しょうが紅茶 | 福来助のお部屋

福来助のお部屋

「生活」をテーマに、整理整頓や快適な生活づくりのヒントになる情報を紹介していきます^^♪

夏は熱中症が気になるので、しょうが紅茶を控えていたのですが、

すっかり秋も本番になりましたので、再開しています。


しょうが紅茶生活^^


いつもはTWININGの茶葉ですが、今回は日東紅茶のTEA BAGです。


紅茶の箱にティーバリエーションという、

しょうが紅茶を含む紅茶の楽しみ方3種が紹介されていました。


ここでのしょうが紅茶は、

ジンジャーティーと紹介されていて、飲み方も薄くスライスしたしょうがを

ホットティーに加え、お好みでグラニュー糖やはちみつをいれるといたものでした。


他2つはこれ

***************************************

ベリーティー

***************************************

いちごなどのお好みのベリー類を適当な大きさに切手汁気がでるまで、

はちみつに浸して、それをホットティーに加えるそうです。

紹介Photoではイチゴやブルーベリーなんかの果実も

紅茶に浮かべてました。


ふむふむ、こういう飲み方もおいしそう♪


***************************************

フルーツアイスティー

***************************************

まずは、アイスティーを作って、

果物のジュースとガムシロップを加えて飲むそうです。

紅茶とジュースの割合を7:3程度にして、

アップルジュースやグレープフルーツジュースで飲むのがおススメだそうです。


紅茶もいろいろ、飲み方を工夫して楽しみたいですなぁ^^♪