ブラッシュアップライフ

 

 

去年今年と自分的に

大ヒットの日本ドラマに

出会えて日本ドラマも

韓国ドラマに負けてないぞ!と

(勝ち負けではないのでしょうけど)

 

カムカムエブリバディ

初恋の悪魔

鎌倉殿の13人

そして

ブラッシュアップライフ

 

ブラッシュアップライフは

ほんと久々の秀逸!!!

という感じでした。。。

 

時空系?では

最近は「カイロス」をリタイアして

時をかける愛」がダントツかなと

書いていましたが・・・

「ブラッシュアップライフ」が

抜き去りましたびっくりマーク

 

最初は

一体どんなドラマになるんだろう?と

想像もつかなかったこのドラマ

 

いや、素晴らしかったです

 

時空系にありがちな

同じ繰り返し?かと思いきや

一度たりとも「同じ」なんかなく

 

毎度の伏せんの回収たるや!!


しかも

笑いの伏せん回収

感動の伏せん回収

クスっとなる伏せん回収

驚きの伏せん回収

涙の伏せん回収

鳥肌の伏せん回収

 

などなど

 

毎度の伏せんの回収

秀逸の一言!!

 

最終回のタイトルの

口元数字のシーンは

めっちゃ感動でふるえたわ笑い泣き

 

最終回も最後の最後まで

素晴らしかったわ笑い泣き

 

脚本のバカリズムさんの

頭の中どうなってんだろ?

ほんと凄いな!!!

 

役者さんもほんと全員

それぞれの個性があって

最高に素晴らしかったし笑い泣き

 

バカリズムに

藤本有紀に

坂元裕二に

三谷幸喜に

日本にも素晴らしい脚本家さんが

たくさんいますねキラキラ

 

藤本有紀さん

特に大好きですキラキラ

 

 

 

その恋、断固お断りします

 

NETFLIXでいきなり1位とか

なっていて

色々なブログでも高評価でOK

 

すっごい気になったので

早速視聴してみました!

 

キムオクビンさんは

やっぱりアクションがウリなんですね!

以前「悪女」を視聴しましたが

アクションは凄かったですもんね

 

契約恋愛ものは好きなジャンルだし

アクションからの角度も少し新鮮だったし

全10話だったし

「愛と利と」の後だったし

 

軽く楽しめたといえば楽しめました!

 

 

 

THE FIRST SLAM DUNK

 

もちろん

中高生の時は

全巻漫画を持っていたし

大好きでしたが

 

娘がバスケをやってるというのもあり

今絶賛娘と一緒にドはまり中でしてOK

 

アニメ全101話は今日やっと

視聴完走し!

 

明日映画を観に行ってきまーす指差し

 

娘は誕生日プレゼントに

漫画全巻をリクエストするそう知らんぷり