こんにちは。

 

 

パニックの、心と身体の整えサポーター

 

 

藤永智也です。

 


 

 

福山市倫理法人会で講話をいたしました。

 

 

 

 

↑なんだか、すんごい綺麗に撮ってくださいました(笑)

 

 

 

 

2/27(火)AM6時〜
⁡福山ニューキャッスルホテルにて

 

 

倫理法人会で、講話をいたしました。

 



テーマ
『心を強くさせてくれた、苦難福門』

 

 

 

僕は、倫理法人会に所属していて、役員をさせていただいてます。

 

 

倫理法人会とは、

 

仕事も家庭も人生も成功に導く、心の成功法則を学ぶ会です!

 

 

「売上を上げたい」

 

「経営者、起業家など、色んな立場の方とのつながりがほしい」

 

「ストレスなく生きていきたい」

 

「周りの人が、自然と自分に集まってくる」

 

「夢を叶えたい!」

 

 

など、人生を豊かにするためには、ついノウハウやスキルを求めがちですが、その前提として、それらを活用できるための心の土台づくりことが大事です❣️

 

 

 

✨家族や周りとの人間関係が良くなると、仕事に集中することができた

 

 

✨仕事でクレームが出たら?

→これをラッキーに変えるにはどうしたらいいか?

 

 

✨社員や同僚が言うことを聞かない!

→自分を正すチャンスだな

 

 

✨病気になった

→生活やネガティブを修正するチャンス!

 

 

 

福山市倫理法人会の場合、毎週火曜日の朝6時から(はやいって。。。笑)

 

経営者モーニングセミナーという形で、毎週変わる登壇した人の話を聞き、実践に役立ちします。

 

 

 

参加者が来られるのをお出迎えしてくださいました。

 

 

受付です。

 

 

パニック障害で動けなくなった頃からの復活

 

 

 

それで、先日僕の話す番が来てしまい(^^;)

 

 

久々に、大勢の前で話しました。

 

 

 

 

 

いやぁ、話してる途中に、聞き手にとってなんて思われるんだろうと思うと、数日前から緊張しました。

 

 

 

当日、約40分でしたが、

 

 

・自分の過去の恥ずかしいエピソード

 

・過去、職場での人間関係のストレスで喜んで働いていなかった話

 

・パニック障害に陥った話

 

・寝たきりで動けなくなって、世の中の社会構造が嫌になった話

 

・親とケンカしまくった話

 

・そこから、家族への感謝や捉え方の修正

 

・なんとか藁を掴む思いで小さなことからチャレンジし、ひとり起業家、お勤めを経て、ここまで身体が動き、前向きに働く気持ちにさせてくれたこと

 

 

 

全てが...自分の心を強くさせてくれました。

 

 

 

その経験を、精一杯伝えました。

 

 

 

半分泣きながらしゃべってました(笑)

 

 



ご参加いただいた方々、応援いただいたみなさま、ありがとうございました😃

そして、写真を綺麗に撮っていただいて、ありがとうございました!

 


講話後、役員の仲間からいただいた労いの言葉も嬉しかったです!

 

克服の正解は、自分で作り上げる

 

 

 

パニック障害の克服において、僕は、

 

 

「心の土台を積み重ねていく」訓練を今でもしています。

 

 

どうしたら、苦難を、幸福への門へと捉え方を変えることができるのか?

 

 

それを、クライアントさんとのセッションで、お話をじっくり聞き、今の苦しさやモヤモヤ感を、前向きな形で一歩ずつ解消できるようにお役に立たせていただいております。

 

 

 

それで、一般的に、パニック障害に陥った方の中には、

 

 

劇的にパニックを改善する魔法や正解

 

 

を探してらっしゃる方が多いのではないでしょうか。

 

 

 

実は、パニック障害の克服においては

 

 

------------------------------------

正解があるようでなかったりする

正解がないようであったりする

------------------------------------

 

 

 

なんだか分からないのですが、要は、

 

 

最終的には、正解は自分で作る

 

 

 

そして、どんな苦難があっても、前向きに乗り越えられるためのマインドを手に入れること

 

 

 

パニック障害の本当の克服とは、

 

 

 

「できなかったことができるようになった」

 

 

ではなく、

 

 

「今できないことが多くても、前向きに壁を乗り越えるためにチャレンジし続ける」

 

 

ことなんですね!

 

 

 

それを手に入れれば、あとは人生は上昇気流に乗れるのみです(^^)

 

 

 

そのお手伝いを、僕はさせていただいております。

 

 

時間はかかるかもしれませんが、ぜひ一緒に歩んでいきましょう😃

 

 

 

講話をして、いただいた感想(一部)

 


 

 

 

 


「あえて大変な状況に身を置いて喜んで働くことの大切なことを学ばせて頂きました」

「ありのままをあんなに出し切って話してくださってすごい」

「自分の人生。振り返って受け止めて人に話すことは整理につながって新たな扉が開いてスタートに繋がるのですね」

「後始末の実践もすばらしい」

「色々大変なことがあったからこそ今の藤永君があるんだと感じてます」

「弱くても良い、だから人は支え合うのかもしれないですね」

「藤永さんいつも明るいので、そんな過去があったんだなってちょっとビックリしました。僕も今、楽しみながらも中々思うようにいかなくて苦しんでるところです。共に乗り越えていきましょう!」

「藤永さんの表現力も相まって、いくつも心に刺さる言葉を頂きました。私ももっと行動・実践することが出来ると思うことが出来ました」

 

 

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました❣️

 

 

 

ではまた次回もご覧ください。

 

 

藤永

 

 

 

 



詳細・ご登録は、コチラから


【読者特典で、2大動画プレゼント!】


その1

 

 

 

その②

 

 

 

 

 

 




5月は、あと2名募集中です。

 

パニック/不安障害で200mも歩けなかった経験者が届ける、

9割の人が知らない、パニック/不安外しの、本当の秘訣とは!?

 

 

体験セッション

 

詳しくはコチラのURLをご覧ください。

 (オンラインもOK!) 

https://cu tt.ly/4Je3yNh

 

 

 

 

 

 

 




 

 

【ご回答 2大特典】

 



その①: メールにて現在地分析どのような課題がありそうか?どのような解決の方向性が必要か?)をメールにてご回答。


その②: 特別価格で、『体験セッション』参加権プレゼント!!(オンラインまたは広島県福山市にて)

 

 

 

チェックリストのご回答はコチラから

 

 

 

 

 

 

Q.お問合せはコチラ

 

▼メール: support@express-empower.com

▼TEL: 080-6957-3666

▼公式ライン: https://line.me/R/ti/p/%40pkz8558c
YOUTUBE: https://cutt.ly/QGgI2SC

 

 

 

藤永智也 プロフィール

 

 

 

 

(活動範囲)

広島県福山市周辺(福山市/府中市/尾道市/笠岡市/井原市/岡山/倉敷)&全国オンライン

 

 

(肩書)

 

・パニック障害の、心と身体の整えサポーター

 

 

パニック障害で、家から200mも歩けなかった経験者が届ける、


〜あなたの人生が、ほんの「1㎝」でも前に進む、カウンセリング型応援サポーター~


セミナー、講演、お茶会、勉強会

ご本人様向け伴走プログラム

ご家族様向けメンタルケア、栄養睡眠サポートプログラム



✨パニック障害の克服に必要な、知識や考え方


✨脳が落ち着く、正しい栄養摂取、睡眠メソッド


✨一人ひとりの状況に合うカウンセリング


✨外出同行/運転代行/買い物代行/病院同行


をお届けしています。

 

 

 

他にも...

 

・栄養睡眠カウンセラー

・オンライン睡眠アドバイザー1級

 

・職場ストレスカウンセラー

⁡・福山市倫理法人会 幹事

⁡・FMふくやま出演歴アリ

 

 

(資格)

社会福祉士国家資格

 



 
 <span style="color:#0000ff;">HP</span>自己紹介 / マイストーリー /YOUTUBE

 

 

 

8年間のお勤め時代、人間関係の悩み・ストレス・パニック・不安障がいで、一度は家から出れなくなるほど身体が動かず、寝たきり生活、退職を経験。

 

 

 

現在は、オンライン含めて、セミナーや講演、個別伴走プログラム、ご家族身内向けサポートプログラムを通して、経験者による実践アドバイスと知識で、『パニック障害になったからこそ、今の明るい自分がいる!』と思える、パニックや不安の外し方を届けています。