物販カンファレンスの映像はゲットしましたか?
無料公開のうちにもらっておいてくださいね☆

http://peuru.com/SX/kc1165/11681


さてさて、突き刺さった小国ウルグアイの大統領の言葉です。

ウルグアイって行った事ない人がほとんどだと思います。
私も行ってなかったらどこ??って思う国だと思います。

ウルグアイはアルゼンチンの近く、南米の下のほうにあります。

首都の治安はあまり良いとはいえないでうすが
アルゼンチンのブエノスアイレス(首都)からいける
コロニアデサクラメントという場所はとても治安もよく綺麗な場所です。

その大統領ホセ・ムヒカ
世界で最も貧しい大統領として知られているそうです。

彼はその資産の80%を寄付し
個人資産は約18万円相当の1987年型フォルクスワーゲン・ビートルのみで
郊外の質素な住宅に暮らしています。

給与の大部分を財団や政府のプログラムなどに寄付
月1000ドル強で生活するそうです。

もちろん、ウルグアイっておそらく平均月収2、3万の国ですから
そこからみると、1000$って十分な生活レベルかもしれないですが
大統領ですからね。

今やどうなるんだっていうウクライナの首相(か大統領ですっけ)なんて
金の宮殿みたいなのたてちゃってますからね、もちろん税金を使って。


さて、そんな大統領の伝えたいスピーチがあります。

これは是非ぜひぜひ日本人に見てもらいたいと思います。
どうか、10分程度なので見てください

http://peuru.com/SX/kc1165/21681


実は昔は私も、お金はあるだけ欲しいって思っていました。

月収100万、200万とかいっているひとに対して、すごい!理想だ!って思ったり
いろんな人に会いに行っていました。

人に会う事自体を否定するわけではないですが、
当時は稼いでいればすごい!と思っていたので、今とは違います。

現在はごく一部の人としか
交流していません。

その人達は人間的に仲良くしたいなぁという人達で、ただ稼いでいるだけではありません。
この大統領がいっているスピーチに共感するところ多数なので

シェアさせてもらいました!

大事なのは命と幸せですよね。
皆さん税務ってどうしていますか?

あっそういえばこの時期確定申告なのできちんとしたほうが良いと思います!!

先日わたしはこの本を読んで

「税務署は見ている」
http://peuru.com/SX/kc1165/11661

この本の著者さんにもお会いすることができました。
このかた、元国税局の方なので、いろいろと追う側からの貴重なお話を聞けたんです。

そのお話の中でなんと
何人かネットをずーっと1日見ている人というのもいるらしいんです。

おそらくは、月収***万とか書いてあると目をつけられたりとか
そういうお話だと思います。

追っていると海外に逃げられてしまったというお話も聞きました。

銀行の預金残高の動きだったり、郵便局の送料の支払いなどから
金額の動きが激しい人はチェックしているようです。

なのに、その人が確定申告をしていない、というと一気に疑われると思います。


ちょっと前置きが長くなりましたが、専門家がいても
自分が詳しくなっていて損はないということです。

私は税務に関する勉強をしていますし
税務署へいくと無料で税務相談できるのを知っていましたか?

最寄の税務署ではなくてもいいんです。

それに、名前を聞かれることもないので
そこから突然疑われるとかそういう心配もしなくていいんです。

消費税課税事業者選択届出書の相談をしてきました。

税務署の方も得意、不得意があるんだと思います。

最初は輸出で消費税の還付は受けられないというお話でしたが
いろいろ一緒に調べると問題なくできるとのことでした。

ただし、期末まえに出さないとダメなので、今出すと来年からになります(ウチは)

また、提出すると2年間の縛りがあるので
もしかしてこの間にとってつもない円高になって
輸出より輸入量が増えると
もしかすると逆に不利かもしれないということでした。

税理士さんにももちろん相談などしますが自分自身が勉強しておいて

損はないと思うので、不安がある人は聞きにいってみると良いと思います!!
この商品、ないよなーって思って何となくみると、意外とある

「ヤフオク!!」です。

ヤフオクで面倒くさいのって、やはり落札後の手続きですよね??

アマゾンや楽天なら、購入時に自分の情報って相手側に全て行くので
特に何もしなくていいじゃないですか。

でも、ヤフオクは振込先や発送先などは自分たちで送る必要があります。
だから5%と手数料が安いのかもしれませんが・・・・

まぁただその手間がかかる部分はSOHOさんにお願いしましょう。

落札専用のアカウントを作って、IDとパスワードを渡します。

当たり前ですけどパスワードなどは自分が普段使うものとは別のものにしましょう。

もちろん、銀行口座を1つそれ用に作って(ネット振込できるもの)
そのID自体を渡してしまっても良いかもしれないですね。

思い返してみると、私も2,3個あったのですが1個に統合してしまったので
できませんね・・・。

というわけで落札後のやりとりはSOHOさんにお願いして

私には、**宛 **円振り込みをお願いします
というように伝えるだけにしてもらっています。

それだとヤフオクでの商品も探しやすくなるのではと思います。

結構面倒くさいヤフオクですけど、お宝がやはりある場合もありますし
お客さんから直接買うので、安い場合もあります!!

ヤフオクは時間が・・・っていう人はSOHOさん検討してみてください!
去年のくれにありました、世界物販カンファレンス!!
このセミナーの映像が無料で公開されているようです!!

http://peuru.com/SX/kc1165/11671

ずっと公開しているわけではなさそうなので
公開中にもらっておいてくださいね!!

もちろん山田ももらいます!!



君嶋くんの、いかにして働かずに稼ぐか・・・
は、今回のセミナーにも直結していると思います。

※セミナーの募集は終了しています
http://peuru.com/SX/kc1165/21671


この物販カンファレンスの中でも

外注さんをどういうふうに雇うのか
何人雇ったのか・・・
どういうふうに雇ったらやめないのか・・・


など言われています。


また近藤さんが
どうしてフィードバックがいいのか・・
どうやって学業との両立をはかったのか・・
奥さんのプレゼント作戦と福祉の貢献など・・


全員書ききれませんが

無料にしてはもりだくさんすぎる内容だと思います!!

近藤さんと刀の組み合わせの映像が個人的に好きです!笑

山田もどこかに映っている・・の・・かも・・?です。

ぜひぜひもらっておいてください!!

http://peuru.com/SX/kc1165/31671

最近オリンピックがあったので、ちょっとオリンピックの話をさせてください。

まず、葛西選手・・これは誰が何いってもレジェンドですよね!!

41歳になっても、オリンピックに出るだけではなくて
ほぼもう金といってもいいようなジャンプでメダル獲得!!
団体でも銅をとって、これはかなり泣けました。。

私はオリンピック、正直全部の競技をみないのですが
やっぱり真央ちゃんが好きなんで、フィギュアをみます。

羽生くんもすごいですね。
ネットでは腐女子にモテモテだそうです。

はい、私もかっこいいとおもっちゃいましたね・・・さわやかー!!
羽生くんってプーさん好きなんですよね。乙女男子ですよね。

そして真央ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうこれは言いたい事がたくさんあります。

まず、ありえない森義郎の発言。

「あの子は大事なときに必ず転ぶ」
http://peuru.com/SX/kc1165/11641
ですって。フリー転んでないよ、本当謝ってほしいレベルです。

そしてこの人、パラリンピックの会長でしたよね。
本当○○ですよね、こういう人本当に嫌いなんです。

早く○○でしまえ・・。

ってまぁ誰しもそう思うと思うので
こういう人の脳内ってどうなっているのか本当に不思議です。

もしそう思ったとしても、公の場でいいますか??
絶対に何かしらおかしいんだなーって思います。

あと、私が言いたいのは、ロシア人の民度というかマナーです。

真央ちゃんが滑るまえにロシアのソトニコフ選手が走って
すごい高得点がでたんですよね。

自国開催っていうこともあっておおいにおおおおおおおいに盛り上がって
真央ちゃんの演技が始まってもうるさかったみたいですね。

それに真央ちゃんが転ぶと、喜んでいたロシアの人たち。
笑っていた人もいたみたいです。

日本人だったらこういうことしますか??

もし日本でオリンピックが開催して
日本人選手が活躍して、おおお!!って盛り上がっても
次の競技が始まれば静かにみますよね??

それに他の国の選手が転んだからって、笑ったり喜んだりしませんよね??
万が一心のなかで、やったと思ったとしてもですよ。

それに例えば1人が、それで笑ったとしたら周りの人は睨むか、おいおいって思う感じで
多くの人はそういうことしないですよね??

こういうのが「当たり前」な日本人って本当にすごいと思います。

正直、世界的にみればこういうことができる民族って少ないほうだと思います。

例えばブラジルで、去年ですよね、確か・・・・
サッカーの試合中に審判がナイフか何かで選手を刺したんですよ。
それで怒った観客によって、審判が殺されたようです。

あ、ありました。これかな・・?
http://peuru.com/SX/kc1165/21641

でも私が聞いた話は審判がナイフでバラバラにされたと聞いたので
ちょっと違うので、今年は今年で別の事件があったのかもしれません。

いずれにせよ、日本でもし1人がこういうことしたら周りはとめますよね?
でもブラジルでは逆にみんなが一緒にこういうことしちゃうんです。

そしてそれは多分世界でみれば国数でいえばそういう国のほうが多いと思います。

ながーーーーくなってしまいましたけど、改めて日本人って素晴らしいと思いました。
モラルとかマナーがありますよね。

それと、真央ちゃんフリーの演技は本当に完璧だった。
もっと加点されてもいいと思うんですけどね・・・・。

私はスポーツすきですけど
ずっとそれしかやらないというか集中してずっとやるのとか自分では真似できないので
本当にスポーツ選手尊敬します。

フリーが終わったあと、泣いた真央ちゃんをみて私も泣けました。

本当に本当に感動をありがとうといいたいです。

そして誰とはいいませんけど、フィギュア界の不正がなくなればいいと思います。
最近、外注さんとの関係が良好だと思います。
段階としてですけど、まずは信頼関係を作るのが大事ですね。

外注さん側からしたら、私たちって本当に給与払ってくれるのか??
っていう疑わしい人達だと思います。

実際、給与が支払われないとか、そういうこともあるみたいですからね。

なので電話をしたり、実際にあったり
何らかのアクションが必要です。

最近は、私自分のブログをみせて、割と長い間ebayやっていますって
証拠(?)を見てもらっています。

ebayではない仕事をしている場合の人でも、ブログを見た後だと
結構対応が変わる人もいるからびっくりしますね。(良い意味で・・!

あとは本当、「ありがとうございます」ってなるべく多く言うことです。

ちょっとのことでも言いますし、それは体裁ではなくて
なるべく心から伝えるようにしています。

いやでも本当その外注さんのおかげで自分は別の仕事できるんですから
間違えてもお金払ってるからやって当然だろっとかそういう態度はよくないですよね。

なら別の人のところいきますってなると思いますよね。
結局はお金じゃないと思うので、誰と働きたいかだと思います。


あとは最近自分自身に対して反省したのが
マニュアルを渡したからといって、すぐに完璧にできる人は本当に少ないということです。

マニュアル見たらできるじゃん!!って最初思ってましたし
やっぱり優秀な日本人ですよね、実際にできる人も多かったんです。

だからできない人がいると、なんでだろう??信じられない!!って思ったのですが
いやいや・・・よくよく考えると自分だってよく知らない仕事だったら
マニュアル読んで、で、実践して失敗とかしつつ覚えていきませんか?


私は少しネットのことが分かるから、理解できるだけで・・
これが私の知らない演技とかの仕事だったらかなり理解不明です。

それに、ミスがゼロなんてないですよね。
そう思ってからは、マニュアルを読んでもらって
具体例をいくつかやってもらって、それからまかせるようにしています。

マニュアルを作って、自分でやってみて確認もします。
研修中に質問があれば丁寧に答えるようにしますし、マニュアルを編集します。

いまはebayの出品も外注さんに頼んでいるので指導用のマニュアルが必要ですよね(笑)
その方は私より優秀ですし丁寧なので必要ないとは思いますが。。

いずれにせよ、以前の私のように
マニュアル作って、はいじゃあお願いします!
っていうのはナシですね!!

思い当たる節のある人は注意してくださいね☆
君嶋くんのセミナーはもう100人超えたみたいですね。
締切間近だそうです!!

東京は今日の午前中まで、大阪は21日までだそうです!!

http://peuru.com/SX/kc1165/21621



すみません、すっかり忘れていました・・・。

サスペンドを解除するときにどういう言い方をしたら良いかです。

以前月商1千万セラーのところで働いていた友人にあった・・という話をしましたよね。
本当そんな事知らなかったし、偶然だったんですが・・

そのときにタメになった話があるっていって次回!!
とお話したのに忘れていました。

それは

「相手にメリットを提示する」

ということです。
シンプルなんですけど、アメリカ人への交渉ってこういうことが結構基本的なんですよね。

例えば

「リミットあげてください!!」
ではなくて

「リミットをあげてください。
 そうすれば私たちの売り上げも月間1000$以上あがりますし
 そうすれば手数料も100$増えるので、ebay側にとってもメリットありませんか?」


という言い方をすれば良いということなんです。

もちろん、サスペンドのときも同じです。

サスペンドが解除されたら
月間**の売上があって、手数料は**払えると思うから
お互いメリットありますよね?
なので解除してくれませんか??


という言い方のほうが
向こうも動きやすいということなんです。

またebayを見て対応が人によって違うとか、まちまちだなーって思うように
言えば何とかなる文化なんです。

日本だとダメはダメ・・っていう感じなので一度ダメといわれたら
交渉しようってあまり思わないですよね?

でも言えば何とかなる(かもしれない)文化なので
しかも言って損することは何1つないんです。

既にサスペンドされている状況だとしたらですよ。
ですので、言って言っていいまくりましょう。

ただ、単純に、サスペンド解除して!!リミットあげて!!ではなくて
相手にもメリットを提示してあげましょうね!!
Facebookリミットアップページを作りました。まだまだ作り立てですけど
最新情報をUPしていくので、イイネしてもらえると幸いです!!

https://www.facebook.com/elimitup


わーいメルマガ300号いきました!!

ときどき更新なのでどこまでいけるでしょうか・・・
毎日更新すれば今年中に600いけるはずですよねー。ウーン。

はい、今年は3日に1回くらいを目指して450号
(それでも3日に1回くらい多いですよね)
を目指します。何か考えたほうがいいですよね。

普通、宣言したら「有言実行」しなきゃ・・と思うと思うのですが・・・
私は普段の行動で「無言実行」のほうが多いですんよね。
ひっそり努力して、できました!!みたいな。

そのほうが達成感を感じるんです。プレッシャーに弱いんでしょうね。
言っちゃうと逆に。
450号までいったら何か買おうと思いますが、ウーンあまり物欲がないんです。

何でしょう、自分がそれくらいヤル気あるご褒美って。

やっぱり旅行ですよね(笑)
まだ行った事のないロシアかブータン、またはスリランカへ旅行するとします。

逆に450号かかなかったら、↑↑の旅行行かないとしますね(げー・・
ちょっと追い込んでみます。


さて、アマゾンのFBA在庫を見ているときにたまに
「在庫がありません」
という表示が出るときありませんか?

数量のエラーや単純にアマゾンのエラー
こちらの情報記載ミスなどいろいろな理由でおきるようです。

私はややこしいんですが
A商品しか納品してないのにアマゾンがB商品だ!!といって
追加したので、なんだかそういうことになったらしいです(謎ですよね・・・

そういうとき、エラー表示を見ると、そのエラーを消す方法がずらっと書かれているんですけど
私は面倒なのでサポートに連絡して、これ何とかしてください!!と言っています。

その際は

Hi, VIC

I do not know why, but one of our item is not listing in our inventory.
Can you check it? And after that can you make it active?
the item SKU:
ASIN:
Title:


と、SKU、ASIN、TITLEと合わせて伝えています。
ASAP(いそいでやってくれ!)のチェックをつけると
1日以内に解決してくれると思います。

たまーにしびれを切らした時は
We SHOULD sell asap って
売らなく「てはいけない!」ってちょっと嫌味な感じで
大文字にしたりもします・・・。

そういえばまだアマゾンの仕事はそれほど外注してないので
今後仕組化をしていなかいとならないですね!!





君嶋くんの外注セミナーはチェックしましたか??

http://peuru.com/SX/kc1165/21611

外注化を検討中の方はぜひぜひ!
君嶋くんのセミナーは会場を広げて100人まで申し込めるようです!

が既に80人超えているらしいので・・・もしこれ初めてみた!って人は
いそいだほうがいいかも・・・しれないです!
テーマは今日私も書く「外注」についてです。

http://peuru.com/SX/kc1165/21591



評価が悪くなってきたので、当時、一度全ての出品をとりやめて
仕事内容を見直して
「丁寧に」仕事をするようにしました。

ebayを始めた当初は自分で全てやっていたことですが
数が多くなるようにつれ、できなくなっていったことがあります。

それは、丁寧にうざいくらい(笑)メッセージを送ることです。


当初は

1.商品が売れたあと

2.支払いが終わったあと

3.発送したあと

4、発送から1,2週間たったあと

5、評価をもらったとき


とかなり細かくメッセージを送っていました。

が、数をこなすと特に4番なんかは本当無理になりますよね。

ただ、これによって、荷物を保管したまま受け取り期限がきれたり
どこにいったんだ…とかもうたくさんの連絡が来るようになってしまったんです。

もちろん、当初も外注さんはいましたがうまくできてなかったのでいったんリセットしたんです。

いまではこの全ての作業を外注さんがおこなってくれています。

特に発送から1,2週間たったときに再度チェックをすると
保管されていたり、また既に国の中にあるときはそれを教えてあげることで
お客さんからはとても満足したというメッセージをもらっていますし

それが評価にもあらわれています。

いったん売上は減りましたが長い目でみているので問題ありません。

人によると思うんですけど、特に商品を見なくても知らなくても利益があれば売る場合と
なんか私はよくわからない製品だとそれでトラブルになると

なんだか嫌なので自分が好きな商品、知っている商品しか売っていません。

これは別にどっちが賛成とか正解ではなくて人それぞれのスタイルだと思うので
同意も否定も求めません。

ついつい日本って暗黙のルールがあるように、正解の答えを探してしまいがちですけど・・・
自分は自分でいいと思いますので!!

評価が98%以下のかたは、発送後のサービスなども見直してみてくださいね!!

単純な作業は海外のSOHOさんだと大分安くやってくれますし!