大盤振る舞い | Eye of the God ~神の眼~

Eye of the God ~神の眼~

現代における預言の言葉。黙示。
現代の常識、価値観では幸せになれない人たちへ。
新時代に合うものの考え方を紹介していきます。
あまりにも常識と違うので、戸惑われることでしょう。
でも、キリストはかつてこう言いました。
『耳のあるものは聞くがよい』。

obb2


 私が個人的に 「なんだかなぁ~」 と思うことのひとつに、パソコンの進化度合がある。
 一年一年、CPUの性能や平均的な搭載メモリ数がちょっとずつ上がる。ハードディスクの容量も、グラフィックボードの性能も。2、3年経てばヘビーユーザーならもう使えなくなる。
 その昔、記憶媒体は四角くペラペラなフロッピーディスク。大きめの画像データを数枚入れただけで、もういっぱいいっぱい。その後、CDに書き込みができるようになり、その後DVDになり、今ではブルーレイディスクというものが登場した。
 その昔MO (フロッピーディスクのデラックス版みたいな) という記憶媒体があって、私は愛用していたのだが、今では化石となった。もう、どこでも見なくなった。



 なんで、進化がこんなにきっちり 「少しづつ」 なんだろう、業者に都合よく。
 毎年、ちょっとづつバージョンアップされたものがコンスタントに発売され続けるのは偶然?
 ひねくれた私などは、もしかしたらすでにかなりの技術があるのだけど、一気にそれを広めたらあまり買い替えられなくなるし、開発側もよほど頑張らないと新製品が発売しにくくなる。
 もしかして、確信犯的に 「小出し」 にしてない??
 そんなことを思いたくもなる。



 人のことはよく分からないが、私のように日々のブログ発信もして、さらに講演会などでしゃべることもする人の場合、お金をもらって講演会で話すネタはちゃんと取っておいたりするものなのだろうか?それは、たとえ思いついても簡単には言わず取っておいて、いざという時に使うかな?毎日発信するのだから、ちゃんとネタを節約してうまく配分して、回数を配信できるように賢くやりくりしているのかな?


 私は、このブログを始めて5年目になるが、あることを体感で学んだ。


 ケチったら、アウト。
 『大盤振る舞い』 がよい。
 それをしたら、一時的に手持ちがなくなって、恐怖を感じる。
 しかし、その振舞い方が心からのもので、なおかつ腹をくくったものならー
 必ず、空っぽになったスペースに、どっかりと注がれる。



 多くの人の中には、「なくなって次入ってこなかったらどうしよう」 という恐れがある。
 だから、持っているものをため込んでおく。で、タイミングを計って賢く小出しに使う。
 後先を考える、というわけだな。
 でも、私は惜しまずその場で私がもっている話を全部しても、また空っぽになったその頭に新しく注がれるという体験を、何度もした。その体感から、こうも言える。



 たくさん注いでほしいなら、できるだけ今のあなたの器の中身を減らしておけ。
 空っぽが一番理想的。だって、入れ物全部分新しくもらえるから。
 もしあなたが、恐れからため込み、少ししかスペースを空けないならー
 その少しの隙間が埋まるほどにしか、来ない。



 だから私は、ネタをストックとかしない。セーブして使うタイミングまで黙っておくとかしない。
 ずっと、大盤振る舞いで思いつくその都度言い続けてきた。 
 ブログは無料だから、これは言わないとか。オカネを取るからこのレベルの情報を与えようとか。そんなことを考えたことはない。惜しみなく、出せば出しただけ入ってくることが、体感的に分かっている。
 そんなことをしても、ブログはこれまでずっと毎日の更新を欠かさず来ることができたのだ。
 お話のネタではこの感覚を持てても、お金のことには応用できない私なのであった。(笑)



 基本的に何事も、大盤振る舞いという姿勢が奨励である。
 もちろん、無理をするものではない。頑張ってやると、ろくなことはない。
 ただ、この情報を頭の片隅にでも置いておいてもらったら、どこかでその種が芽を出す機会もあるだろう。そうしたら、花咲くまで身を委ねてみるといい。
 感謝と同じで、あくまでも自然とにじみ出てくるものであるから。



 だから、最初のパソコンの話のように、本来はもっとハイレベルなものを提供できるのに先のもうけを考えてセーブするのだとしたら、それは霊的には賢くない選択である。
 大盤振る舞いしてこそ、現状の最高を惜しみなく提供してこそ、もっと人間社会は発展・活性化していくのではないか。




 【業務連絡のコーナー】

①スピリチュアルTV、いつもご視聴ありがとうございます!

 今年もよろしく!次回は2月3日 (水) 朝8時です。
 最新の録画分はこちら。





②新企画・岐阜トークライブ 『新古金馬鹿衆』

(タイトルの意味は聞かないでください)

skkbks

 【内容】

 2冊目となる著書を世に出したての賢者テラが、はばかりなく世のスピリチュアルを斬りまくる!いわゆる 「講演会」 よりは近い距離感で、あなたととことんまで語り尽すこの企画。是非、おいでくださいませ!

 【日時】 2月21日 (日) 13:00~

 【場所】 カフェデロベルタ (喫茶店を貸し切りにしてもらいます)

 【参加費】 4,500円 (飲み物・プチケーキ付)

 【お申し込み・詳細お問い合わせ】 堺屋一志 (電話 090-6592―8927)



③二冊目となる著書が、発売中!

 『宇宙が教えてくれた 幸せになるお告げ』 アマゾンでも買えます!

sno


 賢者テラからこの冬、最高のクリスマスプレゼントをあなたに!
 辛らつだけど、愛がある、そして面白い。賢者テラ・ワールド全開!  
 人生はオセロゲームの途中、「この世ゲーム」の醍醐味を味わい尽くせ!
 『宇宙シナリオからのメッセージ』 (日本文芸社刊) で衝撃のデビューを果たした、人気スピリチュアル作家、賢者テラの第2弾。
 絶望と希望という真逆の両側面から、この世で幸せになる方法を教えるメッセージ集。
 生きづらさを感じているすべての人に、超おすすめ、宇宙の真理がわかり、生きる喜びと勇気が湧いてくる、極上のスピリチュアル的幸福論。
 笑いと体験を交え、冷静で熱い人生の応援エールを送ります。
 あなたの絶望も、きっと希望へと変わる!


 日本文芸社刊・定価 1.404円
 ご予約・ご注文はこちらから↓


http://www.amazon.co.jp/dp/4537261331/#_swftext_Swf


④賢者テラ・大阪定期講座、常時受講者受付中!

 『スピ・テラ (寺) 小屋』

sptk

 【内容紹介】

 テラさんからのメッセージ発信や質疑応答に留まらず、講座参加者のみなさんお一人お一人にアウトプットしていただく 「公開セッション型セミナー」 です。

 脱・その時だけ気持ちいいスピリチュアル
 脱・分かった気分になるスピリチュアル
 脱・どうしていいかわからないスピリチュアル


 いつ始められても、途中やすまれても大丈夫!あなたのペースでお受けいただけます。


 【開催日・時間】 毎月どこかの土日 14時-17時 ※2月は、27日 (土) です。

 【場所】 新大阪駅構内・タリーズコーヒー
 
 【参加費】 毎月10,000円

 【お申し込み】 ryoushinkai★gmail.com までお名前、電話番号を明記してメールを。

 ※上記アドレスの★を@に変えて使用してください。


⑤賢者テラが、過去に出版した小説を復刊させよう!

 テラが今のようになる前、チャネリングによって書いた小説があり、出版していました。
 しかし当時は私も無名で、内容は本当に面白いのですが結局売れず、廃版となりました。
 私が今のようになって、トークライブへ行く先々でこの本を欲しがられますがー
 作者の手元にも、ほとんど残っていません。
 この物語を、このまま埋もれさすのも惜しい。そこで、皆さんにお願いがあります。
 以下のサイトにて、投票いただきたいのです。


 『復刊ドットコム』

 → http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=56653

 皆様の、清き一票をよろしくお願いいたします!

 ※現在、440票です!

Eye of the God ~神の眼~-asnmk



哲学・思想 ブログランキングへ

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

にほんブログ村

精神世界