商工会の懇親会では、僕ちゃん扱い。
つまり、ションベン小僧だ!
その後、本当の懇親会が開かれた。
海軍でも、潜水士バージョンで、
若いもんの教育を継承すべく、手厚く
教えられた。


どれだけ、飲んだのだろう?
5時半から、ず~っと飲んでる。

明日は、明日で 高齢の大先輩とマンツーマンの予定。
体力持つか? 既に、目が回ってんだけど?
iPhoneからの投稿
明日は、小学校の大運動会が開催されます。
並びに、陸上自衛隊第4師団の記念式典に出席
する用事があります。
今日は、夕方より商工会の懇親会に参加
つまり、変則的な営業をしなければなりません。
電話を転送していますので、電話を掛けてください。
短い時間でも開店し、サービスは行います。
商工会の懇親会。
いつもすっぽかし常習犯なので怖いんですけど・・・・。
TOP1 オイルの説明を読んでみた。
エンジンとオイルは依存関係にある!ということだね。
まさに、武田鉄矢 先輩の授業みたいに
解かりやすい。
互いに頼り合う間柄。
エンジンの存在・状態・価値などが、オイルの事情によって規定
、制約される関係。
原因に対する結果
目的に対する手段
理由に対する帰結
後半、辞典に頼ったが、納得がいく。
EXポートと、ガスケットに付着している排気ガスの痕跡
排気カムを入れ替えることにより、余計にここに排気の
波動が掛かるのが気に要らねぇなぁ・・・・・
と、もったいない根性が芽生えてきました。
エキマニのプレートも確かめて、排気ポートの段付き
修整をしよう!と、決心。
これで、燃焼室に燃えカスが溜まりにくくなれば幸いだ。
店舗前で、ご立腹の婦人がなにやら騒いでいる。
作業していた手を止め、声がする方へ顔が向いちゃう。
なめとんのか?聞こえたからだ。
ぱっと見!クワバタオハラの小原さんかと思った。
目が合うと、苦笑し、突然!大将~と私を呼ぶ。
大将って・・・・・。
なにやら、コンビニで自転車を停めてたら、前カゴが変形してたので
それに気が付き、キレてたらしい。
バカヤロウ!捕まえてやる!って、ガレージの前でねっ!・・・・・
元気がある。
話しを聞いているうちに、自転車が倒れた音も聞いてないし、カゴの変形を
良く見ると、入力が大き過ぎやしないか?という疑念も発生してくる。
カゴの淵には錆が傷に沿って生えているし・・・・・・
勘違いか、やばい・・・・。
私、力が弱いので、なんとかカゴを修復できないのか?とジェスチャーをかまされて
しまい、、大将!なんとかならない と被せてきた。
これは、なんだ。
スチールカゴを成型し、処置をする。
無言のまま、おばちゃんを見れば、
修復が、気に入った様子!
おばちゃんは、喜んで去ったが 大将!ってなんだ?
気分的に複雑なんですけど・・・・・ 歳を取ったということですね。
ダラダラと書いてしまった可変吸気システム。
②では、仕事自慢までしてしまった。
LF-VEは、VVT-i に可変吸気が組み合わされてる。
エンジンに対し、不満も無いが、色気もない。
実は、これが最高の誉め言葉なんだけど、
抑揚が欲しいのは私だけでしょうか?
エンジン特性を考えれば考えるだけ、ATユニットとの相性が
抜群というプロフィールだということに、往き付いてしまうんです。
都合が良い台詞が付いているだけなのではなかろうか?
もう少し、面白みを引き出す何かを、探ってみよう。
カムも変わることだし、サクション・パイプも変更し、相乗効果に期待するか?