さらばトカラの平島(ToT)/~~~ | 続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

ヤフーブログ閉鎖難民になり引っ越してきました。
釣りしてラーメンを食べるブログです!(笑)

 なんだかメッチャ長くなってしまった「トカラ遠征記事」(苦笑)もいよいよ滞在最終日です。
     
と、言っても午前中には鹿児島行きのフェリーが迎えに来てしまうので時間もありません。
しかし、前夜からの11時間耐久夜釣りの後、我らは一睡もせずに、そのまま別の堤防で釣りを続け最後まで南国の小魚を釣ってました。(ってかまだ釣ってたんかいっ!?w)

これは南国ではおなじみの「オジサン」て言う魚w(↓↓↓)
イメージ 1

続いてはまたも毒々しい色柄の魚「ハコベラ」。(↓↓↓)
イメージ 2

その後もジグヘッドでヒメフエダイとカンモンハタ?の小さいの(画像はありません)とかを釣ってると・・・『突如もの凄い強い引きがっ!?』




ギュイーーンとドラグを鳴らしてまたもフックを伸ばして行きました(ToT)/~~~



横に居たO氏も「今の凄かったねぇ~!なにあの魚!?」と一言。
一体、どんな魚だったのか姿だけでも見たかったのですが、さすがにもう時間切れ。ここで無念のタイムアップ。遂に帰らねばなりません。
一気に現実に引き戻されてしまうのですね。(+_+)

急いで宿へ戻り、帰り支度をして港へ向かうと、、、


おお~っ、1週間ぶり?に見ました「フェリーとしま」♪(↓↓↓)

イメージ 3

慌しく出船=3=3=3。本当に終わってしまったんですね。。。


さようなら平島(ToT)/~




イメージ 4
(↑↑↑今回お世話になった島の人達です)


【編集後記】
今回、初めてこの島に来ましたが、あいにく天候がずっと悪く
釣果にも全然恵まれませんでした。
でも「時を忘れられる島」のキャッチコピーの通り、
のんびりとした時間が過ごせ、それなりに楽しめました。
私の人生の経験のネタの1つとして(?)忘れないように思い出しながら
帰ってきてからもしつこく記事にアップしてきました。(苦笑)
(本当はもっと早くアップして終了の予定だったのですが仕事がたまってて時間がなくって・・・) 
私はもう2度と行く事はないでしょうが、純粋にGTだけを狙って釣りに行くなら
もっと交通の便が良い島(空港がある種子島とか奄美大島とか)で良い遊漁船に乗った方が全然良いでしょう。
(移動時間とかも無駄がないし、観光もできるし、そっちの方が断然おススメですよ♪) 
ずっと長らくお付き合いして、コメントをくれた方々、本当にありがとうございました!m(__)m


 で、まだちょっとだけ(おまけ)の記事に続きます(えっ!?まだ続くの❗❔苦笑)