寒かったですねー、今日は。風が強くて
何をとち狂ったか薄着で出てしまったんで最悪でしたw

明日のプレテストでようやく何週間か続いたテストラッシュに区切りが付きます。
明日のは実践模試なんでちょっとでもいい点数残したいからここ3日ほど徹夜続きでちょっと体力きついですね…
今日は早めに寝て明日に備えときます^^


そういえば、そろそろいろんなジャンルの『2008年TOP10』なんかが決められる季節ですねー
せっかくなんで自分もやってみます^^
まだ時期的に早いかもしれませんが、これから忙しくなりそうなので今のうちに…

『2008年以前OP,EDランキング』
今年のは殆ど見てないんで、今まで見てきた中で気に入ったやつランク付けしてみました^^
ではどうぞ

次点
『大魔法峠』OP


むせ返るほどの日曜朝8時臭。始めの方だけは…
前知識なしで見たときのインパクトは大ですw
原作もギャグ漫画として面白いので、興味をもたれた方は是非^^





第10位
『地獄少女 二籠』OP


本編は復讐を題材にした全体的に暗い雰囲気。曲とよくあってます。
1話完結型なのでどこからでも見れるのも長所ですね。
バイクと家族の話で泣いてしまったのはここだけの話…




第9位
『妄想代理人』OP


非常に中毒性の高いOPです。
肝心の本編の内容は…OPの印象が強くてよく覚えてませんw
まあ、結構面白かったような記憶があるので、ぜひ見てみてくださいね




第8位
『瀬戸の花嫁』ED2


TOP10内でEDはこれだけですね。本編の方は最近では一番お勧めです^^
おそらく、唯一最後まで1回も飛ばさなかったEDだと思いますw
ちびキャラが動くのは見ていていいですねー
後ろのお品書きネタも毎回内容にあわせたものに変わっててみていて楽しいですね




第7位
『ひだまりスケッチ』OP


いい意味で見ていて眠くなるアニメ。おそらくリラックス効果があります。
夜なかなか寝付けない日なんかにちょっと見てみるのもいいかもしれません。
あとOPにあわせて手拍子しちゃいますよねwww…え?しない?そうか…
富士山(笑)




第6位
『アリスSOS』OP


結構古いですが、自分と同年代の人は知っている人がいると信じてますw
なぜかOPだけ強烈に頭に残っているんですよねー、内容の方はイナバくんが邪魔してどうしても思い出せませんw
あと曲が好きなところもありますね。
遠足の時にバスの中で好きな子がこの曲歌った時は悶えましたw




第5位
『SoltyRei』OP


OP単体が見つからなかったのでEDとセットのものを
家族愛で泣けるアニメ…らしいです。途中までしか見てませんね。
ただ普通に面白かったです。
評価も高いので、多分泣けるでしょう。泣きたい方はぜひ。




第4位
『おおきく振りかぶって』OP1


見始めたきっかけは『すごく…おおきく掘りかぶって』でしたw
で、見てみたら…これは面白い。
野球漫画では1番好きかも知れないです^^




第3位
『バッカーノ!』OP


WOWWOWでの放送だったので知名度はそんなに高くないかもしれません。
自分も偶然見たのですが面白かったですねー、お勧めです
シンプルで流れるようなテンポがいいですね。
OP曲もジャズでいい感じです




第2位
『コードギアス』OP1


最近まで2期もやっていましたね。コードギアスです。
2期は帰宅時間の関係でみれませんでしたが…
やっぱりOP1が一番スピード感があって好きです。
噂によると最終回でルル死んだらしいですね…




第1位
『Rozen Maiden Träumend』OP


人生の歯車が組み変わった思い出の作品。
多くは語るまい…

ここまで書いて僕は力尽きました。もう寝ます
11月には…はいりました…

ああ…つぎは12月だ



今年の10月は異様なスピードですぎていったような気がします。
今月も本気出す


>>のるむ さん
コメントありがとうございます^^
なるほどー、Admission officeですか!
ありがとうございます^^
確かに直訳で和製英語っぽいですねw

>>fact-not-noticed さん
コメントありがとうございます^^
確かに何人かいますねー、この時期に決まってる人は羨ましいです。
去年もこの時期、推薦で受かってた人が何人かいて羨ましく感じたものです。
学校の授業もちゃんとやっとくべきだったか…

>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
ですよねー、正直パンダの絵を見て思ったことを書けって言われても、
なかなか書けるもんじゃないですよねw
試験終わった直後に泣いてた人もいたらしいです…何を見てるかわからない試験で落とされたらたまったもんじゃないですね
そろそろAO入試の時期ですね。
AO入試って倍率もかなりのものになりますし、受ける前に落とされることもあるみたいなんで大変そうです。

自分の友達に、今年AO受けようとしていた人がいたんですが、
何でも、自分で何かを作って、それを見てもらうのが一時審査らしくて、
その友達はスピーカーを作ったらしいんですが、まわりは自分でボールを投げるロボットやらなんやらすごいのを作っている人が多かったみたいです

去年AOを受けた友達の話だと、
2次の筆記試験で、問題用紙に大きくたれパンダが描かれていて、
『この絵を見て思ったことを500字程度で書け』という問題が出たらしいですw

AO入試は知らないといろいろと謎の多い入試制度ですね…
いまだにAOが何の略なのかもわかりません^p^


>>ウェザー さん
コメントありがとうございます^^
小学生はたまにしかいませんが、中高生は自分の地元の駅の周りなんかでよく吸ってる人見かけますねー
というか、吸ってるのを見かけない日がありませんw
まあ、田舎なんでしょうがないですね
今日タバコ吸ってる小学3年生くらいの女の子を見かけました。
まあ、小学生っぽい人がタバコ吸ってるのなら時たま見かけるんですが、今回は親の目の前で吸ってるってのが新鮮でしたww

自分が中学生の時は学校でタバコ吸って一日中職員室で立たされた人もいるくらいなんですが、
今は親公認で吸えるんですねー
自分が中学の時から4年ちょっとで時代も随分変わりましたねー

ってそんなわけない

未成年の喫煙が良いか悪いかはよくわかりませんが、
自分の友達で中学からタバコ吸ってた人はみんな背が低いような気がします。
自分と15cm以上差がある人もいるくらいで…
せめて、背が伸び終わるくらいまでは我慢した方が良いですね


>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
エアライドは良曲多くて操作も簡単なので結構おすすめですよー!
一人でも多数でも楽しめますし^^
そうですね…最近いきなり寒くなってきました。
朝布団から出るのが辛いですね。。

>>fact-not-noticed さん
コメントありがとうございます^^
自分はタイムアタッカーの例にもれずロケット&スクーターでしたw
チェックナイトやマグヒートなんかも好きでしたねー
かなり冷え込んできたんでそろそろコタツ出しておいた方が良いですよ^^

>>ウェザー さん
コメントありがとうございます^^
いえいえー、全然大丈夫ですよー^^
所有格や比較級というのも、自分の県で毎年必ず出題されていたからですので、他県になると傾向が違って役に立たなくなっちゃうかもしれませんね…
過去問なんか研究しておくことお勧めします^^
まあ、範囲絞らずに全部やるのが一番ですがw
高校入試だと3月くらいですかね?頑張ってくださいね!

今日寒すぎなんだこれ…
我慢できないのでジャンバー出しました。
コタツ出してなかったら死んでたな…
明日から自習期間なんで外でなくてよくなるのは助かります。

最近の作業用BGM

スチールオーガン専門のタイムアタッカーだったんで、2曲目は死ぬほど聞きましたw
それでもスチールオーガンが1番好きです^^


>>ウェザーさん
コメントありがとうございます^^
そうですね…公立だったら塾の授業ちゃんと聞いてるだけでいけると思います^^
英語に関しては比較級と所有格はしっかり押えておいた方がいいですかね。。
数学は図形問題を見たら直角二等辺三角形、1:2:√3の直角三角形のことは常に頭の隅においておいた方がいいですね。
ちょっとひねった図形問題なんかだと、なす角度が一定で点が動く→点は円周上にあるなんてことも使うかもしれません
まあ、県によって傾向が違うのであてにならないかもしれませんが…
難関私立とか狙ってらっしゃるのでしたら、自分の手には負えませんww