本日もライブです。

みんな寒い中並んでくれていたり、遠くから駆けつけてくれたり、

仕事をなんとか早く終わらせてくれたり、行けなくても念を飛ばしてくれたり、

頭が下がる思いです。



私達は一本一本のステージにしっかり想いを乗せて、

みんなにぶつけるのみ!

ジョウも一昨日のライブでどんな着地をしたのか、大事には至らなかったようで、

「それより今日のメンズ出演者の誰よりもカッコいい自信がある」

とかなんとかリハーサルの時に言っていたので、

そんな所にも要注目みたいです。

LAST MAY JAGUARのイベント、我々も力を出し切って盛り上げます!






さて本日の「Connect to my EXIST†TRACE」は、

メンバーとの出会いを。





色々な場所で話して来ているので知っている人も多いと思うので、

概要はざっくりと。

猶人とジョウでバンドをやろうって話になり、

猶人の幼なじみのMallyが誘われ、少し経ってから雑誌のメンバー募集欄を見て

私が加入。その後何人かのギター候補と会ったけれど私がピンと来ず、

乙魅サマに出会った時は「この人だ!!」と運命を感じ、今の5人になりました。

うん、すごくざっくりだね。笑



そんな中で感じたメンバーの第一印象を。

一番最初にやりとりをした猶人は、今と変わらずあのテンションだけど、

バンドの話になると燃える人だなぁって、そのギャップがよかった。

瞳の奥がギラギラしていて、カッコいいと思った。



Mallyはやっぱり変わらずなんて元気な人なんだ!って。笑

カラオケ行った時もぶっ飛ばしていて、羨ましいほどパワフル。

でも意外と繊細な部分もあったりして、知れば知る程面白いなぁって感じてた。



ジョウは一番謎だったかなぁ。多分お互い人見知りして様子を見ていたんだろう。笑

あ、最初はメガネさんだった。だから大人しい人なんだろうと思っていたのに、

いざ初ライブの時赤髪になっててすごく驚いた。

当時からどこかステージと普段の差を凄く作る人だったんだろう。



そして乙魅サマは、最初髪が長くて綺麗なお姉さん…かと思ったら、

ステージングは男前だった。笑 みんなギャップがすごい人たち。

ほんわかした空気に包まれていて、私こういう人が相方がいいって思っていたから、

「是非加入してほしい!」ってゴリ押しして、メンバーで乙魅サマの衣装も勝手に用意して、

「はい、今日撮影なんで!撮りますよ!」って一気にアー写を撮って。

…で、最近「そういえば乙魅から『加入したい』って言葉聞いてない…?」

と、ここにきてまさかの乙魅サマ未加入疑惑!

でも勿論乙魅サマは「…加入してるよ…笑」とぼそり。

よかった、他4人だけで大暴走した何年間だったらどうしようかと。






と、乙魅サマの話長くなっちゃったけど、最初はそんな印象からスタートした私達でした。

もう解散か?!ってくらいに大げんかというかモメた事もあったし、

小爆発もちょこちょこあったりもする。

でも、こんなに長い間一緒にいてもまだ知らない部分がお互いにあるように、

まだ一緒に見てみたい景色が山ほどある。

若気の至りも散々やり尽くしたし、どんどん考え方も変わっていくけれど、

それでもメンバーそれぞれの根本の部分が好きで、一緒に音を合わせたいと思う。

この5人という糸で紡ぐ未来を、みんなとも共有したいと思う。








このブログを書きながらそういえばとふと遡ったら、

あったね、『ジョウという人。』『乙魅という人。』…のシリーズブログ。

ジョウという人。

乙魅という人。

猶人という人。

Mallyという人。



今読み返すとなんか、私のろけ過ぎじゃない?思っていても書かなくていいよまったく。

でも、ちょうど4年前の記事だけど、思ってる事は基本変わらないなって安心した。

まぁのろけの部分も、まぁね。

このバンドの一番の強みは何かと聞かれたら、

このバンドが一番大切にしている事はと聞かれたら、

「この5人であること」一択だと思う。

人生をかけて、やってきた。そして未来もかけて、やっている。

だからこの5人が生み出す奇跡を、必ず届けたい。

何度だって立ち上がって、手を伸ばして、繋げてやるんだ。