あなたはいつ、思いっきり遊びました? | Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

毎日のちょっとしたことで「自分のことを好き!」っていう感覚は取り戻せます。働く女性が好きな仕事と自由な時間を手に入れ、大好きな自分であり続けることをサポートするライフスタイルコーチのブログ

思いっきり遊ぶときは遊ぶ

 

飛んでみたよー😆
 
こんばんは。

 


 
私が大学の頃、
一緒に遊んだ仲間が
【全力で遊ぶ人たち】でした
 
 
「それはちょっとどうかなぁ…」
 
とか
 
「いやぁ、流石にそれは恥ずかしくないかい?」
 
というようなことをもろともせず🤣
 
 
徹夜で琵琶湖を一周したり
 
工事現場のコーンを被ってみたり

(良い子は真似をしないように😆)
 
 
とにかく、
 
【遊ぶ】ことにも真剣だったんです。
 
 
で、
この人たち、
人を批判したりしないんです。
勉強もマックスやるし、
部活もマックスやる。
議論も真剣勝負。
 
 
とにかく、
やりたいことを思いっきりやる❣️
 
ことに微塵の疑問も持たないから
 
何をやっても気持ちよかったし
できてもできなくても
関係ない(^^)
 

そんなことを思い出しました。

 

いつからか、思いっきり遊ばなくなった
 


私たち女子は
けっこう小さい時に
「そんなこと、女の子がするもんじゃありません」
とか
「恥ずかしいからやめなさい」
とか
言われてるかもしれませんね。
 
 
いつの間にか
一つ一つが積み重なって
やりたいけどやらない
 
っていうふうになってること、
ないですか?
 

私は中学生くらいから

ずっとそうなっていたかもしれません。

 

本当はもっとはしゃぎたいけど

やめておく。

 

本当はもっと思いっきり表現したいけど

やめておく。

 

そうやって、

なんとなく、やりたいけどやらない時は

どこかモヤモヤしていた気がします。

 

思いっきりやっている人を見ては

なんともいえない感情が湧き上がったり、、、


 
そういうものを乗り越えて

人の目を気にしたりしなくなった今、
 
こんなこともさらっと楽しんでやれるようになって
いろんなことが楽しい💕💕💕
 

 

せっかく生まれてきた一度きりの人生なのだから、

大好きな人と一緒に

貴女がやりたかったこと
思いっきりやって
遊びましょ😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加