USDX預けた 友達から「ウルデラマジおもしれぇwww」メールが大量に届くのでうさ晴らしにスパデラのことでも書く


自分がスパデラ初めてさわったのは、保育所の卒園式、友達のうちでやらせてもらった時でしたかね
あまりにも面白かったんで、その日に説明書借りて帰りましたよww
その友達とは、入学する小学校が違かったんでその後返す機会が無く借りパク状態でしたねー
けど、中学校は一緒だったんで、そのときに返しました。よく6年間も失くさなかったもんですww

初めて買ったカービィ作品は星のカービィ2でしたね。
これすごい難しかった覚えがあるんですが…
カインが使いにくくてほぼ使わなかったんで、7面あたりでカインのライト使った隠し扉の先の虹のしずくが全く見つけらんなかったんですよねー
クリアするまで数ヶ月以上かかったと思います

次に買ったのがカービィ3かな?
これ、売り上げは一番低かったみたいですけど、自分の中ではかなり面白かったですねー
ベスト3に入ります。
ゲーム自体の難易度はそれほどでもなかったけれど、ミニゲームが異様に難しかった覚えがありますww
特にタマゴのやつと三色のゴルドーのやつww
記憶力悪いんで、クリアするまでかなり苦戦しましたねw


スパデラは自分では持ってないんですよね。
近所の友達が持ってたんで、それ借りてやりこんでましたw
ただ、スパデラは人のを借りると、やってるうちに友達のデータ消えて、返すときにちょっと気まずいんですよね。。

バトルウィンドウズで、敵に与えたダメージが数字で表示されるじゃないですか。
あれ、全技どれだけのダメージ与えられるのか調べてノートに記録したりしてましたよねwww
…俺だけか


>>JIN さん
バトン持ち帰りありがとうございます^^
自分もJINさんは赤イメージですねーwなぜかはわかりませんがw
 
イチョウとモミジ、どっちが好き? ブログネタ:イチョウとモミジ、どっちが好き? 参加中
本文はここから


ぼくはもみじちゃん!

まあ、こんなブログネタはどうでもいいんです。
書くこと無い無いと思っていたら、以前バトンをいただいていたのを思い出しましたので、それをやりましょう。



ルール(ー)


・バトンを回したらその人に知らせる。

・5日以内に書くこと。

・5日以内に書かないと罰ゲームあり

・回した人はその人がルールを守れているかチェックして下さい。

なるほどなるほど…


名前は?

きのこです。
由来は上にも書いてある通り、この先~から。
けど正直先生付けたのは蛇足だったw
今みたいに自分で名のる時こっぱずかしいんで多分そのうちはずします



バトンを回す5人を決めて

いつものことだけどいないんだ…
適当にもって帰っちゃってくださいね^^



上記の人とはどのようなきっかけで知り合った?

雨風呂


5人のいいところを書いて下さい。

こんな記事見てくれてるとこかな


上記の人を色で例えると?

やりようがないな…
もって帰ってくれる人を順番に

1人目→赤
2人目→白
3人目→青
4人目→黄
5人目→紫

と見た



この5人と今後どうしていきたいですか?

どうぞ末永く


罰ゲームを決めて下さい。

俺と一晩中漫画のことで語り明かすww



>>ウェザーさん
コメントありがとうございます^^
ですよね…かなり処理がめんどくさいです。
少なくとも毎日1件以上はきますからね…
いや本当にめんどくさい

>>nabeさん
コメントありがとうございます^^
申し訳ありませんが、提出期限前は、学コンの答え、考え方に関する内容は出来るだけ書かないように決めていますので、
提出期限がすぎたら、改めてコメ返させていただきます。
最近メンテナンスがされて、出会い系業者なんかからのプチメは減ったみたいですね。

ただそのぶん、今度はアメンバー申請の方で送られてきますw
アメンバー申請だと、申請拒否しなきゃいけない手間がある分、余計にうっとおしいですねw

どうせ限定記事なんて書かないし、アメンバー完全拒否って出来たかな…?
アメーバの機能、まだよく把握してません


>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
そうですねー、週末は疲れがたまります…
洞窟大作戦なんかでやっと宝全部集め終わった後に消えたりして涙目でしたwまあ、それがよかったんですがw
出来れば、通常版のほかに、データが消えやすい完全復刻版も発売して欲しかったですねーw
自分は通常版買うと思いますがw

>>nabeさん
コメントありがとうございます^^
自分も大問2と大問3の(2)がかなり自信無いですね…
今回は、初め見た時はどの問題も難しそうに見えた(実際前回よりかなり難しく感じました)んですが、
ちゃんと考えれば解き方が見えてくる、いい問題でしたねー
毎回、ちゃんと考えると解けるのが面白くて時間も無いのに時間を費やしてしまう、軽く学コン中毒ですw
少し体調悪いんで縮小更新です。

というか、土曜日に体調壊す確率がハンパないw

おそらく、後期入ってから半分くらいの土曜日は体調悪いんじゃないだろうか。

まあ、そこまで酷くはないから一晩寝れば治ると思うんで、明日は予習復習学コン作成あたりに当てます^^


>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
ですねー、名作です!
スーファミ版は何回も遊べましたねー、データがすぐ消えるおかげでw
いやー、はやく受験終わってやるのが楽しみです^^

>>massyu さん
コメントありがとうございます^^
ロマサガはBGMもさることながら、内容自体も面白いですよねー!名作です^^
クロノトリガーも面白いですよね。
まあ、昔の自分には難易度高くて途中で放棄してしまいましたがw
自分も終わったらクロノトリガーやり直してみたいですねー

>>ウェザー さん
コメントありがとうございます^^
サントラ魅力的ですよね!
今まで特に欲しいものなくて放置してたポイントがやっと使う機会がきたって感じですw
変えますよー、多分12月くらいになると思います
なんと今カービィUSDXを買うとカービィのサントラがお得なポイントで手に入るというではないか!

受験終わるまで買わないつもりだったけど買っちゃいましたw
まあ、ポイント登録し終わってすぐにソフトは友達に預けちゃったんですけど。
これで買って一度もプレイしないまま友達に預けてるソフトが4本目になりましたねw

カービィ、ドンキー、ロマサガは自分の中ではBGMのためだけにソフト買ってもいいほど、
音楽がいいと思うゲームの3本柱です^^

小さい頃にロマサガのBGM聞いて感動して、ゲームのBGM作る人になりたかった頃もありますw

まあ、今も結構なりたいですけどw