段々寒さも本格的になって。

早くもスノーブーツを購入したりして。

あ、これは札幌用だけど。

2014年の師走が近づいてきている事を肌で感じます。







さて今日はタイトルにもある通り、

「ジョウ」

という人について書こうと思います!



メンバーの事はみんなもよく知っていると思うけれど、

最近exist†traceを知った人、逆に最近の私達の事は知らない人、

そういう人達の為にも、

私視点でメンバーのカッコいいところを

もっともっと知ってもらいたいなと思ったのです。



そしたらほら、惚れ直しちゃったりできるじゃない?笑






ということでジョウさん。

出会った頃はもうちょっと女性らしかったんだけど、

いつの間にイケメンに進化したんだっけ・・・笑



そんな見た目に似合わず、意外とカワイイものが好きだったりするんだけどね。



赤髪時代もありました。



赤もカッコよかったけど、個人的には黒髪の方がいいな。

なんていうのかな、赤髪はどこか武装をしていた感じで、

今の黒髪はありのままのジョウで勝負している感じ。



とてもいいと思う。






普段は恐らくだれよりもテレビを観ているテレビっこで、

まぁ情報が早いよね。笑

最近は「◯◯さんは何のグループの人でしょう?」と私に質問を出してきます。

全部ジャニーズさん。私を教育させようとしているのか。

そして自他共に認めるディズニーオタク。

だからなのか、身のこなしがディズニーの王子様や男性アイドルのような

男前っぷりを発揮します。






そんなジョウさん、レコーディングになるとすごく面白い。

一番得意なのは、『Feel』や『リトル・メアリーと美しき憎しみのドナウ』などの

主人公のキャラクターが独特で狂気的なもの。

なんにも指示しなくても、曲の世界にどっぷりハマって感情的に歌います。

逆に、ライブ感のある『RAZE』や『アンティークドール』みたいな曲は、

ライブと環境が違うからか、最初は全然良くない。笑

でも、回数歌って程々に疲れてきた時、多分ちょうどライブと同じような

コンディションになった時、いきなり「きた!!!今だ!!」って歌が出て来る。

ジョウのカッコいい歌は、多分、いや絶対、ライブが最高だと思う。



そしてそのライブ。

カッコいいだけじゃないのがこの人のすごいところ。



曲が求めれば、こういう演出だってしっかり出来てしまう。

私が思い描く曲世界を表現しきってくれる、頼もしい相棒です。

そしてやっぱり、力強い歌とステージングだね!



私はリスナー側としてライブを観に行く時に、

ギタリストも勿論だけど、ボーカリストにはつい着目してしまう。

ボーカルの目に光と芯の強さが見えるかどうかって、とても大切だと思う。

私がexist†traceに惚れ込んでいるのは、ジョウにそれが見えるから。

ここ数ヶ月のジョウさん、ライブで凄く変わったと思わない?

内面が強くなったような、そんな気がする。

WESTでは更に進化した「ジョウ」をぶつけてくれると思います。






あー!一度でいいからexist†traceのライブを外から見てワーキャー言ってみたい!笑

勿論私もいるこの5人体制のイグをね!分身するっきゃないな!

もうね、内心かなりのジョウファンなんだと思うんだよね、私は。

別に隣にジョウがいてもときめかないけど!笑

そうじゃなくて、歌詞書くとき曲作る時、ボーカリストジョウがこう歌ったら

私がファンなら「あぁ、ジョウ様ー!!!」って倒れるわーって

想像しながら作ってるんだ。

CD聴きながらときめいたりとか、全っ然しないけど!笑

まぁそんなわけで、みんながジョウにうっとりしてしまうのは

もう仕組まれた罠みたいなものだと思ってください。

その罠にまだ捕われていない人は、改めてライブで、

しっかりちゃっかりハマってください。

12/14渋谷TSUTAYA O-WESTのチケットはコチラ↓からドウゾ。笑

http://www.exist-trace.com/live/






今年の集大成、という事でバンドも既に集中しています。

歌に関しては、体の調子も12/14に向けて整えねばならないので、

ジョウもそうだけど私も気を使っております。

最近あまりライブに来れていない人にも、

WESTで会えたらいいな。意外と見えてるんだからね。笑



明日は「乙魅という人。」更新します。