そんな貴女がいいんです。 | Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

毎日のちょっとしたことで「自分のことを好き!」っていう感覚は取り戻せます。働く女性が好きな仕事と自由な時間を手に入れ、大好きな自分であり続けることをサポートするライフスタイルコーチのブログ

こんにちは。

 

あなたは、

自分が短所だと思っていることを

「それがいいんだよ」

って言われたら、

どんな気分ですか?

 

あなたは、今の貴女自身が

「ありのままの自分」

「本当の自分」

じゃないと思って

探しに行ったことはありますか?

 

私はあります(笑

 

そのためにセミナージプシーになったことがあります爆

 

そして

私なりにたどり着いたこと。

 

それは、

 

本当の自分は

外に探しに行ってもないww

 

ってことでした。

 

 

じゃあ、どこにあるの?

 

っていうと、

 

一番近いもので、小さい頃に封印した自分

 

なんだと思います。

 

そして、

 

この「ありのまま」「本当」というのは

 

何かができるとか

これが得意とか

そういうたぐいのものではなくて

 

  • どちらかというと物静かな方
  • いろんなことに興味がある
  • 外でみんなでワイワイするのが好き
  • 人見知りな方
  • 体を動かすのが好き

 

などの性格というか素というか

 

「なんでも好きにしたらいいよ〜」

 

という時にどんな種類の行動をするか?

っていう部分じゃないかなと思うわけです。

 

小さい頃に振る舞っていたことを

全て肯定されると

おそらく、それほど問題にはならないでしょう。

 

ありのままの自分じゃないのでは?

 

本当の私は違うんじゃない?

 

変わりたい!

 

と思ったときに感じるのは

 

封印した自分

 

小さい時に屋根に登りたくて登っちゃったら

お母さんに叱られた

 

みたいなww

 

そうすると、

屋根は危ないから登っちゃいけないのだけど、

 

屋根に上るようなお転婆をしてはいけない

自分がうわぁ〜やりた〜い♪

って思ったことはやっちゃいけない。

 

というように、違う解釈が入った可能性が

高いのです。

 

小さいからね。

当時のお母さんもきっと焦っちゃってるしね

理路整然と理由を説明するとか

実際なかなかできないと思いますよ

 

 

なので、

大人になった今、

改めて、

小さい頃に好きだった貴女自身を

思い出してほしいのです。

 

ついつい屋根に登りたくなっちゃう私♪

 

それは私なんです。

 

 

実際、登らないでしょ爆  笑

 

登りたかったら、登ってもいいところで

登ってもいい場所に登るじゃないですか。

 

大人だからウインク

 

 

だから、

 

ついつい屋根に登りたくなっちゃう私♪

いいんです♪

 

それが貴女なんです。

 

とってもチャーミングだと思いませんか?

 

 

ぜひ、

 

貴女がいけないと思っていることを

「それがいいところ」

 

っていうふうに思ってみてください。

 

 

 

 

週1で、ちょっとしたことで日々が楽しくなるヒント。私の日々の気づきを綴ったメルマガを発行中

登録はこちらからhttps://mail.os7.biz/add/rFzy