物販カンファレンスの映像はゲットしましたか?
無料公開のうちにもらっておいてくださいね☆

http://peuru.com/SX/kc1165/11681


さてさて、突き刺さった小国ウルグアイの大統領の言葉です。

ウルグアイって行った事ない人がほとんどだと思います。
私も行ってなかったらどこ??って思う国だと思います。

ウルグアイはアルゼンチンの近く、南米の下のほうにあります。

首都の治安はあまり良いとはいえないでうすが
アルゼンチンのブエノスアイレス(首都)からいける
コロニアデサクラメントという場所はとても治安もよく綺麗な場所です。

その大統領ホセ・ムヒカ
世界で最も貧しい大統領として知られているそうです。

彼はその資産の80%を寄付し
個人資産は約18万円相当の1987年型フォルクスワーゲン・ビートルのみで
郊外の質素な住宅に暮らしています。

給与の大部分を財団や政府のプログラムなどに寄付
月1000ドル強で生活するそうです。

もちろん、ウルグアイっておそらく平均月収2、3万の国ですから
そこからみると、1000$って十分な生活レベルかもしれないですが
大統領ですからね。

今やどうなるんだっていうウクライナの首相(か大統領ですっけ)なんて
金の宮殿みたいなのたてちゃってますからね、もちろん税金を使って。


さて、そんな大統領の伝えたいスピーチがあります。

これは是非ぜひぜひ日本人に見てもらいたいと思います。
どうか、10分程度なので見てください

http://peuru.com/SX/kc1165/21681


実は昔は私も、お金はあるだけ欲しいって思っていました。

月収100万、200万とかいっているひとに対して、すごい!理想だ!って思ったり
いろんな人に会いに行っていました。

人に会う事自体を否定するわけではないですが、
当時は稼いでいればすごい!と思っていたので、今とは違います。

現在はごく一部の人としか
交流していません。

その人達は人間的に仲良くしたいなぁという人達で、ただ稼いでいるだけではありません。
この大統領がいっているスピーチに共感するところ多数なので

シェアさせてもらいました!

大事なのは命と幸せですよね。