こんな暮らしがしたい!とずっと思い続けていたら… | Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

毎日のちょっとしたことで「自分のことを好き!」っていう感覚は取り戻せます。働く女性が好きな仕事と自由な時間を手に入れ、大好きな自分であり続けることをサポートするライフスタイルコーチのブログ

こんにちは。

えはらたかこです。

 

あなたの「変わりたい」を叶えるために

あなたの世界を変える旅のお手伝いをしています。

 

 

 今日は

なぜ私が今のような生活を手に入れたか?

改めて考えてみたので

そのことをお伝えします。

 

今でこそ

  • 郊外の一軒家に住んで
  • 大好きな観葉植物、ソファのある
  • 広いリビング
  • 畳もあるゆっくり休めるお気に入りの寝室
  • ご飯は自分の好きなものを作る
  • 元気な子供達
  • 家事も積極的にしてくれる優しい旦那さん
  • 好きな仕事、大好きな趣味や習い事ができる

そんな生活をしていますが

 

かつての私は全然そんなことはなかったんです。

 

家は過疎地の離島

家族は毎日、朝から夜中まで働き詰め

決して裕福ではなく

習い事もお金が理由でできないし

欲しいものも食べたいものも簡単には手に入らなかったものです。

 

いじめにも遭いましたし、

祖父母も厳しく、家はくつろぎの場とは程遠いものでした。

 

 

そんな子供時代を送ったことから

私の中で「理想の家族」というものが憧れとして出来上がっていったんですね。

 

こんな家族が欲しい!

こんな生活がしたい!

 

それがずーっと私の心の中で

あり続けたんです。

 

 

子供の頃は経済力もないし

子供である自分がもっていない

経済力や社会的立場、そして取りうる責任を

すべて親である家族がとっていてくれたから

そこに

ほんとうの自由ってないんですよね。

 

でも、

「こうなりたい」「こんなことがしたい」

という夢を持ち続けることで

 

その夢を手にできる

いろんな力を手に入れていくことができたんだと思います。

 

 

自分が理想の家族を持つために

自分が行きたい理想の学校へ行く。

そのために、一生懸命勉強したり

親を説得したりしたわけです。

 

そんな中で

すべてが順調にいったのか?

といえば、

 

そんな事はありません。

 

うまく行かないこともたくさんありました。

受験に失敗したり、

職場でうまく行かなかったり

友人と喧嘩したり

恋人と別れたり

 

いろんなことがありました。

 

 

それでも、夢はずっと私の心の奥底にあり続けたんですよね。

 

そして、

いろんなことがあったけど、

今、私はかつて夢見た未来を手にしています。

 

 

そして、さらに

「こんな生活がしたい」

という新しい夢もできました。

 

 

だから、今はその新しい夢に向かって

絶賛チャレンジ中です

 

 

今のあなたはもしかしたら

「こんなはずじゃなかった・・・」

と思っているかもしれないし思ってないかもしれません。

 

夢に向かって邁進して

その夢を手にしているかもしれないし

まだ手にしてないかもしれない。

 

どうしたら自分の理想が叶うのか?

わからなくて途方に暮れているかもしれないしくれてないかもしれない。

 

 

でも、

あなたが今どんな状態であったとしても

あなたが「こうなりたい」「こんな暮らしがしたい」

と思い続けていれば、

 

必ず、手に入るために必要なチャンス、情報があなたのもとに飛び込んできます。

 

もしかしたら

私も、そのあなたの夢を叶えるのに必要なキャストかもしれません。

 

 

あなたの理想を手にするためには

なにはともあれ、

 

未来を夢見続ける。

未来を描き続ける。

求め続ける。

 

これがとっても大切です。

 

そのためにも、

そのあなたの夢を

最初に描くんです。

 

人に伝えられるくらい描いたら

そこからがスタートです。

 

あなたの理想の未来、ぜひ教えて下さいね。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今回の記事はいかがでしたか?

感想などコメントお待ちしております。

 

ここからLINEに登録してメッセージしてもらえると、

私だけに届きますから

こちらも活用してくださいね。

友だち追加

 

 

ここから、私の無料講座も受講できます。

 

私の知らない私がビハインドセルフなんです。

全くの最初から順序立てて学べるようになっています。

今日の記事の理解が更に深まること間違いなしです。

 

ひらめき電球「ビハインドセルフ発見」7日間無料メール講座ひらめき電球

https://7dayslesson.hp.peraichi.com