人は一瞬で幸せにも不幸にもなれる | Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

毎日のちょっとしたことで「自分のことを好き!」っていう感覚は取り戻せます。働く女性が好きな仕事と自由な時間を手に入れ、大好きな自分であり続けることをサポートするライフスタイルコーチのブログ

こんにちは。

 

最近少しずつ春めいてきていますね。

 

 

 

 

お花屋さんに

ラナンキュラスやチューリップが出てました〜

 

今日は

簡単に不幸になれる考え方のご紹介チュー

 

 

どうすればいいか?

というと、

グラサン「自分がコントロールできないことを何とかしようとする」

 

そうすれば

いとも簡単に不幸になれます。

悩みまくれます。

 

というわけ。

 

例えば

「もー!なんでこんな時に雨雨なんか降るのよ!

ひどい!どーしてくれるの?何で雨止まないの?」

 

と雨をどうにかしようとするとか

 

納豆が好きじゃない人に

「『私が好きなんだから、あなたも納豆好きになってよ!』なんとかして納豆を好きにさせたい」

と、納豆は好きじゃないから食べないと言ってる人を納豆好きにしようとしたり

 

インドア派の人をアウトドア派にしようとしてみたり

 

そんな感じです。

 

こう言う「他のものをどうこうしたい」

っていう類のものは、

 

自分が働きかけることはできるけれど、

自分が思い描く通りになるか?は

わからないんですね。

 

 

 

私たちはこの日本にいると

 

収入が途絶えたり

病気になったり、

怪我をしたり、

 

そう言うことで人が幸せになったり

ならなかったりするって考えがちですが

 

実際のところは

そのこと自体ではなくて、

そうなってしまった時に

どう感じるか?

で幸せにも不幸にもなるってことなんです。

 

 

 

ハーバード大学で

「どうやったら幸せになれるか?」

が研究されてまして、

その結果が

「人は、その人が『幸せだ』と感じたら幸せになれる」

だったんです。

 

つまりは

幸せを作用する要因は

一定の物理的な何かじゃないってことですね。

 

年収も2000万円までは

幸せと連動するようですが、

それ以上はしないんだってキョロキョロ

 

だから、

自分ができること

自分ごとに

集中すれば

いいってことです照れ

 

 

周りはいろんな事が起こります。

 

そのときに

 

私がどうしたいのか?

私が何をするのか?

 

に集中してみてくださいニコニコ

 

 

というわけで

お花屋さんで大好きなチューリップ🌷

ゲットしました〜🌷

 

 

これだけでご機嫌で毎日幸せになれます💕

 

 

週1で、ちょっとしたことで日々が楽しくなるヒント。私の日々の気づきを綴ったメルマガを発行中

登録はこちらからhttps://mail.os7.biz/add/rFzy