踏みたくなるヤツ☆ | TAMMY'S BASSMENT☆★

TAMMY'S BASSMENT☆★

ベーシスト、そして機材屋、タミヤの日記。

tammyブログ TAMMY'S BASSMENT☆★-090622_2312~010001.jpg
週末に仕事絡みで演奏する事になり、秋葉原にてリハーサル。

久しぶりにカヴァー曲ばかりで、かなり新鮮な感じ。

スタジオもご無沙汰だったのでちょっと不安だったけど、ベースに関しては自分なりにそんなに鈍っておらず一安心♪

ひょいとストラップを肩にかけて立ち上がれば、アドレナリンは自動的に上昇して元気いっぱい。

楽器を演奏すると、体調が良くなるから不思議だ。

ただ今回もボーカルをとる曲があるので、相変わらず余裕は無し。

でも基本的にセッションなので、ただひたすら楽しんでしまうのだ♪

そんなスタジオも悪くない。

脈絡は無いが…

“BOSS”のコンパクト・エフェクター。

俺的に個々のエフェクト音は“楽しい絵の具”みたいで好きなのだが、バイパス時の“ペケッた”感じのサウンドが好きではないので使わない。

しかしながら、さすがに定番だけあって皆よく使っている。

ノイズも少ないし、良く出来てるもんな。

オモチャっぽい色と形もイイもんな。

“ペケッた”感じなんて、割り切ればアンプのツマミで多少カバー出来るし。

でもまあ、使ってみようかと思っても、結局踏まずに終わってしまうから、自分では持っていないのだ。

だから人が使っていると、休憩中にその人の陣地へ行って、こっそり踏んでしまう時もある。

だって、踏みたくなる形なんだもの☆


本日の一曲♪

“ROUTE 66”
by The Rolling Stones

ストーンズのファーストアルバムは、どの曲も最高のパフォーマンスが聴けます♪

“ルート66”は、このバージョンが1番好きだ☆