いつもの散歩道で | 今日もまっ晴れ!野生動物写真アルバム

今日もまっ晴れ!野生動物写真アルバム

流行りのSNSを頼りに珍鳥を追うのではなく、一人で探鳥を楽しみながら撮った野生動物写真アルバムです。情報など一切ありませんので御理解のうえ御覧戴ければ幸いです。

 

週に2回のリハビリと、ここのところ何故か呑み会が多いこの頃ですが、今日はその挟間で一日なにも予定がなかったので、お花見がてら自転車でいつもの散歩道をブラブラしてました。

 

陽光麗らかな春本番を実感できる一日で、河原のアチコチにカワセミのカップルを見ることができました。

そんな中、比較的近い処にカワセミが居たので

撮ってみることにしました。

雌カワセミが突然鳴きだしたと思ったら

 

カモが屯ろする川面で雄が魚を取ったようです

こちらに飛んできました

 

 

 

足元の小枝にとまり雌を呼んでいるようです

でも雌は柳の中から出て来ないので

雌のそばまで飛んで魚をあげていました

微笑ましい光景ですねぇ(^^

魚も食べ終わって

飛んでっちゃうのかと思ったら

 

あららっ

イチャイチャし始めました照れ

 

 

 

 

 

 

けっこう長い間していたので

4クールだけアップしましたニコ

雄はまた先ほどの狩り場まで飛んで行き

 

雌は少し柳の茂みの中へと入って行きました。

この後も2度ほど給餌をしていましたが、こんな藪の中ではどうしようもありません。辺りをウロウロして抜けてる処を探したのですが、これで精いっぱいです。

 

そんな時、後ろから「カワセミですか?」と声を掛けて来たオッちゃんがいて、今どきの自転車とは思えないようなデッかいスタンドを大きな音とともに立てたものだからカワセミカップルはビックリして飛んで行ってしまいました(^^;

 

そして、帰って今日 撮ってきたカワセミの画像を現像しようとしたら・・・ン? 何か変です?? よくよく見てみたらカワセミの画像だけ.jpg (しかもNORMAL)になっています。なんで? どこで設定が変わったのか?さっぱり判りません? その前のスズメやホオジロ・カイツブリはRAWで撮れてるのに・・・やっぱり何か呪われてるのかなぁ? と言うことで画像の書き出しもちょっと気合が入りませんでした。

 

最後まで御覧戴いて ありがとうございました。