夏は熱中症が気になるので、しょうが紅茶を控えていたのですが、
すっかり秋も本番になりましたので、再開しています。
しょうが紅茶生活^^
いつもはTWININGの茶葉ですが、今回は日東紅茶のTEA BAGです。
紅茶の箱にティーバリエーションという、
しょうが紅茶を含む紅茶の楽しみ方3種が紹介されていました。
ここでのしょうが紅茶は、
ジンジャーティーと紹介されていて、飲み方も薄くスライスしたしょうがを
ホットティーに加え、お好みでグラニュー糖やはちみつをいれるといたものでした。
他2つはこれ
***************************************
ベリーティー
***************************************
いちごなどのお好みのベリー類を適当な大きさに切手汁気がでるまで、
はちみつに浸して、それをホットティーに加えるそうです。
紹介Photoではイチゴやブルーベリーなんかの果実も
紅茶に浮かべてました。
ふむふむ、こういう飲み方もおいしそう♪
***************************************
フルーツアイスティー
***************************************
まずは、アイスティーを作って、
果物のジュースとガムシロップを加えて飲むそうです。
紅茶とジュースの割合を7:3程度にして、
アップルジュースやグレープフルーツジュースで飲むのがおススメだそうです。
紅茶もいろいろ、飲み方を工夫して楽しみたいですなぁ^^♪