[アメリカ生活] 貧困の差がテニスのレベルにも影響する?! | 黒人夫とのアメリカ生活30年

黒人夫とのアメリカ生活30年

黒人夫との約30年のアメリカ生活で体験した、黒人差別問題など、ありのまま綴っていきたいと思います。より良い未来を願って⭐️




[アメリカ生活] 貧富の差はテニスのレベルにも影響するのか?!ロサンゼルス在住、黒人男性との結婚生活30年で経験した、黒人差別問題の現状を、一人でも多くの日本人の方々に伝える為、ユーチューブを始めました。又、日常での出来事や思いなど、ありのままに綴っています。皆んなが安心して暮らせる、より良い未来を願って⭐️アメブロ “黒人夫とのアメリカ生活30年”https://ameb...リンクyoutu.be



アメリカは、


地域によって

貧困の差が激しい。

そして、それは、


色んなことに


影響している。

最近、


ショックだったのは、

高校でテニスチームに 


入っている娘と


話していた時...

毎年、学校対戦で


テニスの試合をするのだが

毎年、だいたい


強い学校や弱い学校は

決まっていて、


私はその差はなんだろうと

娘に聞いてみたところ

「それは貧富の差だと思う」

という娘の言葉を聞いた時。

確かに、


強い学校は


比較的裕福な地域で

弱い学校は、


比較的貧困な地域だ


と気づいた。

特に、テニスは、


真剣にやっている人は

レッスン料が高いので


貧富の差があからさまに


出るのかもしれない。

(娘も一時間$75(1ヶ月$600)の

個人レッスンを


自分のバイトしたお金で


受けていたが

流石にキツくなって


レッスンも

続けられないかもしれない)

“なんかなー...”

と、


なんともやりきれない

気持ちになる

今日、この頃だ。



↓YouTube チャンネル↓
妹のユーチューブチャンネル
両親のユーチューブチャンネル







ロス在住ブロガー情報

  PVアクセスランキング にほんブログ村


ハーフの育児ランキング