尻ぬぐいさせない | Eye of the God ~神の眼~

Eye of the God ~神の眼~

現代における預言の言葉。黙示。
現代の常識、価値観では幸せになれない人たちへ。
新時代に合うものの考え方を紹介していきます。
あまりにも常識と違うので、戸惑われることでしょう。
でも、キリストはかつてこう言いました。
『耳のあるものは聞くがよい』。

sng1


 古いゴジラ映画で、『ゴジラ対ヘドラ』 というのがある。
 公害から生まれた怪獣で、ゴジラも倒すのにかなり苦戦する。
 何とか倒すことができ、ゴジラは戦い終わって海に帰る前に、人間に向き直って一声いななく。
 「…きっとゴジラは、人間に対して怒っているんだ」



 そもそも、ゴジラ自体も人間の水爆実験から誕生したものである。
 そして、最新のハリウッド版ゴジラの設定では、ゴジラは人類の敵としての 「怪獣」 ではない。本来の自然界には存在し得ないものを、人間がその勝手な科学力で生みだしてしまい、それは通常の力では歯が立たない。だから、大生命 (地球) がその異常な存在に対抗するべくあえて生みだした守護神 (ガーディアン) がゴジラなのである。
 人間自身が勝手に作りだしてしまった怪物を自分たちでは倒せず、ゴジラの力を借りるしかないこの情けなさ。自分で蒔いた種を、尻拭いしてもらうのが人類なのである。



 ちょっと、情けなくない?


 人間社会でも、大人とは 「自分の言うこと、することに責任を持てる者」 のことを言うはずではないか。責任を持つとは、最後まで自分の力でけじめを付けることである。
 とんでもないことをしでかしておいて、それがもう自分ではどうにもならないほどの事態になってオロオロし、結局誰かに頼って解決してもらうなら、それは子どもである。
 今までの歴史の中で、何度か人類は大いなる上位存在に 「尻拭い」 してもらっている。
 それは実は、ここ数十年でもいくつか起こっている。
 私たちは、ただの災害としか思わない。事件としか思わない。
 表面的にはそうだが、実は人間が自分で責任を取らないことで摂理として起きていることもあるのだ。そんな恥ずかしい事態を無くすためには、どうしたらいい?



 責任を持てる範囲のこと以上の領域に手を出すのはやめる自制心をもつこと。
 それでも手を出してしまったら、結果自分たちの力で解決できない事態になっても、『誠意』 は見せること。それによって、被害が軽減されるかもしれない。



 実は、下手をすると今後またそういうことが起きる。
 今のユルいスピリチュアルには、「そういう人を怖がらせるメッセージに耳を傾けるな。あなたが不安を抱くから、そういう現実になるのだ。だから、恐れを引き起こさせる言葉は相手にするな」 という考え方がある。
 いい加減にしろ。何より大事なのは、現実を直視することだと気付け。もう、スピリチュアルメルヘンを理由に見せかけの心の天国に逃げるな。

 

 公害怪獣を生んだ人間に、ゴジラが怒ったように、天は人間に問う。
 「またこっちに尻拭いさせる気か」
 そしてその依頼料は、高くつく。
 人間は何度、自業自得で起きた大被害や不幸を味わえば気が済むのか?
 「どうしてこのような理不尽なことが起きるか」 という盗人猛々しい文句がなぜ言えるのだ?



 スケールが個人レベルを超えており、決して解決が簡単な問題ではない。
 ただ、あなた個人にもできることはある。



 まずはあなただけでもー
 誰かに尻拭いさせる人生にしない。
 自らの言動に責任をもつこと。



 具体的には、あなたは自分のしたことや言ったことで、その結果何が外界で起きても、どんな反応が外界から返ってこようとも、文句を言わない。受け止める。
 そして見苦しい姿を見せず粛々と、できたら全部自分の力で、仕方なく他人の力も借りる場合でも、謙虚と礼儀をもって、感謝して助力してもらうこと。


 今の時代、その場その場の感覚的な、安きに流れた選択をする者が多い。
 それだけならまだしも、さらにそれによって引き起こされる事態に対する責任すら逃れようとする者さえいる。そりゃ、ゴジラもお怒りになる。宇宙は 「あきれる」 ということはないが、ただシステムに従って払うべき代価を粛々とあなたに課してくるだけである。
 そこに、愛も感情もない。自動販売機にお金を入れてボタンを押したらジュースが落ちてくるのと同じ仕組みで、ただそのように処理されるだけである。

 

 全体にそうなるように願うのは、ちと望みが高すぎる。一足飛びにそれはない。
 だから、まずはあなた個人からだ。
 あなたが人生に責任を持つようになれば、それが小さな、しかし意義ある第一歩になる。
 そこを突破口として、きっと続く者が出てくるであろう。
 他人に、それを期待してはいけない。誰か先陣を切ってくれれば自分も後に続くのに、という考えはだめだ。だって、あなたの人生ではあなた以外の主役はいないのだから。あなたの人生なのだから、いつだってあなたがあなた自身をヒーロー・ヒロインにしてあげてほしいと思うのだ。










 【業務連絡のコーナー】

①新企画・岐阜トークライブ 『新古金馬鹿衆』

(タイトルの意味は聞かないでください)

skkbks

 【内容】

 2冊目となる著書を世に出したての賢者テラが、はばかりなく世のスピリチュアルを斬りまくる!いわゆる 「講演会」 よりは近い距離感で、あなたととことんまで語り尽すこの企画。是非、おいでくださいませ!

 【日時】 2月21日 (日) 13:00~

 【場所】 カフェデロベルタ (喫茶店を貸し切りにしてもらいます)

 【参加費】 4,500円 (飲み物・プチケーキ付)

 【お申し込み・詳細お問い合わせ】 堺屋一志 (電話 090-6592―8927)



②二冊目となる著書が、発売中!

 『宇宙が教えてくれた 幸せになるお告げ』 アマゾンでも買えます!

sno


 賢者テラからこの冬、最高のクリスマスプレゼントをあなたに!
 辛らつだけど、愛がある、そして面白い。賢者テラ・ワールド全開!  
 人生はオセロゲームの途中、「この世ゲーム」の醍醐味を味わい尽くせ!
 『宇宙シナリオからのメッセージ』 (日本文芸社刊) で衝撃のデビューを果たした、人気スピリチュアル作家、賢者テラの第2弾。
 絶望と希望という真逆の両側面から、この世で幸せになる方法を教えるメッセージ集。
 生きづらさを感じているすべての人に、超おすすめ、宇宙の真理がわかり、生きる喜びと勇気が湧いてくる、極上のスピリチュアル的幸福論。
 笑いと体験を交え、冷静で熱い人生の応援エールを送ります。
 あなたの絶望も、きっと希望へと変わる!


 日本文芸社刊・定価 1.404円
 ご予約・ご注文はこちらから↓


 http://www.amazon.co.jp/dp/4537261331/#_swftext_Swf


③スピリチュアルTV、いつもご視聴ありがとうございます!

 今年もよろしく!次回は1月20日 (水) 朝8時です。
 最新の録画分はこちら。





④賢者テラ・大阪定期講座、常時受講者受付中!

 『スピ・テラ (寺) 小屋』

sptk

 【内容紹介】

 テラさんからのメッセージ発信や質疑応答に留まらず、講座参加者のみなさんお一人お一人にアウトプットしていただく 「公開セッション型セミナー」 です。

 脱・その時だけ気持ちいいスピリチュアル
 脱・分かった気分になるスピリチュアル
 脱・どうしていいかわからないスピリチュアル


 いつ始められても、途中やすまれても大丈夫!あなたのペースでお受けいただけます。


 【開催日・時間】 毎月どこかの土日 14時-17時 ※2月は、27日 (土) です。

 【場所】 新大阪駅構内・タリーズコーヒー
 
 【参加費】 毎月10,000円

 【お申し込み】 ryoushinkai★gmail.com までお名前、電話番号を明記してメールを。

 ※上記アドレスの★を@に変えて使用してください。


⑤賢者テラが、過去に出版した小説を復刊させよう!

 テラが今のようになる前、チャネリングによって書いた小説があり、出版していました。
 しかし当時は私も無名で、内容は本当に面白いのですが結局売れず、廃版となりました。
 私が今のようになって、トークライブへ行く先々でこの本を欲しがられますがー
 作者の手元にも、ほとんど残っていません。
 この物語を、このまま埋もれさすのも惜しい。そこで、皆さんにお願いがあります。
 以下のサイトにて、投票いただきたいのです。


 『復刊ドットコム』

 → http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=56653

 皆様の、清き一票をよろしくお願いいたします!

 ※現在、440票です!

Eye of the God ~神の眼~-asnmk



哲学・思想 ブログランキングへ

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

にほんブログ村

精神世界