福来助のお部屋 -5ページ目

福来助のお部屋

「生活」をテーマに、整理整頓や快適な生活づくりのヒントになる情報を紹介していきます^^♪

わたし、コンビにはなぜかしらずーっとローソンが好きです^^♪


もう20年近く経つんですが、仕事の夜食に食べたローソンのお弁当、

特にお米がおいしくて、それ以降一番好きなコンビニになりました。


家の近所にも2件あったんですけれど、

比較的店舗スペースも広くてきれいな1店舗が撤退してしまいました。

とっても残念・・・。

それからちょっとローソンに行く機会が減ってしまったのですが、

時々もう1店舗の方に寄らせてもらいます。


今回は、私のセレクトではないのですが、

Uchi Cafeの「さつまいもプレミアムケーキ」なるものを

食させていただきました。


福来助のお部屋  

Uchi Cafe「プレミアムさつまいもケーキ」


福来助のお部屋  

目でも堪能できます


ローソンのUchi Cafeシリーズはすごいですね。

本格ケーキ屋さんがコンビニの陳列棚にぽんとお邪魔しているような感じです。


気になるお味は、スポンジ部分はさつまいもがしっかり練りこまれているようで、

スポンジというより、ほとんどさつまいもの食感でした。

甘すぎることもなく、自然な素材の甘さが出ています。


で、ちょっともう少し甘みがほしいかな?というところで、

これまた、決して甘すぎないホイップクリームがカバーしてくれます。


素材もさつまいもですから、しっかり食べた感があり満足です^^♪

トッピングでさつまいもの本来の食感も楽しめます。


おいしいものを食させていただきました音譜

近頃のコンビニのスイーツって、本格的でケーキ屋さん並においしいですね。


ごちそうさまでしたナイフとフォーク

今、いろいろなブログを工事中で、

一部の記事をお引越しさせたり、テーマカテゴリの整理をしたりしています。


今後、こちらのブログはテーマを「生活」よりに展開していく予定です!

時々ね・・・ぷぅ~んとかぐぅぉ~とか、なんともいえない音がするので、

何かな?と耳を澄ますと、福来ちゃんルーム(ケージ)の方から聞こえてくるんですわ。


福来ちゃんのいびき^^


きまってご飯を食べて満腹になった後に、こんなことがあります。


うははぁ、なんだか人間とおんなじです♪


女の子なんだけど、おやじっぽいです(笑)


福来助のお部屋  福来ちゃんおやすみ中zzz・・・満月

夏は熱中症が気になるので、しょうが紅茶を控えていたのですが、

すっかり秋も本番になりましたので、再開しています。


しょうが紅茶生活^^


いつもはTWININGの茶葉ですが、今回は日東紅茶のTEA BAGです。


紅茶の箱にティーバリエーションという、

しょうが紅茶を含む紅茶の楽しみ方3種が紹介されていました。


ここでのしょうが紅茶は、

ジンジャーティーと紹介されていて、飲み方も薄くスライスしたしょうがを

ホットティーに加え、お好みでグラニュー糖やはちみつをいれるといたものでした。


他2つはこれ

***************************************

ベリーティー

***************************************

いちごなどのお好みのベリー類を適当な大きさに切手汁気がでるまで、

はちみつに浸して、それをホットティーに加えるそうです。

紹介Photoではイチゴやブルーベリーなんかの果実も

紅茶に浮かべてました。


ふむふむ、こういう飲み方もおいしそう♪


***************************************

フルーツアイスティー

***************************************

まずは、アイスティーを作って、

果物のジュースとガムシロップを加えて飲むそうです。

紅茶とジュースの割合を7:3程度にして、

アップルジュースやグレープフルーツジュースで飲むのがおススメだそうです。


紅茶もいろいろ、飲み方を工夫して楽しみたいですなぁ^^♪


以前、母がどなたかからいただいてきたおせんべいです。

パッケージに自社の工場見学の紹介がされていて、

「おおっ~、商品パッケージをPRに使うとは・・・」と

ちょっとステキな試みだなと、なんだかワクワクした気分になりました。


実際に、こういうことって思いつくんだけれど、

アイデアの後って、いろいろな制約によるジャッジメントが出てくるので、

なかなか実現できなかったりするものなんですよね^^;


そういった点で、とっても柔軟な企業なのかな・・・なんて感じました。

手元にあるのはこれだけで、しかも頂き物なので、

どういう販売ルートなのかとか、どこに流通しているのかとか、

そういうことはわからないのですが、こういうのいいよね♪


やわらかい(柔軟)ってことは、いろいろ可能性が広がって楽しいものです。


歯ごたえたっぷりのおせんべいの企業ですが、やわらかいってすてき^^♪


-----------------------------------------

本 株式会社 えびせんべいの里


愛知県知多郡美浜にあるおせんべいの会社。

工場見学もしているんだって!楽しそうですな。

-----------------------------------------


福来助のお部屋  工場見学情報がぁ~


福来助のお部屋  アクセスマップも載っている~



ちなみにわたしは、おせんべい好きですラブラブ