[藤井風] 心の深い部分に突き刺さる藤井風の曲 | 黒人夫とのアメリカ生活30年

黒人夫とのアメリカ生活30年

黒人夫との約30年のアメリカ生活で体験した、黒人差別問題など、ありのまま綴っていきたいと思います。より良い未来を願って⭐️



[藤井風] 心の深い部分に突き刺さる藤井風さんの曲✨ あなたは何故、風さんのファンになりましたか?ロサンゼルス在住、黒人男性との結婚生活30年で経験した、黒人差別問題の現状を、一人でも多くの日本人の方々に伝える為、ユーチューブを始めました。又、日常での出来事や思いなど、ありのままに綴っています。皆んなが安心して暮らせる、より良い未来を願って⭐️アメブロ “黒人夫とのアメリカ生活30年”https://ameb...リンクwww.youtube.com



藤井風さんの曲は

歌詞がとても深い。

なので、

ただ何気なく聴いていると

そんなに突き刺さらない曲も

一旦、


歌詞の深い意味を知ると

衝撃を受け、


心に突き刺さる。

そして、人々は、

そのピュアな真実に

感動し救われていく。

真実を知ってしまった人々は

その沼にズルズルとハマり

どんどんハマっていき

もう抜けだすことは


できなくなる。

最近、


風さんファンからのコメントで

藤井風さんの”音楽文”の存在を知り

幾つか読んだが

そこには


その人の人生が綴られており

そして何故


藤井風のファンになったかが

詳しく書かれており、

私は深く感動してしまった。

藤井風ファンは、私のような

アラフィフ世代も多いが

きっと一人一人、

風さんファンになった理由は

とても深い部分に


あるような気がする。

風くんファンになった経緯を

一人一人に聞いていったら、

きっと、


一冊の本になるぐらいの

感動物語があるのではと思う

今日、この頃だ。