大きな魚を取ったのはイイけれど | 今日もまっ晴れ!野生動物写真アルバム

今日もまっ晴れ!野生動物写真アルバム

流行りのSNSを頼りに珍鳥を追うのではなく、一人で探鳥を楽しみながら撮った野生動物写真アルバムです。情報など一切ありませんので御理解のうえ御覧戴ければ幸いです。

 

日暮れも早くなって来たとある年の11月

 

ヤマセミ女子が大きな魚を取りました

取った魚が大き過ぎて

なかなか呑み込めず

持て余し気味です

 

そんな様子を見ていたのか

ヤマセミ男子がやって来ました

 

「食べられないんだったら おくれよ」

と言ってます

男子の出現に女子は固まってます

ちょっと寄って行きます

 

男子が寄った分だけ距離を保ちます

中々呑み込めない女子は

男子が近寄って来たので

少々焦り気味です

 

どうにか呑み込めるように

魚を大きく打ち付けようとして

バランスを崩してしまいました

 

 

焦ってる女子を尻目(?)に

男子は魚をじ~っと見つめてます

 

我慢しきれずに

トコトコと寄って行きます

 

「ちょっと、寄って来ないで!」

って言ってました

その言葉に少したじろいでます

 

 

女子が枝に打ち付けたのを

自分に向けられたと思って

退けぞってしまいました

 

 

 

おっ!

またぁ? (^^ゞ

 

このままでは埒が明かないので

ちょっと考えて

再び少し距離を取りました

これで

状況が変わるかなと思ったのかな?

おっととあせる

またバランスを崩しました

どうしても呑み込めません

こんな状態が何時まで続くの?

ここまで男子が飛来して約3分間

 

おっ!

これは獲物にロックオンした姿勢だけど?

 

果てさて、このヤマセミカップルは此の後どうなるのでしょう?写真の枚数も多くなってきたので続きは また後日(^^w 事の顛末を御存知の方は黙っといて下さいね。

 

最後まで御覧頂いて ありがとうございました。