基本ですけど、Fragile のシールを貼ってますか?


基本、はりまくってます。


シールは、自分で作ってます。


というかすごく単純でFragile の画像を探してコピーして、約8個くらいワードに貼り付けて、それを印刷しています。


多分、印刷屋さんにもっていったほうが良いんですけど、私は紛失しやすいので、適宜印刷しています。


あとはたまに高額のものとか


「配達員さんへ
 大切な荷物なので、気をつけて運んでね。ありがとう」


って書くだけで扱いが違うと思います。


本当に、ありえないものが壊れていたりするので・・。


話が変わりますが、HSBCで口座を作って海外投資する話が、はやってますよねー。


実際、私もいきましたよ・・香港(笑)


口座も作りました。

でもね、別に普通に香港行くだけで作れますよ。
香港行くのなんて4、5万くらいですよ。


で、ぶっちゃけ別に必要ないと思います。


ユニオンバンクで良いんじゃ・・?と思いますね。



まぁ海外旅行に行った際に現地の価格で引き出せるのは魅力ですけど・・そのために渡航費かけて作る意味あるのかっていうと、、Yes とはいえません。


海外投資だったり、投資は少なくとも資産が3000万円ないと、しないほうが良いといわれています。


楽して稼ぐっていううたい文句にだまされないようにしてくださいね。


まぁ、だまされるもだまされないも、本人のとらえかた次第なので、一概にはいえませんが・・!
国際発送で気になるのが


関税


ですよね。


申告額を低く書いてくれ・・とかUsed商品だと書いてくれ・・とかたくさんお願いがきます。


こないだお客さんからおもしろいネタを聞いたのでシェアします。


彼はたくさんの商品を日本から買っているみたいで、EMSやエアメールのことを熟知していました。


その結果、EMSのほうが関税が高くなる傾向があるようです。


EMSと書き留め付エアーってあまり変わらないじゃないですか。eパケットはおいておいて。


でも、関税は違うみたいですよ。


私なりに分析したんですが、EMSのほうが中身の事を詳しくかいたり、補償額が高かったりするんで、やはり「大事なもの」という認識があるんじゃないでしょうか?


ちょっとeパケットはわかりませんが、関税を気にするバイヤーさんがいたら書き留め付エアーをすすめているのも良いかもしれませんね。





先日、友人にebayで輸出をやってるーというと、意外と途中まですすめていまして・・


でも、なんだかよくわからないサスペンドをされて困っているって言ってました。
じゃー、サスペンド停止後のマニュアルなんてあったら見るー?と言ったら、意外と好評価でして・・


あとは、私は永久サスペンドになってから、新しいIDで出品できているので、その手法をもあわせて書こうかと思っています。


それと別に、やっぱり儲かる商品リスト ですよね。
これは普通にほしいと思います。



というわけで、お手数ですがサスペンド停止後にどういう手続きをしたか、ebayからどういったメールがきたか教えてもらえますでしょうか?


おそらく、これって1人1人全然違うと思います。


教えてくれた方には私のebayIDを公開・・・とはいいませんが、(エイプリルフールはもう終わったのにサムイですね、すみません)何かしら恩返ししたいと思います。


よろしくお願い致します。
2月に作成した新しいIDの報告です。


今、先月のウソ電話によって、リミットは2500$ 10品です。


リミットアップの電話は20日なので、それまでに2500$近く売っていることが理想ですね。


そうじゃなくても、とりあえず出品していないとダメですね。


バランスよく出品すると、1個あたり250$あたりのものを出品×落札されないとダメですね。


これって、落札されたものも含んで2500$なんで、例えば250$フリーシッピングのものが売れたら


2500-250$=2250$ が出品できる最大限 になります。


ねー・・・いやー・・本当なにを出品しようかって思いますよ。


なるべく早く売れなきゃダメですもんねー。


美容系か、今アツいAKBで攻めるか・・ですね。


メルマガ出す前に儲かる商品リスト出そうかな・・。


次のブログで無料レポートの話しますねー。



新品の場合・・というか無在庫で販売している場合です。


ま、もちろん在庫のチェックはしますよね?


たまにないんで・・。


ちなみに在庫がなかった場合、私も最初は慌てましたが


I am so sorry to tell you.
But I do not have in stock in my store.
That is why, I asked another branch, but it does not have in stock also.
Soooooooooooooooooooooo sorry.
I will pay you back just now!!

細かい文法エラーとかはおいといて・・


申し訳ないけど伝えることがあります
私のお店には在庫がありません。
ですので、他の支店に問い合わせましたが、そこにもありませんでした。
本・・・・・・・・・・・・・・・っとにごめんなさい。
すぐに返金します。


というと、普通に許してくれます。
怒られたことはありません。


そして、すぐに返金すれば、なぜか良い評価をくれる場合もあります。
感覚的に不思議ですよね。



間違っても、無在庫で販売してたら・・なんていわないほうが良いと思います。


で、売れた後なにするか・・ですが


まず再出品しましょう。


数量を3とかにしてれば問題ないですが、1にしている場合、その商品はアクティブではないはずです。ということは、売れる可能性があるのに、出品していないっていう事ですよね。



これは考え方によってはマイナスです。もったいない・・なんてもんじゃないです。



自分のお金だけ考えると、マイナスっていう表現になりますが、例えばお客さんのことを考えると欲しい商品を探しているのに見つからなくって残念だったっていう場合もあると思います。


なので、売れて商品を購入する前に再出品しちゃいましょう。


私もLazy(怠け者)なんで、遅れますが、なるべく心がけています。
昨日、ネタをメモって一気に更新しています。


私は毎日続ける、といった事が苦手な女です。
メルマガ一気に配信したら、嫌われますよね。気をつけます。
っていうかスパムですよね。


さて、コンサル生さんですが対面付コンサルで月3万円は安すぎるって何人かから
言われました。



確かに・・月5万~10万くらいが相場なんでしょうか?



でも、それはコンサルのプロだからじゃないでしょうか?



ebayで稼いでるからって誰もが、コンサルうまいわけじゃないと思います。
中には高額だけど身にならない塾なんかもあるみたいですよね。


野球のコーチが必ずしも4番バッターだったわけじゃないですし、塾の先生が必ずしも東大卒じゃないですよね。


私の相場は、今のところそれくらいだと思ってます。



結構問い合わせや申し込みの相談をいただいていますが、やはり目上の方に指導するのは難しいので、年上すぎる方はお断りしています。何とか力になりたいんですが・・言いにくいんですよね。ただでさえ、引っ込み事案なので・・。


4月も1人だけ募集しようと思います。とりあえず、3人~5人までは今の料金のままでいきたいと思います。


私はあんまり厳しいビシバシ指導はできないんで、ビシバシ指導されたい方はご遠慮ください。


興味がある方はメッセージください。












超えましたねー。2万5千ドル。


正確には2万6千ドル。
利益も超えましたねー。100万円。


利益率いいですよね(笑)


でも・・素直に喜べないですねー。返品されそうなものがあるんで。
ちょっと偽の100万円プレーヤーですね。
もうちょっとぶっちぎり?で超えないとー。


4月はちゃんと超えます(笑)


でも、特に実感ないですねー。


私は結構在庫もってるんで、これがサラリーマンだったら良いんでしょうけど・・
だって、仕入れなくていいから。


あとは全部無在庫とか・・


結局、在庫をもつんで、現金はあまり残らないんですよー。
親戚に病気の人がいたりして、、、結果的に大して生活は変わりません。


あっ夢がなくなりましたでしょうか?


でも、メリットはたくさんありますよ。


自由に旅行にいけますし、将来への不安とかあまりないです。


しかも、これからもっと円安になるのでは?といわれてますよね。
円落と日経新聞にはかかれてましたが・・。


記念に、2012年からやるっていってたメルマガをちゃんとやりますかー。


今後ともよろしくお願い致します。




きたる7月5~8日まで、Japanエキスポがフランスで開催されます。


めっちゃおもしろいらしいですし、日本人であるだけで、大歓迎されるみたいです。


そんなん、一度は体験したいですよね?!


でもですね、めっちゃ私事なんですが7月6日(金)は空手の昇給審査なんです。半年に1度しかないんです。それも、次は茶帯になる予定なんです。


迷いますよねー・・・。7日の朝に行く案もありますが・・。


ちなみに、飛行機の予約はいつも
http://www.ebookers.com/


ここでとってます。


クレジット使えますし、フライトの詳細がでて、かつすぐに空席があるかどうかも確認できるんで、便利ですよー。


料金がイギリスポンドで表示されている事だけ注意です。


いかんいかん。バックパッカーなんでこんな記事かいてたら普通にいきたいですよね。


ちなみに、フランスいった場合はLCCなんかでスペインとかイタリアに行ったほうがいいです。


吉田さんの会員さんとか精鋭エリートのみんなは100人単位で行くみたいですねー!すごい。
私は集団行動が完全に苦手なんで・・いくなら1人でいきます。



マイルがたくさんある方はマイルでいくのも手ですよね。



何人かにおすすめされたんで、明日トラベルコちゃんもチェックしてみて、良いフライトがあれば行こうと思います☆
ebayで商品を販売していると、必ず出くわす返品があります。


本当に壊れていたものから、悪意のあるものまでたくさんの種類があります。


基本、本当に壊れていればきちんと写真を送ってもらえます。


写真を送らず、修理代をよこせ・・とか代金いくら払ったらOKとかいってくるのは
まず疑いましょう。


疑って損することはないですからね。人間性はおいといて。


海外には日本人には想像できない手口で詐欺しようとする人がたくさんいます。


2~3ヶ月たってから、壊れている・・といってくる人もいます。


その被害を受けないためには、なるべくペイパルにはお金をいれとかないようにしましょう。


特に今、円安方向にむいてきているので、貯金のようにドルで保管しておくのは良いかもしれません。投資として。


でも、万が一悪いバイヤーが壊れていた、といってペイパルにクレームをおこしてチャージバックをされたら、基本セラーの保護はないので、全額もっていかれます。


稀に電話して解決できる場合もありますが・・。


あとは商品に印をつけておいたり、もし製造番号などあれば確実に控えておくことでしょう。たまに同じ商品で古いもの、壊れたものをもっていて、こっそり取り替えて返送する場合もあります。


書いていて嫌な気分になりますが(笑) こういうバイヤーもいるんで、なるべくリスクヘッジをしておこう・・という話です。


・ペイパルにお金は残さない
・製造番号があれば控えておく
・返品要請がきたら写真を送ってもらう



また、商品が届いてから返金しましょうね。送った、といって適当なトラッキングを送る場合もあるので。


まぁでも私の経験上9割以上のお客さんが素敵な方です。
今日・・ってもう2日ですが


4月1日からeパケットが始まりましたねー☆
早速やってみましたー。


eパケットとは・・今まで小型のAirかつ書きとめで送っていたものを
前よりちょ・・・っと安くしたサービスです。
(説明が悪いかもです)

もしかすると、6月からの改悪のトラッキング付セラーにしか20%割引をしないっていう
ebayのルールとリンクしているのかもしれませんね。


料金は

http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2012/0305_01_c03.pdf


こちらを見てもらえれば分かりやすいです。


私はこれをエクセルに入力して、ebay手数料と、ドル円換算で割って管理しています。


またアメリカだったら大体10日前後で到着するのも魅力的ですねー。


登録したら、相手の情報を入力するだけで、印刷すると税関告知書も自動で印刷されんで便利です。


インクジェットでは印刷できない、ってありますけどインクジェットで印刷してみました。
4月2日からOKという話もありますね。


明日発送してみるので、また報告します。


割引がいろいろとあって、まず使えそうなのは集荷支店への差出ですね。


家の近くにある場合は良いと思います。
うちは遠いので、ちょっと無理ですねー。


ちゃんと今日から集荷員さんもeパケット知ってるみたいですね。


昨日の集荷員さんは知らなかったですよ。あっもうおとといですけど・・(笑