こんにちは。

 

 

パニックの、心と身体の整えサポーター

 

 

藤永智也です。

 

 

 

 

この数か月、ブログの更新が止まっておりました。

 

 

大丈夫です、生きてます(笑)

 

 

気にしてくださった方々、ありがとうございました。

 

 

 

小さい決断力が、パニックを救う

 

 

 

最近、小さい「決断力」を高める訓練を意識するようになりました。

 

 

 

決断力というと、よく、経営者に求められる力として言われますが、

 

 

実はパニック障害も、決断力を高めることで克服に近づきます。

 

 

 

なぜかというと、

パニック障害でお悩みの方は、

 

 

表面的には、

 

 

「電車や乗り物に乗れないのを克服したい」

 

「人前に出るのを克服したい」

 

というお悩みごとを意識されてますが、

 

 

 

実は日常生活の小さい物事にも迷いが生じたりリスクを思い浮かんで、

その結果なかなか決断できずストレスを感じるという、

 

 

 

いわゆる

 

「小さなパニックちゃん」

 

が潜んでます(笑)

 

 

 

例えば、

 

「靴下買いたいけど、お金かかるから、やっぱりやめておこうかな。どうしよう」

と永遠に悩んでしまってしまうとか(笑)

 

 

実は、小さい決断を積み重ねたり、

 

小さくても自分で決めてアクションしたという自信が、

 

やがて苦手なところや大きなことに向き合えるプロセスだったりするんですね✨

 

 

 

それで、僕の事例

 

↓↓↓

 

 

ある日

 

 

「寒いから、ユニクロであったかいヒートテックの靴下🧦を買おうか、いや!買うとお金かかるし、買うのまた今度にして浮いたお金でモスバーガーのフィッシュバーガー🍔を買おうかな」

 

 

と。。。車の中で何十分も迷ってたんですね😂

 

 

こんなちっちゃいことで悩んでるのかよー!と自分にツッコミを入れてしまいましたが😂

 

 

出した結論は、

 

「寒さのストレスを取るために、ヒートテックの靴下を買う!」

 

それでユニクロに行ったら、ちょうどセールで靴下が安くなってました‼️🤣

 

 

 

いやぁ、買う決断して良かった‼️🤣

 

 

もちろん、フィッシュバーガー🍔を食べる決断でも、きっと美味しい展開はあったと思いますが、

 

 

 

なんとなく決めたのと、決断して決めたっていうのは、こんなにも人生の満足度は違うのだと、改めて分かりました。

 

 

 

こいういう話だけど、「小さいパニックちゃん」はどんな方にも潜んでます。

 

 

 

パニック障害の方や、人生迷子の方、よかったら、小さい決断力を高めることに意識を向けてみたらいかがでしょうか?

 

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました❣️

 

 

 

ではまた次回もご覧ください。

 

 

藤永

 

 

 

 



詳細・ご登録は、コチラから


【読者特典で、2大動画プレゼント!】


その1

 

 

 

その②

 

 

 

 

 

 




5月は、あと2名募集中です。

 

パニック/不安障害で200mも歩けなかった経験者が届ける、

9割の人が知らない、パニック/不安外しの、本当の秘訣とは!?

 

 

体験セッション

 

詳しくはコチラのURLをご覧ください。

 (オンラインもOK!) 

https://cu tt.ly/4Je3yNh

 

 

 

 

 

 

 




 

 

【ご回答 2大特典】

 



その①: メールにて現在地分析どのような課題がありそうか?どのような解決の方向性が必要か?)をメールにてご回答。


その②: 特別価格で、『体験セッション』参加権プレゼント!!(オンラインまたは広島県福山市にて)

 

 

 

チェックリストのご回答はコチラから

 

 

 

 

 

 

Q.お問合せはコチラ

 

▼メール: support@express-empower.com

▼TEL: 080-6957-3666

▼公式ライン: https://line.me/R/ti/p/%40pkz8558c
YOUTUBE: https://cutt.ly/QGgI2SC

 

 

 

藤永智也 プロフィール

 

 

 

 

(活動範囲)

広島県福山市周辺(福山市/府中市/尾道市/笠岡市/井原市/岡山/倉敷)&全国オンライン

 

 

(肩書)

 

・パニック障害の、心と身体の整えサポーター

 

パニック障害で、家から200mも歩けなかった経験者が届ける、


〜あなたの人生が、ほんの「1㎝」でも前に進む、カウンセリング型応援サポーター~


セミナー、講演、お茶会、勉強会

ご本人様向け伴走プログラム

ご家族様向けメンタルケア、栄養睡眠サポートプログラム



✨パニック障害の克服に必要な、知識や考え方


✨脳が落ち着く、正しい栄養摂取、睡眠メソッド


✨一人ひとりの状況に合うカウンセリング


✨外出同行/運転代行/買い物代行/病院同行


をお届けしています。

他にも...

・栄養睡眠カウンセラー

・オンライン睡眠アドバイザー1級

 

・職場ストレスカウンセラー

⁡・福山市倫理法人会 幹事

⁡・FMふくやま出演歴アリ

 

 

(資格)

社会福祉士国家資格

 



 
 <span style="color:#0000ff;">HP</span>自己紹介 / マイストーリー /YOUTUBE

 

 

 

8年間のお勤め時代、人間関係の悩み・ストレス・パニック・不安障がいで、一度は家から出れなくなるほど身体が動かず、寝たきり生活、退職を経験。

 

 

 

現在は、オンライン含めて、セミナーや講演、個別伴走プログラム、ご家族身内向けサポートプログラムを通して、経験者による実践アドバイスと知識で、『パニック障害になったからこそ、今の明るい自分がいる!』と思える、パニックや不安の外し方を届けています。