜1時30分すぎ)またもシーバスロッドを握り、酔っぱらい4人でシーバスを探したのですが、地合いを逃したようでもう居ませんでした。(+_+)


やっぱり、飲む前に釣っておくべきだった!( ̄□ ̄|||)


明日は本土に帰る日ですのでロッドを持った酔っぱらい達は大人しくホテルへ帰るのであった。。。(苦笑)


 翌朝また昨夜の川へ行くと干潮の影響か浅くなっており魚っ気はありませんでした。
イメージ 3


長~く続いた遠征の話はこれで本当におしまい。ありがとうございました!
鹿児島の土産の話はこちらです!