以前ブログで、

ダイエットに成功するためには、

「身体の求める食べ物を食べよう!」

というお話をしました。

 

 『−25kg痩せるまでに一番最初に取り組んだこと』今では、「25kg痩せたってすごいですね」「全然、そんな風に見えません」と言われるようになりましたが、 私は今までレコーティングダイエット、りんごダイエット、…リンクameblo.jp

 

 

これから夏ですよね!

夏にたくさん食べたいもの、

 

それは、

夏野菜ですおねがいキラキラ

 

 

夏野菜には、カリウムがたっぷり

入っているので、


冷たい飲み物を飲んでむくみがちな体から

余分な水分を排泄して、

むくみをスッキリ解消

してくれる効果があります。

 

 

また、トマトのリコピンやナスに含まれるナスニンは抗酸化作用もあり、

体の錆の元となる活性酸素

取り除いてくれる効果もあるんです照れ

 

 

これは、

夏野菜を食べない手はありませんね二重丸

 

 

 

 

 

  基本の重ね煮スープの作り方

 





そこで、今回おすすめしたのが

重ね煮スープ星

 

重ね煮スープとは、

陰陽の理論からお野菜を考えて作られた

東洋医学的なスープ。

 

上に向かって育つ野菜を下、

下に向かって(土の下)育つ野菜を上に

なるように順番に切って入れるだけ!

 

 

これが、とーっても

美味しいラブルンルン

 

初めて食べる人は、

びっくりすると思います!!

 

 

お野菜が甘い!

柔らかい!!

美味しいい!!!

 

 

 

というわけで、

お野菜をたっぷりいただく、

基本の重ね煮スープの作り方ですウインク

 

 

⁡⁡

【材料】*・゜゚・*:.。.。. .。.:*・゜゚・*

 

 キャベツ  1/2玉

 セロリ   1本

 ジャガイモ 2個

 玉ねぎ   1個

 にんじん  1本

 ソーセージ 適宜

 

 

         水     野菜全体の6~7割

           塩       小さじ1

 

⁡⁡

【作り方】⁡*・゜゚・*:.。.。. .。.:*・゜゚・*

 

①上に育つ野菜から順番に

 なるべく同じ大きさになるように

 切って鍋に入れる。

今回の場合は、

キャベツ→セロリ→ジャガイイモ

→玉ねぎ→にんじんの順番

 

②ソーセージなどの肉類は一番最後に入れる。

③野菜全体の6~7割の水と、塩を入れる。

④鍋に蓋をして火をかける。

 まずは中火で10分程度沸騰させる。

⑤沸騰して良い匂いがしたら、弱火で10分煮込む。

⑥最後に塩で味を整えて完成。

 

 

 

 

  野菜はいろいろアレンジしてOK

 





お野菜はなんでもOK!

あくまでも目安なので、

夏野菜で作っても美味しいですよ。

 

 

最近作って、家族に好評だったのが

ラタトゥイユ二重丸

 

 

夏野菜いっぱいなのに

あっという間になくなってしまいましたびっくり気づき

 

 ぜひ、いろんなお野菜で

作って見てくださいね!




 


 

    

【ファスティングサポート・やさしさごはん教室について】

 

赤薔薇サポート内容や料理レッスン日程

右矢印ホームページはこちら

赤薔薇ファスティング情報や簡単レシピ

右矢印インスタグラムはこちら

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*

 

王冠2Tomoe プロフィール

 

 

1人目の子どもの出産をきっかけにファスティングに出会い、−25kg達成。
日々の食事も大切さを知り、リバウンドしない食事方法を行い体型をキープ。
2022年、ファスティングサロン「HANA FASTING」を起業し、減量や体質改善のサポートを行う。

また、看護師・保健師15年のキャリアもあり、延べ数百名以上の健康管理を行った経験もあり。専門性の高い知識と、自身の経験を通して、「食べて健康的に美しく」をモットーに、セミナーやワークショップなどの活動を行う。

【資格】
・看護師、保健師
・エキスパートファスティングマイスター
・美腸プランナー
・パーソナルカラーアナリスト

 

・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*