何かいいゲンかつぎ、教えて★ ブログネタ:何かいいゲンかつぎ、教えて★ 参加中

最近書くことないんでブログネタばっかりになっちゃいますねー

自分は大事な試験前には必ずカフェオレ飲みます。

カフェオレ飲んでたときの模試は調子良いですし、
去年受けた大学でも、カフェオレ飲んでた大学は全部受かったんですよね

まあ、けどこの前の試験 で効果がないことが実証されましたww


>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
まあ…正直かなり酷かったですねww
おそらくこれ分子結晶モデルだよ、といわれてもわからないんじゃないかと思いますww
休憩室というのも、そのオブジェを真ん中において周りにイスを並べてクーラーをつけるだけだったので、出し物としても結構酷かったですねw

ダンボールのドラゴンですかw
やはり文化祭の出し物はダンボール創作品が基本ですよねw

>>rebirth さん
コメントありがとうございます^^
本当にありえなかったですねwレベル高すぎですw
そこまで簡単な問題じゃなかったと思うのですが…そういう人たちと競い合わなきゃいけないことを考えるとちょっと参りますねw

学コンやめてしまわれるのですか…また学コン談議できる人が減ってしまうとなると残念です(´・ω・`)
応援ありがとうございます^^
今月号もまだ方針すら見えていない問題がありますが頑張りますw
思い出の文化祭は? ブログネタ:思い出の文化祭は? 参加中

一番思い出に残ってるのは高1の時の文化祭ですかねー
中学の時は文化祭というものがなかったので初めてということもありますし・・・

自分が通ってた学科は理数系の学科ということもあって、
1年次の文化祭の出し物は『分子結晶の大きなオブジェを飾った休憩所』でした。

この企画は、担任の先生が休憩所なら2,3人見張りつけるだけで文化祭当日は自由に遊べる、と入れ知恵してくれたから通ったんですが、
自分は結構制作に協力してたのであえて言わせてもらいますが・・・かなり出来は酷かったですwww

出来上がったものは分子結晶ではなく、ダンボールに球体の新聞紙を貼り付けた何か、でしたからねw

当日も、確かに遊びまわれましたが、自分のクラスの出し物に来た人は極少数でしたねー

2年次の文化祭の時も、休憩所、という案が出たのですが、即却下になりましたww


>>fact-not-noticed さん
コメントありがとうございます^^
点数は96でも順位は200人中80番台なので結構下のほうです。
そう考えると今回の問題は数学得点源にしなければいけない場合は
絶対に満点以外取ってはいけない問題だったのかもしれませんね・・・
主要教科の中では数学は自信あるほうなのですがまだまだのようです。
ですねー、かなり悔しいです。
学コンの答案が返ってくるたびに一喜一憂してやる気なくしたりするのもあれなんで、そろそろやめた方がいい時期なのかもしれませんが…
買ってしまった回数券が勿体無いし、やはり考え抜いて問題を解く、ということに楽しみを覚えてきたので、
回数券がなくなる2月号までは頑張って毎号出すことにします^^
やっと学コン答案返却されましたー!
昨日祝日だっての忘れてて、全然届かないから、もしかしたら配送途中に紛失したんじゃないかとか、ちょっと焦ったり…べ、別に学コンの心配なんかしてないんだからね///とかもうテスト返し前はテンション高いなー(^o^)/
さーて、早速あけちゃうぞー

学力コンテスト10月号
大問1 21/25
大問2 25/25
大問3 25/25
大問4 25/25
合計  96/100
席次  84

なんだこれ
96点で84位?
しかも今回は前回と違って単純な見落としミスなだけあって前回の数倍悔しいわ・・・
もうこんなテスト一生返ってこなかったほうがよかったのかもわからんね
もうどうでもいいわ
自分の母校で合唱コンクールがあったようです。

1学年3クラスしかない小さい学校だったんですが、合唱コンクールの優勝経験は3年間で1度しかありませんでしたねー

各学年の優劣を決める審査員が、各クラス1人ずつ選ばれるのですが、

当時歌ってる側としては、どこのクラスも大差ないように感じましたね

正直、曲の好みによるものが大きいと思いますw

2年の時にはどのクラスも第一志望で選んでた『未来』が結局優勝しましたからねー

歌う側も歌いたい曲歌えるとやる気上がりますし、審査員側も好きな曲だとうまいように感じちゃいますからね


非常に眠いんで支離滅裂な文章になってるような気がするが…まあ、いいか^p^


>>ウェザー さん
コメントありがとうございます^^
はい、頑張ります!
応援ありがとうございます^^
というわけで疲れました。
自分含めて受けた人が3人しかいなかったのは少しさびしかったですw
自分のところは1週間ほど他のところよりも試験日時が早いようなので、
ネタバレなんかにはなってないと思いますが、これから受ける予定の方は以下は注意してくださいね。
―――――――――――――――――――――――――











・数学
かなり死にましたねー
2完2半くらいだと思っていたのですが、見直してみたところミスがあり、結局1完3半程度でした。
まあ、取らなきゃいけないところはしっかりとっておいたので、平均には乗ってくれる…と信じてます。

・英語
自分にでも内容は把握できたので、文章自体は簡単だったのかもしれません。
ただ記述が出来ない/(^o^)\

・物理
おそらく今回の中では一番出来たんじゃないかと思います。
それでもまあ、微妙ですが…
配点は低くて助かりましたが、大問2がほぼ白紙で^p^<アヤヤヤヤ
まあ、けど、弱点分野がわかったので良しとしましょう。

・化学
大炎上
答えを1つ、または2つ選べがいやらしいwwこれで随分もってかれました
記号問題以外は意外とイケイケ、ただ理論分野は復習必要ですね。



これでセンターまでの残りの模試は、
11/30のセンタープレと12/31の慶應プレだけです。いよいよですね。


>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
アリス知ってる方いらっしゃいましたかーwよかったw
ローゼン面白いですよね^^
漫画はBIRZ版が2冊ずつ、新装版が1冊ずつで、合計3冊ずつ持ってますw
漫画のほうも面白いんでぜひ読んでみてくださいねー!

>>JIN さん
コメントありがとうございます^^
大魔法峠は初見吹きますよねww
バッカーノ面白かったですねー!見始めたきっかけは、バッカーノの前にやってたムシウタ見てて偶然なんですが、ムシウタより面白かったですw
積んでおいたけど、アニメなんかで再燃して読み始めることってよくありますよねーw

>>fact-not-noticed さん
コメントありがとうございます^^
風強いとかなりテンション上がりますww
いえいえ、自分も友達から教えてもらうまで知らなかったのとかも結構ありますから
4つわかれば十分ですよー
この機会に気になったのは見てみてくださいね^^

>>rebirth さん
コメントありがとうございます^^
なるほどー、スレイヤーズですか!
名前だけは聞いたことがあるのですが見たことはありませんね…
機会があったら見てみます^^
応援してくれたのに申しわけありませんが、自分は沈没してしまいましたw
rebirthさんも一橋プレ頑張ってくださいね!