君嶋くんのセミナーはもう100人超えたみたいですね。
締切間近だそうです!!

東京は今日の午前中まで、大阪は21日までだそうです!!

http://peuru.com/SX/kc1165/21621



すみません、すっかり忘れていました・・・。

サスペンドを解除するときにどういう言い方をしたら良いかです。

以前月商1千万セラーのところで働いていた友人にあった・・という話をしましたよね。
本当そんな事知らなかったし、偶然だったんですが・・

そのときにタメになった話があるっていって次回!!
とお話したのに忘れていました。

それは

「相手にメリットを提示する」

ということです。
シンプルなんですけど、アメリカ人への交渉ってこういうことが結構基本的なんですよね。

例えば

「リミットあげてください!!」
ではなくて

「リミットをあげてください。
 そうすれば私たちの売り上げも月間1000$以上あがりますし
 そうすれば手数料も100$増えるので、ebay側にとってもメリットありませんか?」


という言い方をすれば良いということなんです。

もちろん、サスペンドのときも同じです。

サスペンドが解除されたら
月間**の売上があって、手数料は**払えると思うから
お互いメリットありますよね?
なので解除してくれませんか??


という言い方のほうが
向こうも動きやすいということなんです。

またebayを見て対応が人によって違うとか、まちまちだなーって思うように
言えば何とかなる文化なんです。

日本だとダメはダメ・・っていう感じなので一度ダメといわれたら
交渉しようってあまり思わないですよね?

でも言えば何とかなる(かもしれない)文化なので
しかも言って損することは何1つないんです。

既にサスペンドされている状況だとしたらですよ。
ですので、言って言っていいまくりましょう。

ただ、単純に、サスペンド解除して!!リミットあげて!!ではなくて
相手にもメリットを提示してあげましょうね!!