私の好きなものシリーズ | Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

毎日のちょっとしたことで「自分のことを好き!」っていう感覚は取り戻せます。働く女性が好きな仕事と自由な時間を手に入れ、大好きな自分であり続けることをサポートするライフスタイルコーチのブログ

 

こんにちは。

 

私の好きなものは

ステキな空間で美味しいものを食べながら

笑い転げながら深い学びを得ることです。

 

ステキな方々とお話しするだけで

 

「なるほど😳そんなふうに物事を捉えると

全然違う見方ができますね❣️

それ、いただいちゃいます😆

 

ってなります。

 

そして、

早速実践するわけです💕

 

 

ただですねぇ、

 

今までとあまりにも全然違う見方だったら、

 

以前の私はなかなかどうして…

 

「まあ、そうかもしれないけど、

そんなの無理でしょ」

 

とかね、

「それはないでしょ」

 

とかね、

思っちゃってたわけです。

 

で、

元に戻るのです…

 

で、

気づくわけです…

 

あれ?

わたし、全然変わってなくね?

って。

 

変わりたいんだったら、

今までと違うことをする。

夢を実現している人の言うことを聞く

必要があるって

気づいているけれども、

 

誰にどんなふうに言われるか?

その時の自分の心の余裕度合い

相手のアドバイスを

素直に聞けるかどうか?

の分かれ道になってきます。

 

 

だから、

まずは自分を整えることが大切になってきます。

心身ともに整えること。

 

そして、

聞く人を好きになる。

 

好きじゃない人の言うことって

聞きたくないじゃないですか。

 

だから、

好きな人に囲まれる

のが良い作戦です♪

 

 

家の中も一緒です。

 

家族に自分の言うことを聞いて欲しかったら

 

おんなじことをすればいいわけです♪

 

自分のことをめっちゃ好きになってもらって

相手のメンタルが整う状態を作っていれば

素直に聞いてくれるわけです♪

 

 

先日メンターが発信していた言葉

 

「情けは人の為ならず」

 

これね、

外資系企業で働いていた頃、

 

「全然他部署が動いてくれない!」

 

って困って上司に相談したときに

上司にも言われましたよ。

 

「全部、自分が動きやすくするために動けばいいんだよ」

 

そう!

これ、同じことなんですよ。

 

相手に自分の思うように

 

 

というわけで

大好きな着物を着て

たくさん学びがありました〜

 

 

近々みんなにもシェアしますね❣️

 

 

 

友だち追加