2023年あなたは何をする? | Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

毎日のちょっとしたことで「自分のことを好き!」っていう感覚は取り戻せます。働く女性が好きな仕事と自由な時間を手に入れ、大好きな自分であり続けることをサポートするライフスタイルコーチのブログ

あけましておめでとうございます

 

えはらたかこです。

今年も

あなたの「変わりたい」を叶えるために

あなたの世界を変える旅のお手伝いをしてまいりますよ〜

どうぞよろしくおねがいしますニコニコ

 

 

さてさて

2023年が始まりましたね。

 

今年は兎年

うさぎのようにぴょんぴょんと

軽やかに躍んでいきましょ〜

 

 

私はこの年末年始は

家族で京都旅行を満喫してきました

京都は私が学生の頃から

20年住んでいた土地

 

私の大好きな都市です。

 

なんていうの?

あの、

ゆったりとした感じというか

空の広さとか

まったり感とか

ホッコリ感とか

私は感じるわけです。

とても落ち着くと言うか

気持ちがいいんです。

 

でもきっと、全然違うことを感じる人もいると思うんですよニコニコ

 

人ってね

同じものを見ても

感じるものも感じ方も

結構違うものだから。

 

脳の機能がそういうふうにできてるのねウインク

 

だからね、良くも悪くも

「そんなつもりで言ったんじゃないだけどなぁ・・・」

っていう

相手からの反応が多々起こるわけです。

 

 

 

大体の場合、コミュニケーションがうまくいかないのは

 

早とちり

 

が原因です。

 

だから、

この、早とちり対策をするだけでも

随分とコミュニケーションは

平和、平穏になりますニコニコ

 

具体的にどうするか?

 

というと、

 

確認する

 

です!

 

2023年、あなたは今年の抱負たてましたか?

 

今年やりたいこと

見つけましたか?

 

なにかやりたいことができたとき、

一番身近なご家族や友人に

喜んでもらって応援してもらえたら嬉しいですよね。

 

でも、

そうならなかった場合、

結構きついじゃないですか。

 

私なら、超絶ヘタレなので、

家族に反対されたら無理ゲーですえーん

 

 

だからぜひ、

やりたいことを見つける

今年の抱負を立てるとき、

 

あなたのご家族を巻き込んじゃってくださいね。

 

今の世の中

けっこうスピードも早くて

情報もすんごく多くて

いきなりゴール!!!

一発目からクリア!!!

みたいな雰囲気を私はとっても感じるんですが、

 

コミュニケーションに関しては

あんまりこのスピードありきはおすすめしません。

 

お作法とまではいかないんだけど、

ゆとり

を大切にしてほしいなって思います。

 

 

 

私は今まで結構、社会の中で会社の中で

スピードと結果ありきの人生を突き進んできたんだけど、

 

そして、それではうまく行かなくなって

どん詰まりになって

鬱になったり

子供が問題児になったり

色々ありましたチュー

 

そんな中で

一つ一つ解決していって

そのたびに、

のんびりとかまったりとか

そんなこともあるよねーあるあるー

 

っていう

今までなら「アリエナカッタ」モノたちを

受け入れることでここまでやってきました。

 

 

今年2023年は

それでもやっぱり

「変に思われたらどうしよう・・・」

「まともな方がきっといいよね」

という不安や恐れから

自分をまだまだ隠していた部分を

思いっきり開放しちゃって

 

等身大のワタシ

天然素材100%のワタシで

綴っていくことにしました。

 

 

せっかく地球に生まれてきたんだからさニコニコ

しかも!

私達人間は、致死率100%です。

生まれたその瞬間から死に向かって進んでいきます。

 

時間は有限なんだから

思いっきり地球で遊び倒しませんか?

 

というわけで

今年はこんな私と絡んでくれる

自分に全集中する大人女子と

笑顔いっぱいの平穏な日本を作っていきたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今回の記事はいかがでしたか?

感想などコメントお待ちしております。

 

ここからLINEに登録してメッセージしてもらえると、

私だけに届きますから

こちらも活用してくださいね。

友だち追加

 

 

ここから、私の無料講座も受講できます。

 

私の知らない私がビハインドセルフなんです。

全くの最初から順序立てて学べるようになっています。

今日の記事の理解が更に深まること間違いなしです。

 

ひらめき電球「ビハインドセルフ発見」7日間無料メール講座ひらめき電球

https://7dayslesson.hp.peraichi.com