やっと決めましたねー。


悩んでいましたが、参加することにしました。


私は1人で行くんで、旅費は10万ほどです(航空券のみ)


さらに、ゲストハウスという、日本で言えば寮のように、共同で寝たり、トイレやシャワーが共同の場所にとまるんで、大した金額はかかりません。


海外のゲストハウスは、大体キッチンもついているんで、現地で料理もできるんですよ!


私は料理好きなんで、せっかくなんで現地で何か作りたいですよねー!


はてさて、今回は見学で行くんですが、せっかくセラーなんで何か売れないかな・・と考えているわけです。でも、売るにもエキスポの周りで売るなんてどう考えても違法というか蚤の市というか・・(笑)


私は空手が趣味なんで、空手着でも売ろうかと考えています。(ちょっと単純ですがね・・・)


でも、ただ売るんじゃなくて、私がその空手着をして、パフォーマンスをして、さらに空手着に漢字またはカタカナで名前を書くという付加価値をつけたらどうでしょうかね。


一緒に空手をしてるフランス人は(彼女は黒帯びですが)25000円ほどのカタカナの名前が入った道着を買っています。先日きたドイツ人も、やっぱりカタカナの入った道着を買っていきました。



ちなみに、フランスでは空手をおこなっている人口自体が日本より多いんですよ。確か、人口差の統計処理をおこなわない段階で・・。


日本の人口は約1億2000万人、フランスは約6000万人・・・大体半分くらいの人口なのに、おもしろいですよねー。まぁ日本は空手だけではなく、武道といってもたくさん種類があるせいなのかもしれませんが・・・。


なんだか私の趣味の話になってしまってすみませんね。
吉田さんのツアーで行く方は現地でお会いしたらよろしくお願い致します。


ウーン、でも前日の空手の審査があるんで、エキスポ到着はギリの日曜になるんですよね(笑)
結構な強行スケジュールですよ・・。


もし吉田さんと一緒に参加されたい方はこちらを見てください。多分まだ締め切ってないと思うんですが・・。
Japanエキスポについて
本日はジェームズのセミナーに行ってきました。


今後の日本だったり、お金の話だったんですけどねー・・
なんだか、分かっていたようで分かっていない話でした(笑)


それにしても、2部の方のビジネススクールの勧誘はどうなんですか。
40万かー・・・・例えばですけど、精鋭エリートって月3万円ですよねー。
あ、私ははいってませんけど。
で、年間36万円ですよねー。
あ、でもビジネススクールは毎日電話できるのかー。
こういうのってどうやって勧誘するのか楽しみだから無料相談うけるのもありだと思うんですけどね。
昔、どうやってネットワークの方が勧誘するのか見たくてモ○ビーの勧誘セミナー行ったんですよねー。
でもねー、大した勧誘はなくって拍子抜けでした・・

ただ・・あのセミナーの雰囲気はヤバイ。
もう信者ですからねー。

今でも忘れないのは
「会員って何かかっこよくないですか?会員制って言葉を聴いて、私はすぐ入会したんです!」って言葉。

まー、、それでビジネスが成り立っているんだからそういう人が多いのも事実って事ですよね。否定はしませんけど、どこぞのネットワークのしつこい勧誘はやめてもらいたいですねー。


はてさて、スキナーのセミナーですけど、

「諭吉は現金ではあるけど、お金ではない」

「利益=売り上げー経費」


が、おもしろかったかなー?

お金っていうのは、金とか生産性のあるものであって、諭吉はただの紙ってことなんですねー。
ゆきちさん自体は、いくらもしない紙きれじゃないですか。
だから、それは本当はお金じゃないっていう・・・。わかりますかね(笑)
私の文章って、大学でもいつも教授に言われたけど、結論にたどりつくまでが短すぎて、逆にわかりにくいって。人にわかるように書かなきゃダメだって言われたのを思い出しますね。
はい、日々努力して改善していきます。


で、利益は売り上げひく経費ってのは当然ですよね。
で、その売り上げってのは、お客様の満足度 であるということ。
お客さんは満足して、その対価を支払っている、ということです。


最後に経営者っていうのは、顧客の想像をいつもうわまわらなければならないということです。ジョブズのiphoneのように。


なんですかねー、ebayでの相手の想像を上回ること・・って。


手紙入れたり、お菓子いれたり、発送後にトラッキングNOと追跡できるページを送ったり・・・
結構手厚いと思うんですけどねー。



日々、勉強と精進ですね。

昨日はSAATSのテラピークセミナーでしたねー!
私は林さん好きです。
話方とか、スカッとして、カラっとして、聞いてて気持ちいーですねー!
えらい人なのに、謙虚ですし・・こうありたいですねー!


さて、テラピークのセミナーですが、1時間のセミナーで、30分が林さんのリサーチ法、30分は質疑応答でした。私も質問しましたよー、アカウントの事とかTRS維持のこととか・・。



さて、主にセミナーでは無在庫出品のリサーチ法について語っていました!!
まず、pre-sale、無在庫販売している人で結構売っている人は月6万ドルくらいだそうです。
平均2~3万ドル売っているそうですねー!


つまり、アカウントのリミットがあがってきたり、たくさん評価がついた後だったら平均して2~3万ドル売れるってことですよねー。大体新品の利益って2~3割なんで、まぁ4000-9000$の間の利益、日本円で言うと10万ちょっとから、30万くらいまでの利益が見込めるってことですね(1$80円計算の場合)


これはテラピークを使ったセミナーなんで、テラピークって何?って方は確か無料おためし期間があるんで、無料で使ってみてくださいね。
テラピーク


ちなみに、英語で問題ないって方は英語版のほうが安いです。ごめんなさい、林さん・・。
http://www.terapeak.com/


林さんが紹介していたリサーチ方法です。
例えば、検索窓に

g-shock といれて、セラーの国を日本に限定します。
で、検索をかけると
林さんがいってたかどうか忘れましたが、私は30日間で検索します。


で、セラー別で並び替えます。人型のマークをおしますねー!
$ebay個人輸出、OLでも月収10万円-tera


こんな感じです。
林さんがいうに、まぁ私もそう思いますが、月2~3万ドルGショックを売ってる人はほぼ業者です。
個人でそんな売れないですよね?不可能じゃないですが。


大体4000-5000ドル当たりが個人で売るレベルじゃないかと思います。


なので、そのセラーを見てみましょう。
すると、どんな種類のFショック売ってるかわかりますねー。
あと、入札回数をみていくつ売れてるか判断するっていってましたが、ちょっとここの部分を
忘れてしまいました。次回シェアしますねー。
このセミナーの動画は後ほどもらえて見れるみたいなんで、是非みてくださいねー!


なんかふくらませられなくてすみません・・。


ホットなキーワードとしては

totoro

PS3


が出ていました。是非検索してみてください!
何人か、からアカウント制限の相談を受けたのでシェアします。


まず、アカウントを複数持っている場合、アカウント制限を受けることがあるようです。
例えば、よく使うアカウント1、あまり使わないアカウント2 があるとします。
で、アカウント制限にかかったのが1のアカウントだとします。

私が実際に経験したわけではないので、あれですが今のところこの解決方法は


A あまりよく使われていないアカウント2の評価を上げる
B アカウント2を削除してしまう。

みたいですねー。


最近、新しいアカウントをリミットアップする前に、出ますよねー。
あなたは他にアカウントを持っていますか?っていう表示。


隠れアカウントを使いたい場合は、ここにもう1つのIDを入力しないよう、気をつけてくださいねー!本当に。


次によくある新規セラーへのサスペンド(停止)

Your account has been suspended because recent account activity has raised serious security concerns. We've taken this precaution to protect our members and the eBay community.

Due to the suspension, you won't be able to use your eBay account in any way. This includes using another existing account or registering a new account.

Any outstanding selling fees are due immediately, and any amounts that you haven't previously disputed will be charged to the billing method currently on file.

We appreciate your understanding.

Thanks,


これ、ややびびりますよね。Serious security concerns なんとなくこれを見ただけで、よくわからないけど重大な事をしてしまったんじゃないかと・・・!!


これっ完全なるebayの脅しです。ebay側は日本人アカウントなんて増やしたくないんで、大げさにしようが問題ないわけです。まぁこれは英語の特性かもしれませんが。日本みたく遠まわしにやわらかく言う、なんてことしないですからねー!


この通知がきたら、アメリカに電話して身元確認なんちゃらをすれば全然大丈夫です。


ebayは最初からこういった制限が多いですが、これさえクリアすれば全世界にいろいろと物を売れますからねー楽しいですよ!!


あきらめず頑張ってください!
バックパックをしていると、必ず使うのがスカイプや日本語入力サービス・・・


ちなみに、日本語入力できるページです
http://ajaxime.chasen.org/


海外で、日本語入力できないPCありますよね?
インストールする方法もありますが、制限がかけられていたりします。
そういうのに便利なページです。


はい、本題はスカイプですね。
http://www.skype.com/intl/ja/home?intcmp=wlogo


私はスカイプってもう、10年くらい前から知ってると思うんですが(大体ね)、意外と知らない人もいます。最近、友人がスカイプを知って、これって無料で通話できるの?ってびっくりしました。


たとえば、スカイプで電話すると


ebayアメリカに電話するのが無料 です。


ebayシンガポール(香港)は、1分2円66銭だそうです。


ちなみにスカイプのダウンロードは無料ですし、登録料も何もありません。
これは絶対使うべきですねー!


スカイプは海外でも、というか海外ほど?知られているので外注さんとの打ち合わせにも使えますので。


あれですねー、自分が知ってる情報ってもう当たり前のように感じてしまうんですが、実はそうでなかったり・・自分も当たり前のことを知らなかったり。


読んでいる方に、何か1つでもお役に立てれば・・と思いますねー!
最近、コンサル生さんとお話してたり、ebayの相談を受けていてまずebayで商品を売る前に準備しておくものがあります。


例えば、Amazon輸出であるなら銀行口座 これは必須ですよね?
しかもできれば、アメリカ法人とアメリカ法人口座 これさえあればバンバン始められるわけです!


ebayの場合は

認証されたペイパル
10ほど評価のあるアカウント

が必要にになると思います!


まず、私もこれは当たり前すぎて忘れていたんですが認証されたペイパル・・・
普通にペイパルを作ったあと、認証を実行する、という場所があると思います。
それは、登録したクレジットカードに200円を請求して、その時の請求書に書かれた4桁の番号を認証画面にて入力する、といった作業で、きちんとしたクレジットカードを使って
ちゃんとしたペイパルアカウントですよ!って事を示すわけです。


ちなみに、この認証作業での4桁の番号ですが、オンライン明細ならすぐみれますよね。
紙明細にしてる人はカード会社に問い合わせたら教えてくれます。


この時オペレーターの人が何も知らない場合もあるので、PPから始まってそのあと数字で4桁あると思うんですけど、探してください!!
○月○日に請求されてます、って請求された日付も覚えておいてくださいね。
2つめの新規アカウントの時、私はオペレーターさんに、

「ないですねー」


って言われたんですが、2度見てもらったらあったんで(笑)


で、ペイパルの認証が完了しましたね。


じゃーー出品できるかっていうと評価ゼロのアカウントは厳しいです。即アカウント制限にひっかかる場合があります。先日もアカウント制限の相談を受けました。やはり、その方は評価ゼロ、落札の経験もゼロで出品した後すぐにアカウント制限にひっかかっていましたからね。


じゃー何を買って評価を貯めればいいのか?って思いますが


日本のお茶・・これも1つの手ですよね(笑)
入札したら、0.01ドルで終わらせてくれるかもしれないし。


でも、人によっては日本人バイヤーをブロックしています。
だって、お茶を出している人はTRS作戦のために、USバイヤーにしか販売してないですからね。


ですので、香港から

DSタッチペン 
http://www.ebay.com/itm/New-10-x-Black-Stylus-Touch-Pen-for-NINTENDO-DS-LITE-NDSL-/320870203702?pt=Video_Games_Accessories&hash=item4ab55ac136

だったり
お茶スプーン
http://www.ebay.com/itm/Tadpole-Spoon-Teaspoon-Tea-Strainer-Infuser-Filter-New-/220818210490?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item3369ca7eba

お茶のコースター←ちなみにこれ、普通におすすめです。かわいいです(笑)
http://www.ebay.com/itm/1pc-Tree-Style-Coffee-Milk-Tea-Cup-Mat-Pad-Protector-/270789455955?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item3f0c4f3053


あたりが送料込0.99$でおすすめです。10個かっても、1000円いかないですからね。

この1$以下、即決の商品ってたくさんあります。
なぞの料理のメニューとか、探してみるとおもしろいですよー。


あ、ちなみに送料だったり商品の価格は突然変わる事もあると思いますので、入札は自己責任でお願いしますねー!


ここまで用意しておくと、出品がスムーズです。
これからebay始める方は参考にしてくださいねー!

私のターボ君が変なのでいろいろと原因をさぐってます。


まずはアップデート。


Tool(ツール)の中に、Program Update(プログラムアップデート) があります。


うぃー!


これ押すだけです。


$ebay個人輸出、OLでも月収10万円-turboerror


っていうのも、ターボ、大量に
一気にアップデートしたら、なぞのカテゴリエラーが超でたんですよ・・。


いつも普通のそのカテゴリーで出してるんでこれは絶対に何かおかしいです。
マジでやる気なくしますよ(笑)


Update、結構遅いんですけど、完了したら、なになにをインストールしますか?って出てOKおすと
ダウンロードがはじまります。



また・・長いんですけど、待ちましょう。


富松さん!!ネタパクってすみません!!


でも、これ・・全員にシェアしたほうが良いと思うのでシェアさせていただきます!!!


https://kyc.paypal-japan.com/jkyc/


ペイパルから、本人確認書類の提出がもとめられています。


で、これきちんとやらないと、いずれは決済だったり、資金の引き落としなど・・
ペイパルが利用できなくなると思います。


基本、ebayを使っている人はペイパルを使ってますよね??


なので、すぐに提出したほうが良いと思います。


アカウント2つ持ってる人は気をつけてくださいね。別人として扱っている場合はまずいですねー。


5/14までにPayPalへ本人確認書類を提出するそうです。


私はペイパルを3つもっているんですが、1つは完全な別人として扱っているため、法人とうまくわけないとまずいですねー。


あ、ペイパルはebayの子会社なんで、永久アカウント停止後の人も、気をつけてください!!
友人との会話から売れる商品が見つかる事ってあるんですねー。


これはびっくりしたんですが・・・
私はバックパッカーなんで、バックパッカー友がいて、どこに行ってきた・・とかどこどこは危険とか・・・どこが今はおすすめっといった話をします。


その時に、あ・・俺売れる商品わかるよー!!!って言ったんですよね。


でも、まぁまさか・・とは思いつつもその商品を売ってる人っていなかったんで、試しに売ってみました。


すると売れたんですよねー・・これにはもう感謝しまくりですが(笑)


あなたの周りにも海外に行く友達っていると思います。
・・いないですかね?


もし、いたら聞いてみてください。


その国で人気だったもの、その国の人に○○が欲しい・・・って言われたものがないか?


なんだ・・なんかこの書き方・・都市伝説みたいですね。
携帯小説の読みすぎでしょうか。


全然余談ですが、私は携帯小説を恐ろしいほど読みます。
若干読みすぎてしまって、自己嫌悪に陥るほど読みます。


でも、そのブックマークが

少女ペット
23奴隷区
学園諸兄
死夜院さん
処刑村
オカルト野郎の日常
霊感少年
モテナイ女の合同コンパ
校則違反


なんですけどねー。
先日、何かの携帯の用事でブックマークをちら見させてしまったときは、本気で冷や汗かくほど
焦りました。


↑このブックマーク、なんか病んでるんですかね・・。ハイ余談すみません・・(笑

お疲れ様です。



昨日、空手を頑張りすぎて肩が痛いです・・。まだまだですね。
今年は茶帯をとるべく真面目に練習しているので、少しは上達してると良いんですが・・。


もともと肩こりがあるんですが、ずいぶんとひどいですねー。


さてさて・・テラピークの無料オンラインセミナーがあるようです。


無料なんで、とりあえず受講しておいたほうがいいですね。
多分、知ってる事かなーっとは思いますが、自分が知らない発見があるかもしれません。


初心者の方は見るべきですね!!


Terapeak for eBay オンラインセミナー

2012年4月10日 14:00 - 15:00
https://www4.gotomeeting.com/register/344797191

2012年4月17日 20:00 - 21:00
https://www4.gotomeeting.com/register/116561455

2012年4月24日 14:00 - 15:00
https://www4.gotomeeting.com/register/437825975



私はテラピークを使った検索好きですねー。


ebayのコンプリーティドリスティングでも検索できますが、期間が短いですし・・・。


今日もコンサル生さんとお話したんですが、最初のうちは無料ですし、completed listing検索で良いと思います。


そういえば、リサーチ方法って書いてなかったですねー。近々書きます。