好きなことをやるには身体が資本!『健康』の概念を書き換えてワンランクアップの身体を手に入れる | Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

毎日のちょっとしたことで「自分のことを好き!」っていう感覚は取り戻せます。働く女性が好きな仕事と自由な時間を手に入れ、大好きな自分であり続けることをサポートするライフスタイルコーチのブログ

こんにちは。

えはらたかこです。

 

あなたの「変わりたい」を叶えるために

あなたの世界を変える旅のお手伝いをしています。

 

先日、

コアチューニングという心と身体を整える

寝たまま行う体操のレッスンを開催しましたよクラッカー

 

基本的に私は

言葉や思考、そこからくる習慣や考え方を

セッションで変えていくことで

あなたの「変わりたい」を二人三脚で伴奏しながら

変えています。

 

が、

 

そうやって変わっていく過程で

新しいことにチャレンジしていく

最大の資本となるのが「あなたの身体」

 

この身体が整っていないと

身体がだるかったり、あちこち痛かったりしたら

ニコニコ笑顔も簡単じゃないし、

サクサク動くことも簡単じゃなくなります。

 

だから、

身体からのアプローチもやっぱりいるよね!

ということで、

お子さんからご年配の方まで誰でもできる

この寝たまま行う「コアチューニング」を取り入れています。

 

実際はヨガもいいかなって思ってますが、

なにせ、私自身が

途中からポーズの難易度にくじけまして笑い泣き

 

もっと誰でも簡単にできて気軽に続けられるのないかなぁ

と探して見つけたのが

この

コアチューニングだったんですニコニコ

 

 

 

今回参加してくださったのは

子育て真っ只中で起業をされている方や

日々忙しく仕事をしている方

 

基本的にエネルギッシュでものすごい行動力ですニコニコ

 

お悩みを伺うと

  • 毎日パソコン作業で首や肩が凝っている
  • 腰が痛い
  • 膝が痛い
  • 子どもをずっと抱っこしているからか巻き肩になっている
などなど、
毎日頑張っているからこそのお悩みが出てきました。
 
 
緩めてほぐして身体を整えれば
もっとパフォーマンス上がること間違い無しです
 
 
実際のレッスンは
座学でレクチャーした後、
実際にコアチューニングを行います。
 
体操が終わった後
感想を伺ってみると
 
  • たった20分の体操で体がすごく軽くなったニコニコ
  • 重心が下の方に来た感じ
  • 隆子さんの声が気持ちよすぎて途中3回くらい意識が飛んじゃった爆  笑
  • 身体が動きやすくなったラブ
  • 旦那にも教えたい照れ
 
とみなさんから嬉しいご感想をいただきました
 
そうなんですよ。
このコアチューニングレッスン
 
たった1回で効果を実感する方が多いんです。
そして1回教わると、あとはご自分でお家で続けるだけなので、とってもお得なのです❣
 
 
私は助産師になるための学びをする時に
 
「Well Being(ウェルビーイング)」
 
ということをとてもとてもしつこく爆  笑
教わりました。
 
「よりよく」
 
です。
 
今がダメとかじゃないんです。
 
常に、今もOK
 
だけど、よりよくしていくサポートをするのが
看護であり助産であると。
 
私はこの考え方がとても好きなのです。
 
あなたも気軽にできる体操で
よりよく
ワンランクアップした身体に「変えて」いきませんか?

コアチューニングレッスンの詳細はこちらです

開催日時は臨機応変に対応するので、

メッセージください

↓↓↓

https://www.knowyourworldview.com/coretuning

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今回の記事はいかがでしたか?

感想などコメントお待ちしております。

 

ここからLINEに登録してメッセージしてもらえると、

私だけに届きますから

こちらも活用してくださいね。

友だち追加

 

 

ここから、私の無料講座も受講できます。

 

私の知らない私がビハインドセルフなんです。

全くの最初から順序立てて学べるようになっています。

今日の記事の理解が更に深まること間違いなしです。

 

ひらめき電球「ビハインドセルフ発見」7日間無料メール講座ひらめき電球

https://7dayslesson.hp.peraichi.com